ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

我が家にビデオがやってきた~   
おはようございます♪ツキノワです。
プチトマトにはまってます。
我が家のプランターで栽培したものと、実家で栽培しているもの。
収穫したら夫のお弁当か、ツキノワのおやつに。
おやつにトマト最高~♪
残念ながら我が家のトマトよりママンのトマトの方が甘いんですよね。
まだまだ研究の余地がありそうです~。


さてさて、先週はお休みのなかったかわいそうな夫。
日曜日も会議の呼び出しがあって中途半端な週末でした。
それでも夜や合間を縫って色々お出かけしてきましたよ。

一番のお出かけは電気屋さんへ。
カメラかビデオを買おうと思っていたんです。
実は、今の我が家のカメラは借り物。
ツキノワ達が結婚するときに、ママンが前撮りや式の様子を写そうと買ったカメラなんです。
うちのママンはツキノワマニアなんで(笑)

それを新婚旅行に行くときに借りて持って行って、それ以来借りっぱなし(笑)
両親が旅行に行ったり必要な時は一時的に返したりして使いまわしていました。
イベントの時をのぞいて日常的に写真を撮ることはない人たちなのでそれで十分だったんです。

でも、こぐまが生まれたら日常的にとることになるんだろうなぁ。
実家に連れて行ったりしたときも写真撮りたいだろうし、そろそろママンにちゃんとカメラを返さないと。

ということで、我が家専用の記録媒体を手に入れることにしたわけです。

下調べの段階で、ビデオにするのかカメラにするのか色々悩みました。
ビデオは必要か?撮る機会はちゃんとあるのか?
じゃあ、一眼レフ?でも我が家にデジイチが必要か否か。
コンパクトなデジカメでも十分ではないか?

実際店舗に見に行くまで、ちゃんと決まっていなかったんですが、お店ではビデオを中心に見る夫。
おお、ビデオにしますか~。
写真も取れるし、動画を静止画に切り取ったりもできるし、ママンに動画をメールで送れますもんね。
ツキノワも夫も初ビデオです~。しっかり勉強しないと。


買ったのはソニーのハンディカム(ソニー フルハイビジョンビデオカメラ HDR-SR12)



こういつやつです~。

只今勉強中。
おそらく編集をしたりするのはツキノワのお仕事になると思うので、極めてみようと思ってます。
記念すべき初撮りはいつにしましょうかね。
もうすぐ夫のお誕生日なので、その時にしようかな~。
今年は二人でおうちパーティの予定なので、臨月のツキノワの様子と夫の様子を納めてみようと思います。

またひとつ楽しみができましたよ~。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おお!ビデオいいですね。
こぐま君が産まれたら、いっぱい撮ってあげてくださいね。
うちは、一眼レフがちょっと気になるけど、やっぱりコンパクトなデジカメで十分かな?
ツキノワさんの臨月の様子、撮っておきたいですね。
楽しみが増えて、良かったですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/05, 20:17 -----

プラムさん、おはようございます♪
初ビデオなので、何を撮っていいかわかりません~(笑)
とりあえず撮り方からお勉強しないと。
夫は男の人の割には機械が好きじゃないので、
ツキノワが頑張らないといけません。
っていうか、ツキノワが機械音痴だったらものすごいアナログ夫婦になっていたかも。
時代の流れについていかなくちゃっ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/06, 07:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/491-e284565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。