ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

最後の大物   
おはようございます♪ツキノワです。
昨夜フライングボディアタックガエルを見ました。
夫と玄関を出たところ、よくいるカエルがドアノブにとまってました。
ぶっとく太った健康そうなカエルさん(笑)
「あ、この子またいるよ~」
なんて夫と話していると、ドアを伝い、どんどん上へ登っているカエルさん。
「お、もしかして狙っているのか?」
と夫と上を見上げると空中にクモの巣があり、1cmくらいのクモがいます。
カエルは慎重にクモに近づき、30cmくらいの距離まで来ると、
いきなりフライングしてクモにアターック!!!
2mくらいのところからいきなりアスファルトの上へ着地です。
おお~、カエルって激しいんですねっ!!!
慌てて夫とカエルの口元を確認すると、むしゃむしゃやってました。
おお、捕獲成功ですか。
いいものを見せてもらいましたよ。


さて、昨日は何となくソーイング熱がでて、ワンピースを作りました。
onepi
ティーアードタイプのキャミソールワンピ。

今年は作ったり買ったりして、ツキノワの服にワンピースがものすごく増えました。
買ったものはつくりが凝っていたり可愛かったりするんですけど、
丈が短くてそれだけでは着られないものが多いんですよね。
ひざ丈のワンピを探すのって結構苦労します。
なので、今回はパンツやスパッツなしで着られるひざ丈にしましたよ。

着心地は軽くていいです~。
思いのほか可愛くて気に入ってます。
そのまま着てカーディガンを羽織ったり、下にパフスリーブのカットソーを着たりして楽しみたいと思います。

しかし、型紙作りから仕上がりまでの時間が、随分と短くなりましたよ。
簡単なワンピースなら一日で十分仕上がるようになりました。
縫い目の処理も慣れてきたし、もう少し頑張ったら人にも作ってあげられるようになるかなぁ。
これからも気長に趣味として続けていきたいです。

さて、でも出産前の大がかりなソーイングはこれでおしまい。
後はちょちょいっと手縫いでこぐまのものを作ろうと思っています。
また大物再開は産まれて少し落ち着いてからかな。

それまでに夫の服を作れる型紙を探しておかなくっちゃ。
男の人用の服の本って、本当に少ないんですよね~。
もっともっと出してくださいよ~。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おはようございます~~♪
ワンピ、またまた可愛いですね!!

私も最近自分の服も作ってるんですが、
ツキノワさんはどんなパターンで作ってるのかしら?
よかったら本の名前とか教えてください~。
出産、もうすぐですね!
元気なこぐまくんとの対面、楽しみですね~~!
---------- キラリ [ 編集]* URL * 08/01, 08:30 -----

ツキノワさんこんにちわ★

おおまたまたかわいいお洋服ですね~。

私の母親もいまでこそ、忙しく仕事してますけど、小さいころはお洋服でもお料理でも何でも色々作ってくれたなあとふと思い出しました。

私はどうも裁縫が苦手で(涙)なかなか作らないけど、いつか結婚して子供ができたとしたらチャレンジしてみてもいいかな~なんて思ってます。

今月臨月ですよね。ご出産頑張ってくださいね。

無事元気な赤ちゃんが誕生することお祈りしてます♪



---------- あきりん [ 編集]* URL * 08/01, 14:34 -----

ワンピ、かわいいですね。
一日で作れちゃうなんて、すごいです。
あとは、旦那様の服ですね。
確かに男性用の本って、あんまり見かけないですよね。
落ち着いたら、いろいろ作ってあげてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 08/01, 21:28 -----

みなさま、お返事遅くなりました。

キラリさん、おはようございます♪
可愛くできてますか?
キラリさんにそう言ってもらえるととってもうれしいです~。
パターンはね、結構有名な本なのでご存知かも。
メールしますね♪
プレゼント企画も素敵ですね♪
ツキノワ、応募しに行っていいですか。(ドキドキ)


あきりんさん、おはようございます♪
素敵なお母さまですね♪
うちの母も自己流でいろいろ作ってくれる人だったんです。
とっても嬉しかったのを覚えているので、
こぐまにも作ってあげられたらいいなぁと思って。
なんでもできるスーパーお母さん目指して、
子供が小さいうちに精進しようと思ってます。


プラムさん、おはようございます♪
簡単なパターンの男性の服の本があればなぁと思ってます。
できたらたくさん作ってあげたいですもんね。
子どもとお父さんのお揃い本とかあったらいいんだけどなぁ。
見つかるまでは自分と子供の服でたくさん練習して、
上達しておきたいと思います~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/04, 06:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/490-f12c8fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。