ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

羞恥心あらわるっ!   
こんにちは、ツキノワです。
こぐまが産まれてから2か月と2週間目。
最近のこぐまは声を出して笑うようになりました。
あやすとにこにこ。「ひゃ~」(←奇声?)なんて言いながら笑います。
可愛いです~。

しかし、そのあとすぐにご機嫌斜めに(笑)
感情の起伏が激し過ぎますぞ・・・。
海老ぞりして号泣したりもしてます~。

何が言いたいのかなぁ。もっと分かってあげられたらいいんですけど。


さて、産院ネタが続いていましたが今回でラスト。
今回は、産院でアイドルグループに遭遇したお話です(笑)

ツキノワが出産したのは病院がお盆休みになる一日前。
えらいぞ、こぐまっ。
多分お盆期間に突入していたら、分娩費用やら入院費用やらがもう少しかかったはずです。
しかもこぐまが出てきたのは午後2時半なので、病院も開いている時間。
重ね重ね、えらいぞ、こぐまっ。

ツキノワが出産した時は他に入院している人はいませんでした。
しかも次の日からお盆休みだったので外来の人も全く来なかったので、まさに病院は貸し切り状態。
看護婦さんはまるでツキノワ専属のようでした。

さて、そんな入院3日目のこと。
久々に病院が騒がしくなり、赤ちゃんが誕生しました。
おお~、やっとお仲間ができましたか~。
こぐまもお友達ができて良かったねぇ。

「今日生まれた赤ちゃんも男の子で体重が2400g台だったのよ~」
なんて教えてくれた看護婦さん。
おお~、こぐまとほとんど同じ大きさではありませんかっ。

さてさて、入院4日目。
また新しく赤ちゃんが誕生しました。
「今度の赤ちゃんも男の子で2400g台なのよ~」
という看護婦さん。
おお、もしや真夏の子は小ぶりなんでしょうか?

次の日の夜、新生児室で預かってもらっていたこぐまをお風呂に入れるべくお迎えに行くと、ガラス越しにケースに入って並んでいる3人の男の子たちが見えました。

み~んな身長が47cmくらい。
体重も2400gぐらい。
お揃いの青い産着を着て、並んですやすや眠ってます。


お揃いの産着が衣装に見えます(笑)


大きさは全く同じなのに、髪型はみんな個性的。
右の子は短い産毛がぽや~っと生えていて可愛い。
センターのこぐまは短いツンツンヘア。
左の子はちょっと長めの癖のある柔らかい髪の毛。なんだかオシャレ。

「なんだかアイドルグループみたい(笑)」
ガラスに張り付いて釘づけになるツキノワ。
3人組みなので羞恥心と名付けました。←勝手に(笑)
とってもとっても写真が撮りたかったんですけど、
よそのお子さんを勝手に撮るわけにはいかないので我慢しました。
脳裏に焼きつけておきましたよ。

あの子たちももう大きくなっているんだろうなぁ。
すくすく成長されていることをお祈りします~。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんばんは♪

赤ちゃんって海老ぞりして号泣しますよね~
はじめて見たときはビックリして、
どうしたらいいのか分からずオロオロしちゃいました^^;

赤ちゃん羞恥心、可愛いです~♪
こぐまくんは一番お兄ちゃんで、センターで、
リーダーだったのかな(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 10/24, 23:14 -----

はるるさん、おはようございます♪
今日も海老ぞり号泣してます~(汗)
3人並んでいるの、本当に可愛かったですよ~。
お見せしたかったです。
おそらくこぐまが一番暴れん坊なので、
きっとリーダーの位を奪取するのではと思います(汗)
や・・・優しい子に育てないと・・・。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/27, 07:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/501-17845892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。