ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

突然の大雨   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日はお友達2人が遊びに来てくれました。
一人は女の子のママ。つかまり立ちの時期で可愛かったですよ。
しかし、人見知りまっさかりの時期だったので来てからず~っと泣きっぱなし。
もう一人のお友達と、空気になったり壁になったりしつつ、慣れてくれるのを待ちました(笑)
最後にはご機嫌になってくれてよかった~♪


さてさて、昨日の夕方夕飯の支度をしてから、車に乗ってホームセンターを目指しました。
歩くために。
歩くために車で外出するって変な感じがしますけど、でもこの時期うっかり昼間に散歩なんかすると倒れそうになるんですよね。
猛暑の上に妊婦で暑さのWパンチなんです。

臨月の妊婦は、とにかく歩くように動くように言われるんです。
しかし、今の時期の妊婦には先生も同情的。
「秋や冬なら3時間ぐらい歩けとか、山に登って来いとかいうんだけど、今の時期は下手に外に出たら倒れるから、無理しない程度にね」
なんて言われます。
確かに、この暑さは尋常じゃないです~。

早朝に歩いたり、夜歩いたり、工夫はしてますけど、
朝でも5時台ぐらいまでじゃないと暑いし、夜は夫が一緒じゃないと危ないし、なかなか。
なので、最近は大きめのお店に行って、涼しい中を歩くように努めてます。

毎日同じお店じゃあやしいので(笑)昨日はホームセンター。
しかし、出発直後に突然の大雨が降ってきました。
まさにバケツをひっくり返したような大雨。
ワイパーを最速にしても、前が見えません。

ホームセンターのあるバイパスにでるまでは、民家の中のくねくね道や田んぼに囲まれた道を行くのですが、狭いので視界が悪いと結構怖いです。
頭の中にちらりと浮かぶ新聞の見出し・・・「臨月の妊婦接触事故」とか(汗)
そうなったら困るので、残念だけど引き返すことにしました。
ほとんど視界0のような状態の中、おうちまで帰ってくる途中、
お隣さんが大雨と暴風の中、洗濯物を必死におうちに入れている姿を確認。
うわ~、大変です。
洗濯ものはやり直しだし、おうちの中も水だらけになっちゃいますよ~。

そういうツキノワも駐車場に到着したものの、あまりの風雨に車から出られず、しばらく車の中で雨宿りです。
窓の汚れを雨粒が洗い流していくのをぼ~っとみてました。
雨の威力ってすごいなぁ・・・。
なんて感心していましたが、待てども待てどもやむ気配もないし、仕方がないので強行突破することに。
大きなお腹を抱えておうちまで小走りしました。
いや~、ひどい目に会いましたよ。

昨日歩けなかった分、今日は歩きに行ってこようと思います。
今日はショッピングセンターを目指して行ってきます。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/487-086b3c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。