ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おつかいママン   
こんばんは、ツキノワです。
朝夕肌寒くなってきましたねぇ。
でも、昼間は暑くて、こぐまの服装に悩む今日この頃です。


さてさて、今日は久々にママンのお話など。
ツキノワとママンはツーカー親子です。
子供のころは学校であったことを一通りママンに話すのが日課だったツキノワ。
ツキノワのお友達とはほぼお友達のママン。
ツキノワの考えていることは、顔を見ただけで分かるといいますし、実際あながち外れてもないんです。

その上、細かい変化に非常に敏感なママン。
少し前髪をきったとか、新しいバックを買ったとか、そういうことをすぐ気がつく人です。
観察力に加えて想像力も豊かなので、話題も豊富なママン。
ツキノワにとってママンはかなりの実力者。
一目を置く存在なんです。

さて、ツキノワのこぐま出産後の入院中のこと。
持ってきていたパジャマは2枚だったのですが、お天気が悪い日が続いたのでもう一枚洗い替えが欲しかったんです。
「買ってきてあげるわ」
というママン。
ありがたくお願いしました。

ツキノワのリクエストは、

1.授乳がしやすいように前が開くもの

2.ズボンをはいてもはかなくても大丈夫な上がロングタイプのもの

3.上の条件を満たすものがなければ、普通の前開きパジャマでよい

というもの。

ママンから手渡された買い物袋を開けると、
でてきたのは


前が空いてないネグリジェと、フリフリのズボン。
「あんたが長くてズボン付きがいいって言ってたからわざわざズボンを別に買ったのよ」
と得意気に言うママン。


・・・え~と(汗)言ってませんよ・・・


まず、前開きじゃないから、1の条件満たさず。

ズボンが欲しいわけじゃなくて、履かなくても大丈夫な丈のものが欲しかったから2の条件満たさず。

ついでに3の条件も満たさず。



おぅ(涙)条件全く満たさず~っ!!!


一体全体どうしたっていうんですか?ママン?!
こぐまフィーバーでママンはやられてしまったんでしょうか?
あまりのことにおかしくて二人で笑ってしまいましたが、

「もう一度行ってくるわ。長い丈のものがなかったら普通のパジャマでいいよね。」

と言ってお店に向かってくれたママン。
買ってきてくれたのは普通丈のパジャマでした。


が。


真夏の暑さと体調の変化で暑くてたまらなかったツキノワ。
毎日そのことをママンに告げていたにも関わらず、
長袖で分厚めの生地のパジャマでした。

しかも、袖口がフリフリに絞ってあって、フリルがついています(汗)
裾がフリフリに絞ってあって、フリルがついています(汗)

「ツキノワは可愛いのが好きだと思って」
というママン。
いや、好きですけど好きですけど、でもあくまでもあっさり可愛いのが好きなのであって、フリフリでコテコテが好きなわけではないですよ~(涙)

でも、二度もお買い物に走ってくれたママンに感謝して、ありがたく受け取ることにしました。

きっとこぐまのことで頭がいっぱいだったんだろうなぁ(笑)
小さいくせに罪作りな子です(笑)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんばんは!
こぐまクンは大きくなったんでしょうね~。
私も予定日まで数日となり、ツキノワさんの出産レポを
さきほど読み返して、ドキドキしてました。

おつかいママン、かわいいですねぇ~。
うちの母も似ているところがあり(人の話、聞いてない?)
なんだか他人事ではなくなってしまいました。。。
---------- ゆりゆり [ 編集]* URL * 10/21, 01:30 -----

ゆりゆりさん、おはようございます♪
もうすぐですね~。
楽しみですね♪
当日は妙に肝が据わるので大丈夫ですよ♪
落ち着いて出産にのぞんでくださいね。

ゆりゆりさんのお母さんもやっちゃいそうですか?
仲のいい母娘はみんなこんな感じかもしれないですねぇ(笑)
毎回色々やらかしてくれるので、
ママンネタは尽きそうにありません(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/23, 09:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/500-ae87dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
