ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

リスト作り   
おはようございます♪ツキノワです。
セミの大合唱が聞こえてきます。
この声を聞くと、なぜか小学校の頃の夏休みを思い出すツキノワ。
セミがミンミン鳴く中で、夏休みの友をしていた記憶がよみがえるんです。
ツキノワは宿題は7月中に終わらせる派でした。
意外でしょ?真面目なんですよ。
ただ8月中はまったく勉強しなかったですけどね。
ああ、懐かしいなぁ。
朝早くラジオ体操に行ってスタンプがもらいたいです~。


さてさて、出産の時期も近づき、準備も佳境に入ってます。
もうじたばたしていても仕方がないので、のんびり落ち着こうと思っているので、
「もし足りないものがあったら、出産後に夫に買ってきてもらえばいいや」くらいの気持ちで行こうと思ってます。
ツキノワの心配事は入院中のこと。
一週間と短い期間ですが、真夏ですので色々気にかかります。

ちゃんと燃えるゴミだけは出してほしいとか、
お風呂にカビを発生させないでほしいとか、
ちゃんとご飯は食べてほしいとか。
あと、大事なのはお庭のお野菜たちです。
ちゃんとお水をあげて枯らさないようにしてほしい。

ということで、夫にお願いリストを作って、わかりやすい所に貼っておこうと思います。
ツキノワがいると、夫はな~んにもしないので、たぶん食糧品のありかもわかってないだろうなぁ。
あ、ゴミ袋の場所だって知らないかも(笑)
そういえば、結婚してから里帰りや旅行など、夫をおいての外泊って初めてかも。
いかにツキノワが夫と一緒に行動しているか分かりますねぇ(笑)
これを機に夫にも色んな物の位置を覚えてもらおうと思います。

臨月に入ってから、足の付け根が痛くなったり、ちょっとおなかが痛くなったり、
なんだかこぐまが下がってきているような印象を受ける時もあるんですけど、
でも、もうしばらくは生まれないような気がします。
今のうちにリスト作っちゃおう。

本当に、お野菜だけは枯らさないでくださいね、ツキノワ夫。
日差しが強烈だけに、一日お水をやり忘れるとしおれちゃうのでとっても気がかりです。
リストの一番目にかいておこうっと。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんもうすぐなんですね~^^
お願いリスト、Goodアイデアです。やっぱり必要ですよね。
書いている間にだんだん増えていきそうです(笑)
でもきっと旦那様大丈夫ですよ (*ゝд・)b
---------- saya [ 編集]* URL * 07/31, 12:47 -----

お願いリスト、良いアイディアですね。
お野菜はせっかく育てたんだから、旦那様にしっかりお願いしたいですよね。
旦那様、きっとしっかりやってくれると思いますよ。
ご飯もしっかり食べてほしいですね。
こぐま君、下がってきているんですね。
産まれてくるのが私も楽しみです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/31, 19:59 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
バガボンド好きの、ぷっちぃ~です^^
あっ。でも26巻以降は読んでないです(ホントに好きなのか?)

ツキノワさん、いよいよ臨月でしたか!!
こぐまちゃんとのご対面間近なのですね^^
ドキドキします~。

お願いりストを作成するだなんて、
流石夏休みの宿題を7月中に終わらせるツキノワさんです。
見習いたいです~!!
とても同じ血液型で、誕生日1日違いには思えないです~(≧▽≦)
なんだか、体調も大変そうですが、
もう少し☆頑張って下さい~
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/31, 23:00 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

もうすぐっ!!ドッキドキでワックワクで
楽しみですねっ!!!!!!!(≧∇≦)
そしてっ!!!
結婚してから旦那様をおいての外泊初めてですかっ!!???
それは心配になりますよねっ!!!
でもっ!!!1週間っ!!ツキノワさんのお願いリストがあれば
きっと旦那様も心強いですねっ!!!!!(≧∇≦)

---------- para [ 編集]* URL * 08/01, 02:08 -----

sayaさん、おはようございます♪
おうちを開けるのが初めてなのでどきどきです~。
まあ夫は大人なので、何でもできるとは思うんですけど、
でも、おうちのこと頼んでおかないと心配ですよね。
リスト、作り始めたらやっぱり増えてきましたよ(笑)


プラムさん、おはようございます♪
本当に、何をおいてもお野菜だけはって感じです。
でも、夫はピーマンが嫌いなので、
ピーマンにだけお水をあげてくれなかったらどうしましょう・・・(汗)
こぐまは下がろうとしている気配を感じます。
お腹もはってきてるし。
でも、まだまだかもしれないし、毎日ドキドキです~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
もう臨月なんですよ~。
妊娠期間中は調子がよかったのもあって、
毎日が飛ぶようにはやくすぎちゃいました。
もったいな~い。
あ、ツキノワは宿題は早く済ませましたけど、
残りの夏休みを勉強したくない一心でしたので、
真面目ではないかも~。
リスト作りがんばりますね♪


paraさん、おはようございます♪
そうなんです~。おうちを開けるの初めてです。
できるだけ簡単なリストにして、
夫に面倒臭がらせないようにすることがポイントですね。
みなさん留守にするときはどうしているのかなぁ。
我が家みたいに家事一切をツキノワがやっていると、
ゴミ袋の位置から説明しないといけないので大変です(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 08/01, 06:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/489-2a4909f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
