ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

く・・・くさい?   
こんにちは♪ツキノワです。
またまたHPビルダーでTOPページが開けなくなってしまいました(涙)
やっぱりvistaだと不具合があるのかなぁ・・・。
更新作業ができませんよ~、むぅ。


さてさて、今日も遅い登場になってしまいました。
でも今日は朝方に雨が降ったので、涼しく眠れましたよ。
今日は夫がお昼から出勤するっていうので、遅くなったんです。

夏風邪をひいたような夫。
でも昼からは打ち合わせがあるので、出勤しないといけないので朝のうちは眠って休養することに。
夫がお休みすると、ツキノワはあまり何もできなくなるんですよね。
家事をするにもしずか~にしなくちゃ起こしそうだし、
しかもよく、「ツキノワも寝なよ」と言われます。添い寝ですか(笑)

結局、今日はお昼前まで夫の隣で寝てました(笑)
こっそり起きだして、お弁当用に作りかけていた焼きおにぎりを作って夫に出します。
起きてきた夫が食べている様子を見ていると、おなかが鳴るツキノワ。

あ、そういえば朝からな~んにも食べてない気が・・・(汗)

ごめんよ~、こぐま。
あ、でもこぐまはツキノワから勝手に栄養を奪うから大丈夫かな。
夫がシャワーを浴びている間に、ツキノワ用のお昼ごはんを作ります。
ゴーヤを丸ごと一個小さく切って、卵と納豆といためて炒飯に。
ゴーヤがたっぷり入っているので、ご飯は半膳ぐらいでも満腹になります。
我ながら健康的なお昼ごはんです~。
さあ、お待たせ、こぐま。(あ、こぐまは勝手に栄養奪ってましたね・・・)

お腹がすいたので、ばくばく食べていると、シャワーから出てきた夫が一言。
「ん?くさっ」
はうっ。納豆臭いということですかっ?

納豆美味しいのに~。っていうか夫も食べる癖に~っ。

そのあともツキノワの前をうろうろしては、「くさっ」「っていうかくさっ」を連発する夫。
むぅ~、ツキノワをいたぶって遊ぶ気ですねっ(怒)
ツキノワをいじめているとご機嫌な夫。
まあ、元気になってよかったですよ。

しかし、今日の夕飯はニラたまですよ。
そして、マーボーなすですよ。
ふふふ、納豆よりも強烈なめくるめく匂いの世界にご招待しますよ~。
仕返しです~。

っていうか、スタミナ付けてお盆休みまで頑張りましょうね、ツキノワ夫。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

チャーハンに納豆入れると美味しいですよね。
私は大好きなんですが、前にツテに作ってあげたら、いやがっていました。
美味しいのにね。
栄養たっぷりのお昼ご飯で、こぐま君、喜んだでしょうね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/07, 22:03 -----

プラムさん、おはようございます♪
本当、美味しいのに~。
男の人は嫌がるのかなぁ。
納豆を入れたら、お肉を入れなくっても十分美味しくなりますよね。
栄養、こぐまに取られないようにしっかり補給しないと(笑)
骨がすかすかになってしまいます~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/08, 07:08 -----

HPビルダー、開けなくなっちゃうんですか?
私は時々フリーズしたり、急に消えてしまったりします (>_<)

旦那様、大丈夫ですか?
夏風邪はしんどいですよね。
スタミナつけてあげてくださいね♪
ニラたま、マーボーなすいいですね!食べた~い☆
---------- saya [ 編集]* URL * 08/08, 11:38 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/08, 14:43 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/09, 00:29 -----

sayaさん、おはようございます♪

ビルダーの調子、とっても悪いんですよ。
といっても、かなり古いバージョンのを無理やり使ってるので、
ツキノワが悪いのかもしれません(笑)

ニラ玉にマーボーなす、美味しかったですよ~。
夫の夏風邪もよくなりました。
マーボーなすはちょっと豆板醤を入れすぎて、
辛くなったので、マーボーなす丼にしました。
ご飯と合わせると美味しいですよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/09, 10:15 -----

ご無沙汰しとります~(;´Д`A ```
納豆かなりラブですっ(*ノノ)
仕事の休憩中に、納豆巻き食べて匂ってみたり・・・
においはともかく美味しいですよね~♪
臭いの強いものって美味しいから不思議です。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 08/12, 01:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/493-2f42f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
