ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

バタバタしております   
みなさま、こんばんは♪
ご無沙汰しております。ツキノワです。

18日に退院していたんですが、ご挨拶が遅れて申し訳ないです。
こぐまは小さい子によくある黄疸の値が高く、
ツキノワより一日遅れの19日に退院になりました。

今日は退院して3日目、再び黄疸の検査に行ってきましたが、
もう心配する必要がないぐらい値が下がっているらしくて一安心です。

今の生活はこぐまが起きたら起きて、眠ったら眠るという全くこぐまのペースです。
子育てって大変ですねぇ~。
まだまだペースがつかめていないので、更新もなかなかできないかもしれませんが、
寝ている時間を見計らってちょくちょく出没しますので、たまに相手してやってください~。

今まで当たり前のようにできていた家事が滞ったり、
十分にご飯が作れなかったり、こぐまが泣きやんでくれなかったりと、
色々ブルーになる要素はあるんですけど、


でも、しかたないや。


なんてあっさり割りきることが大切かなぁと思ってます。
あ、そういうの得意です(笑)

産前にトラブルがなくて、とっても元気な妊婦だったので、
産後の方が体に堪えていますけど、でも元気ですよ。
母乳育児を目指しているので、お乳をあげているんですが、
ツキノワったら皮膚が弱いので、お乳がひりひりしたり・・・(涙)
お母さんって大変ですねぇ。
でもだましだまし頑張ってます(?)

退院しておうちに帰ってきたら、お隣の田んぼがすっかり稲刈りが終わっていました。
セミの声が聞こえなくなって、代わりに秋の虫の声が・・・。
気温も朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。
秋への移り変わりを病院で過ごしていたので、気がつかなかったですけど、
こういう変化も新鮮に感じられますよ~。

さて、ぼちぼち更新になるかもしれませんけど、ツキノワの育児の様子をブログにかいていけたらいいなぁと思ってます。
コメントのお返事もなかなかできないかもしれませんし、
なかなか皆さんのところへ遊びに行く時間もとれないかもしれませんけど、
でも、段々慣れてきたら大丈夫だと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん
おめでとうございます~♪
こぐまクン 可愛いですね~^^
黄疸も大丈夫のようで良かったですね!
私もチビーズに振り回される毎日です☆

こぐまクンの成長も楽しみです~^^
何事も無理せず今はゆっくり体を休めて下さいませ^^
---------- ちゃわ [ 編集]* URL * 08/22, 22:09 -----

ツキノワさーん!!!!!
ご出産おめでとうございます。お疲れ様でした。^^

こぐまくん、かわいいですねー。
ちょうどうちの長男と同じくらいの大きさで生まれてきたんだね!
これからの成長が楽しみです。

産後は慣れないことが出てきて、なかなか大変ですけど
「ま、いいか」っていう気持ちかなり大切です。
ゆっくり体を休めて、どうぞ無理をなさらないでくださいね。
---------- kanami [ 編集]* URL * 08/23, 02:21 -----

ツキノワさん、無事出産おめでとうございまーす!
お疲れ様でした(^o^)/

こぐまクンはじめまして~(>_<)
かわいぃ!!

これから大変な毎日だと思いますが
きっとツキノワさんなら大丈夫ですよ!

あたしも後に続けるようにがんばりまーす☆

どうかお身体大事になさってくださいね。
---------- mipopo [ 編集]* URL * 08/27, 16:20 -----

ちゃわさん、ありがとうございます♪
黄疸の心配がなくなってよかったです。
子育てしていると、
二人三人と育てているお母さんはすごいなあと思っちゃいます。
ツキノワったらこぐま一人にブンブン振り回されているのに・・・。
家に戻ったらいろいろ家事も気になりますけど、
とりあえず今はこぐまと自分の体優先で頑張りますね♪


kanamiさん、ありがとうございます♪
こぐまの体重、kanamiさんの長男君と同じくらいなんですね♪
ちょっと小さくて低体重児でしたけど、
でもびっくりするほど元気いっぱいでほっとしてます。
何故泣いているのか分からなかったり、
なかなか寝てくれなかったり、
不安な気持ちになる要素ってたくさんありますね。
でも、おおらかな気持ちで頑張りたいと思います。


mipopoさん、ありがとうございます♪
退院してから怒涛の毎日です。
一日が早いけど、長いんです。
子どもと過ごしていると時間がたつのが早いんですが、
夜中も起きたりしているので長く感じられるんでしょうね。
不思議な感覚ですよ~。
疲れてないとは言えないんですけど、
でも、ツキノワなりに頑張ろうと思ってます♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/28, 18:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/495-21e59209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。