ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ジュージュー   
おはこんにちは。ツキノワです。
いいお天気ですね♪

さて、ツキノワの大好きなドラマ「結婚できない男」が先日とうとう終了してしまいました。あ~、これでまたしばらくドラマを見ない日が続くのね・・・と、思っていたら!

「Dr.コトー診療所」!!!!
また始まるんですね。続編が。
普段ドラマを見ないツキノワなので、リアルタイムでは見ていないんですが、ツキノワママンに「いいから」と勧められて再放送をみたんです。

一話ごとに感動でむせびないたツキノワ、見事にはまりました。

わ~いわ~い!絶対みようっと。


さてさて、昨日はツキノワ夫のお給料日でした。お給料日は前月分の決算日ということで、いつも海鮮物屋さんで「さけイクラ丼」を食べながら決算報告をしています。
しか~し、今回は、旅行に行って息抜きはしてきたものの、日々の激務にツキノワ夫お疲れなので、パワー注入の意味を込めて焼肉に行ってきました~♪

予算は7000円。今月の食費雑費のあまり分です。頑張ったね、ツキノワ。
いつもはたんす貯金になるのですが、今回は大盤振る舞いです。

場所はツキノワ夫が高校生のときにアルバイトをしていた、ラーメンが中心の中華屋さん。何故か中華メニューと並んで焼肉があるんです。
普通の焼肉屋さんより値段設定が安め、そして肝心のお肉は結構おいしいんです。お得お得♪

さて、ツキノワ。結婚前は焼肉なんて年に1回食べるか食べないかでした。だからどの部位がおいしいかとか、注文の仕方とか、焼き方とか、いわゆる焼肉ルールを全く知りません。

ということで、焼肉はツキノワ夫の独壇場。でも、焼いてはツキノワのお皿に放り込んでくれるので幸せでした。

たっぷり食べてもうお肉なんて見たくないという状態になったツキノワに、ツキノワ夫からの信じられない一言が・・・。
「中華丼食べたくない?」
ぶるぶると首を振って、否定。ツキノワ夫が食べるのもとめました。
そんなことしていたら、ブヒ街道まっしぐらですよ。

さてさて、お支払い。ツキノワはなんとなく7000円でおさまる自信があったのですが、結果は7910円。
「・・・あ、ビール代」←ツキノワ夫
あ、あとからツキノワ夫が注文したビールを計算に入れるのを忘れていた・・・(汗)
ということで、足がでたので1000円はツキノワ夫からいただきました。

サービスでにんにくの丸揚げのようなものを食べたので、ツキノワはまだ全身からにんにくの臭いが立ち上っている気がします(汗)ツキノワ夫は仕事場で嫌われないかすこ~し心配な、ツキノワなのでした・・。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワ夫、恐るべし・・・。

フツー焼肉の後はビビンバとかキムチチゲかな?
中華屋だったら、冷し中華とかジャージャー麺!

どう考えてもトロミ系はないだろーーー。
でもウズラの卵は捨てがたい・・・。

中華丼を止められたツキノワ夫、根に持ってたりして♪

---------- おっじ [ 編集]* URL * 09/21, 21:48 -----

「結婚できない男」私も見てました。
すごく面白かったですよね。
終わってしまって、残念です。
阿部寛が出るドラマは、大体面白いですよね。
Dr.コトー診療所も、前回見ていました。
新作も楽しみです。

ところで旦那様、すごい食欲ですね。
ツテ(主人)も、ダイエットをしていますが、よく食べるんです。
それで、食べて太って、絶食を繰り返して、どんどん太っていきます。
なんか、腹が立ってきます。
---------- プラム [ 編集]* URL * 09/21, 22:47 -----

おっじさん、こんにちは☆
根にはもってないみたいです(笑)そのまえに大量の肉パワーが注入されてましたから、すこぶる機嫌はよかったですよ。
でも、本当に恐ろしい食欲魔人なんです。
朝昼抜いて夜にどか食いとかするタイプなんですよ。ツキノワは3食きちきちと食べないとやっていけないタイプなんで、明らかにたくさん食べているツキノワ夫に、「ツキノワは良く食べるよね~」なんていわれちゃいます。なんか、腑に落ちない・・・・。

プラムさん、こんにちは♪
食べる、絶食の繰り返しはよくないですよね。
すこしの量をきっちり3食食べたほうが体にはいいと思うんですけど、男の人って食べたり食べなかったりが激しいですもんね。
ツキノワ夫は食べる割には太らない体質みたいですけど、最近筋肉が落ちてきているので、そろそろダイエットしないといけないかもしれないです(汗)
ツテさんのダイエット成功するといいですね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/22, 10:24 -----

こんばんわ~♪
やっとネットが繋がりました(≧∇≦)

焼肉!
ビバ焼肉っヽ(^◇^*)/
我が家は必ず月イチで行ってます。
共食い・・・いやいや(;^_^A
しめに中華丼って、初耳です(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 09/22, 22:19 -----

ゆきちさん、こんにちは~☆
でしょ?おかしいでしょ?
何故にまんぷく丸状態まで食べたあとに中華丼を欲するのか?
でもね~、前に比べたらすこしは減ったんですよ、食べる量。
結婚前はツキノワ夫はもっと食べていたので、周りの人に「食費大丈夫?」って心配されていたツキノワなのでした(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 09/25, 13:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/49-36bd62e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
