ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

運勢までも・・・   
こんにちは♪ツキノワです。
みなさまお元気ですか~?

早いものでこぐまが生まれてもう一か月半。
先週の日曜日にお宮参りに行ってきましたよ。

神社に行って、外から簡単にお参りさせてもらうだけの予定だったので、夫婦とこぐまで行く予定だったのですが、
夫の両親が行きたそうだったので、一緒に行ってきました。

長い階段を登って神社に到着すると、さっそくおじいちゃんがお守りを買ってくれました。
無病息災と幸福をつかめるお守り。

しかし、何故かさっそくこぐま人生で最大の危機がっ!!

大きな足長バチがたくさん飛んでいたんですが、こぐまを抱いたおじいちゃんの周りをぶんぶん飛んで離れないんです。
ハチを刺激しないようにそっとその場を離れようとするおじいちゃん。

そうそう、ハチは払ったりすると攻撃されたと思って攻撃してきますから、極力動かないようにするとかそっと移動するとかした方がいいんです。

でも、そばにいたおばあちゃんが焦って払いのけようとします。
「払うなっ!」
と叱るおじいちゃん。
おばあちゃんの気持ちも分かるんですけど、ツキノワも思わず「払わないで~」って言ってしまいました。

なんとか危機を脱しましたが、そのあと社務所で飼われているやたら人懐っこいニワトリたちに囲まれたり、賑やかなお参りになりましたよ。

さて、おじいとおばあにこぐまを預けておいて、おみくじを引きに行くツキノワと夫。
占いは信じませんが、おみくじは好きです(・・・我ながら意味不明ですね)

おみくじは2種類ありました。幸福おみくじと七福神おみくじ。
夫は幸福をツキノワは七福神を引きました。

夫がまず開いて読み上げます。
「末吉だって~、微妙だな~」
ふんふん。夫は末吉ですか。
ツキノワはどうかな~と思って開けてみると、ツキノワも末吉でした。
「おお、ツキノワも末吉ですよっ♪」
一緒です~。と思いながら、夫が読み上げる内容を聞きつつ自分のおみくじに目を通していると・・・。


ん?んん~?


何やら文章が・・・同じなんですけど・・・(汗)
焦って夫のものと見比べると、全く同じの文章です。
おみくじの番号は68番。一緒です(笑)

違う種類のおみくじを引いて、同じ番号を引き当てるとはっ!!!
夫とは運命共同体ということですねっ!!!
ふふふ~ん♪

夫のおみくじには小さな金色の的を射た矢のお守りが、ツキノワには金色の福禄寿のお守りが入っていました。
何だかこのおみくじはご利益があるような気がするので、ちゃんととっておこう。
お守りはお財布に大事に入れておこうって思いましたよ♪








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは。
無事出産も終えたようですね。
生まれたての赤ちゃんって昼夜関係なしに数時間毎に起きて泣くから、まだまだ落ち着かないかも知れないけど...
お宮参りにも行かれたんですね。
ちょうど今くらいならぼちぼち気候も良くなるだろうし、時期的にはちょうど良かったかもですね。
ハチのトラブルは結構ヒヤヒヤされたようで(^_^;)
ハチって、払おうとすると攻撃されたと思って襲ってくるし、走って逃げようとすると追いかけてくる習性があるんだったかな?
時々、うちの家の屋根の所にも巣を作ることもあるし、厄介ですよねぇ(-_-;)

おみくじは、私の場合初詣とかで引くことが多いです。
大吉がなかなか出なかったりするんですけどね(恥)
ま、お子さんもこれから元気にすくすくと育っていくといいですね!!!
---------- のん [ 編集]* URL * 10/02, 18:13 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

こぐまくんが誕生して、もう一か月半ですか!!
早いですね~(≧∇≦)
赤ちゃんの成長は早いので、
毎日いろんな発見があったりして、
楽しく育児されているのではないでしょうか^^

足長バチは怖いですね~><
こぐまくん、危機を脱することができて本当に良かったです!
お守りのお陰かもしれませんね☆

そして同じ番号のおみくじを引いちゃうツキノワさんと旦那様!
本当に仲が良いですね~♪
これからも良いことがたくさんありそうですね(*^^*)
---------- はるる [ 編集]* URL * 10/02, 19:06 -----

のんさん、おはようございます♪
お返事が遅くなりました。
蜂はひやひやしましたよ。
逃げたり払いたくてたまらないですけど、
でもぐっと我慢が必要なんですよね。
ツキノワも初詣では必ずおみくじを引きますよ♪
夫と読み比べをして、
いつも記念にとってあります♪


はるるさん、おはようございます♪
もうすぐ2か月なんですよ~。
でも、早いような遅いような・・・(笑)
子どもといると一日が飛ぶように過ぎますけど、
夜中に起きていると一日が長いんですよね~。
でも、最近はまとめて寝てくれたり、
笑ったりするようになったので楽しいですよ♪
おみくじは本当にびっくりしましたよ~。
末吉だけど、縁起ものでお守りになりそうですよね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/08, 07:56 -----

お久しぶりです~♪
こぐまちゃん、もう1ヶ月たったんですね~。
これからの成長も楽しみですね(^^*)
おみくじ、あんなにいっぱい何通りもあるのに、
旦那様と一緒の引き当てるなんて・・・
運命ですねっ(´▽`)
いい記念になりそうですね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 10/09, 01:40 -----

ゆきちさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました。
こぐまはもうすっかり大きくなりましたよ~。
時々おっさんに見えるほどです(笑)
おみくじはちょっと感動でしたよ~。
これからも仲良くしなくちゃ~なんて、
再確認できた日でしたよ♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 10/20, 08:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/499-06a00877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
