ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

流行語大賞発表!   
おはようございます♪ツキノワです。
もう12月なんですね~。
でも、今年はあまり寒くなくって、実感がないんです。
ツキノワの体は、まだ11月を感じています。
おっと、師走は忙しいんですから、もっと焦らなきゃいけないですね。
ツキノワののんびりは一生治りそうにないです~。


さて、先日流行語大賞が発表されてましたね。
なので(?)、我が家もそろそろ流行語大賞を発表したいと思います。

我が家の流行語大賞は・・・



ダラダラダラダラダラダラダラダラ(ドラムロール)


行きつけの婆(Bar)ですっ!


え~、得票数4で(ツキノワ、夫、パパン、ママン)
他の言葉に差をつけての大賞獲得です~。


もともとこの言葉、こぐまが泣くのが苦手だったパパンが、
抱っこしているこぐまが泣くたびに、
「ほ~ら、ちょっと婆(ママン)のところへいこうか~」
と、ママンにこぐまを渡していたところから生まれました。

ママンに抱かれるとなぜか大泣きしていても落ち着いて眠ることが多いんです。
まさに行きつけ。
0歳児にして行きつけのBarを持っている大物こぐまです。

ツキノワも用事を片づけるために、よく行きつけのBarにこぐまを向かわせてます。
受賞を記念して行きつけの「婆」様に、何かちょっとしたものを贈っておこうと思います(笑)

ちなみにこぐまが泣くと、最初はオロオロしていたパパンですが、
最近はすっかり仲良しになって寝かしつけまでばっちりになりました。
パパンにも努力賞を贈っておきます~(笑)

主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/505-5a521d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
