ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

こぐまさんにアテレコ   
こんにちは、重くなってきたのでブログを移転しようか悩むツキノワです。
現在こぐまは爆睡中。
何故か両掌は上がり、宙にむいております。
よく、そんな変な体勢で眠れるなぁ。
宇宙と交信しているのか、ハンドパワーなのか・・・。


さてさて、生まれた時はかなりのこつぶだったこぐまですが、
最近ムチムチしてきました。
こんな感じで・・・(汗)
muchimuchi
この間、おうちで適当に計測してみたら、6kg近くありました(汗)
えへへ。

顔つきもかなりしっかりしていて、赤ちゃんというよりも子供みたいなお顔です。
特徴はやっぱり目かな~。
会う人会う人に「おっきい目~」といわれるこぐま。
父似でも母似でも目はおっきいだろうな~と生まれる前に話していたんですが、
実際父よりも母よりも大きかったです。
まゆげは夫似で、赤ちゃんにあるまじききりっとさ(笑)

そのせいか時々まだ3か月児だということを忘れてしまうツキノワです。
だって、目つきが鋭いんですもの~。
最初はぽや~っとした表情が多かったこぐまも、
最近では目に力が出てきて、いたずらっ子のように見えるんです。
そ、その目つきは、まさに何か企んでいる眼付っ(汗)
油断なりません~。

さて、最近そんなこぐまにアテレコするのが流行ってます。
お子さんがいらっしゃる方はみんなしてるかな~?
物言いたげな表情が、アテレコを誘いますよね(笑)

お腹が空いたこぐまがお乳を飲むときの目つきは真剣そのもの。
一点を睨むように見つめて必死さが漂っています。
「そんなに必死に飲むと太るよ~」
なんてふざけてこぐまに語りかけると、夫がすかさず、
「俺はもっともっと太りたいんだよっ」
とアテレコ。
「もっともっと朝青龍先輩に近づきたいんだっ!!」


おお、朝青龍は先輩でしたか~(笑)
確かに、たくさん飲んでおっきくなりたいこぐまにとっては、
憧れの先輩なのかもしれないですね~(笑)

明日は4か月検診です。
こぐまの成長を楽しみに行ってきますね~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん こんにちは^^
こぐまちゃんの寝方かわいいですね♪(想像)
疲れないのかしら?(笑)

うちも小さく生まれましたが、
最近お肉がぷにぷにで洗うのが大変です。
抱っこも重くて腰や背中が痛いです^^;

うちもアテレコやりますよ^^
女の子なのにオッサン風に(笑)
髪が薄いのでピンクの服を着ていてもちょっとオッサンぽいです。
赤ちゃん時代はあっという間ですから、
今のうちにたくさんアテレコしておきましょう^^
---------- tama [ 編集]* URL * 12/02, 15:56 -----

tamaさん、おはようございます♪
昨日のこぐまの寝方、面白かったです。
手足が短いからこそできる技ですね~(笑)
体、痛くなりますよね。
ツキノワもバキバキですっ。

こぐまは「僕は男の子!」っていう顔をしているので、
ピンクを着せても男の子にしか見えないんです。
でも、それがなんだか可愛らしくて、
ピンクの服も着せるようにしてるんですよ~。

本当に赤ちゃん時代はあっという間でしょうね。
楽しみましょうね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 12/03, 07:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/504-08816f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
