ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

がっつり読んできました   
おはようございます♪ツキノワです。
暑いですねぇ。
ついついクーラーのスイッチを入れちゃいそうになりますけど、
昼間は窓を開けて汗だくになって家事をして、
夕方にシャワーを浴びた方が体がすっきり快調になる気がします。
今日も夜までクーラーは我慢するぞ~。


さて、昨日は遅くなると思うと夫に聞いていたツキノワ。
夕方ゆっくりめに夕飯の支度を始めると、電話がかかってきました。
「今日はもう仕事終わりにしたから」
おお~、じゃあいつもより早いじゃないですか~。
まだご飯の準備、全然できてないんですけど。
というと、「ご飯はいいから出掛けよう」という夫。

つくづく夜のお出かけが好きな夫です。平日でも全く平気。
慌ててお出かけモードに切り替えるツキノワ。
夫が帰ってくるまでに仕度です。

夕飯はカレーを食べに行きました。
満腹になると「さて、どうしようか」という夫。
いっつも行き先を決めない、いきあたりばったりの外出なんですよね~。

結局この間本屋さんで立ち読みしていたマンガの続きが読みたいということで、マンガ喫茶に行くことになりました。
向かった先は工業系の会社や工場がたくさんある近くのマンガ喫茶。
安くていいんですが、客層が男性がほとんどなので、女性向けの漫画が少ないんですよね。

夫はこれ、読んでました。



有名なのでタイトルは知ってましたけど、宮本武蔵のお話なんですねぇ。
とってもおもしろいみたいです。
ツキノワもそのうち読んでみよう。

ツキノワはね、これ読んでました。



サバイバル さいとうたかおさんです。
さいとうたかおさんってゴルゴ13を書いた方なんですねぇ。
絵柄がごついし古めなので、ツキノワ一人ならまず手に取らない作品なんですが、夫が以前に読んで面白いって言っていたのでチャレンジです。
世界規模の大地震で何もかもが崩壊した世界で力強く生き抜く少年のお話なんですが、とってもおもしろかったですよ。
少年漫画はスケールが大きくて面白いですねぇ。
ちょっとラストが今一つかな~なんて思ったんですけど、最後までグイグイ惹きつけてくれました。
お勧めですので機会があったら読んでみてくださいね。

さて、夫がひたすらバガボンドを読み続けていたので、次の作品に移るツキノワ。
次はこれです。



これは、タッキーとか藤木直人さんとかがでてたアンティーク~西洋骨董洋菓子店というドラマの原作なので、知っている方も多いかも。
ツキノワ、ドラマも見てませんでしたし、全く知りませんでした(笑)
でも、この方のあるマンガと本屋さんで出会って、それが非常に面白かったのでこれも面白そうだなぁと思って読んでみたんです。
結局昨日は一巻しか読めませんでしたけど、面白かったですよ。

ツキノワが本屋さんで出会ったのはこれ



大奥 よしながふみさんです。
江戸時代の初期に若い男性ばかりがかかる流行病が流行し、80年後には日本の男女の人口比率が1:4になって落ち着いた世界のお話。
あらゆる労働を女性が担うようになり、将軍職さえも女性がつくようになり、大奥は美男3000人が集まる女人禁制の男の園になった。
要は男女が逆転した大奥のお話なんですが、この漫画、本当に力があって面白いです。
何の気なしに本屋さんに入って、帯のコメントが気になって読んでみたら面白かったんです。
あ、でも今じゃものすごく人気があるマンガになっているみたい。
ツキノワったら見る目あるのかしら(笑)

そういえば大分前に紹介した「君に届け」という漫画。




こちらも今だにツキノワは大好きですが、マンガ大賞かなにかを受賞されるぐらい人気作品になったみたいで、うれしい限りです~♪
これもお勧めです。
ピュアな気持ちになりたいときに読んでいただきたいっ。
現在7巻まででてますよ。

久々にマンガの話題でした~。






スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

アンティーク再放送で何度も見ました。
タッキーや藤木直人が格好良くって、大好きです。
マンガの絵も、良い感じですね。
男女逆転大奥も、おもしろそう。
そして、君に届け、前にツキノワさんが紹介されてて、気になっていたんですよ。
私も、今度マンガ喫茶に行ったら、読んでみますね。
ヤスコとケンジのマンガも、読んでみたいです(笑)。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/30, 20:37 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪マンガ祭りですかっ!!!
少年マンガ面白いですよねっ!!!!!!!!
para少年マンガばっかり読んでますっ!!!
ツキノワさんがオススメのマンガっ!!きになりますっ!!!
マンガ喫茶って魅惑的ですねっ!!!
一度も行った事がないので行ってツキノワさんオススメの
そのマンガ達を読みたいですっ!!!
ツキノワさんの記事を拝見してたらっ!!!
激しくマンガが読みたくなりましたっ!!!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 07/31, 01:41 -----

プラムさん、おはようございます♪
どれもお勧めの漫画です~。
夫がマンガ好きでよく本屋さんに行くので、
ツキノワも最近はよく読むようになりましたよ。
ヤスコとケンジは是非、読んでみてください。
ケンジがすごむ姿は松岡君そっくりで笑えますよ♪


paraさん、おはようございます♪
おお、マンガ喫茶行ったことがないんですね。
というツキノワも結婚してから初めて行きましたよ。
何となく入りづらい雰囲気があったんですけど、
今は普通のカフェみたいにオシャレな雰囲気のところがありますから、
女性だけでも入りやすくなりましたよ~。
是非是非、行ってみてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/31, 06:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/488-d3d72b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。