ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

もう大人なんだから・・・   
おはようございます♪ツキノワです。
ママンが松茸をおすそ分けしてくれました~。
3本もあります~。うひょ~。
といっても、高級なものではなくて、毎年パパンが市場でお安く手に入れてくれているものなんですけどね。
2本は昨日の夜に松茸ご飯用に仕込んでおいて、今朝の夫のお弁当にしました。
今日の夕飯は残りの松茸ご飯と、残りの一本を焼いて食べようかな。


さてさて、最近暑い日が続いていますね~。
お外に出たくないような日差しですけど、夫はゴルフに野球にと元気っ子です。
しかし何事も一生懸命やりすぎる夫。
負傷が絶えません。

ゴルフの打ちっ放しに行っては手をすりむき、
コースを回っては、手に豆を作り・・・(汗)
もう少し、もう少し気をつけたらどうですか?(笑)

この前は野球の試合に誘われて出場してきたんですが、
帰ってきた夫はすごいことになってましたよ。
ホームにスライディングしたそうで、膝と肘がすりむけて血が出てました。

おい~(汗)
何故に、何故に草野球でそんなことに~。

でも夫のおかげでランニングホームランで決勝点が入ったらしく、
おまけにピッチャーもして大活躍だったみたいです。
うれしそうに話してくれる夫。
よかったですね~。ツキノワもなんだか嬉しいです。

が、その怪我をそのままにはしておけませんよっ。
傷口をちゃんと洗ったのか確認すると、水で流しただけというので、
お風呂できちんと洗ってくるように言い、手当の準備をしました。

しかし、夫婦二人暮らしの我が家。
怪我なんてあまり想定してなかったので、治療道具がそろってないんです。
こぐまが生まれたら考えようぐらいの気持ちだったんですよね。
脱脂綿とテープぐらいはあったんですけど、ガーゼがないや(汗)
仕方ないので、こぐま用に用意していたよだれを拭いたり沐浴用のガーゼを切って使うことに。
ほ、こぐまのおかげでお父さんは助かりましたよ~(笑)

さて、お風呂から出てきた夫に治療を施します。
しかし、極端なお医者嫌いと、お薬嫌いの夫。
それは消毒液さえ例外じゃないんです。
でも、絶対に傷口は消毒したいですよね~。
そこで、「血が出てるから、ガーゼ当てておこうね」とさりげなく言うツキノワ。

夫は傷口をツキノワの方へ向けて、テレビを見ています。
ふふふ、すっかり安心していますね。
すかさず、コットンに消毒液をしみこませて、夫の傷口へ当てます。
「痛っ」
と叫んでツキノワを恨めしそうに見る夫。ふふふ。油断大敵ですよ。
消毒完了ですよ。

消毒した傷の上からこぐまにもらったガーゼをあてて、脱脂綿をあててテープで留めました。
いや~、まさか大人にこんな手当をするとは思ってませんでしたよ。
ちゃんと治療道具揃えておこうっと。

さて、次の日、泥まみれのユニフォームをお風呂で洗いました。
おお、お風呂の床がじゃりじゃりです・・・(汗)
これも、子供が大きくなって部活でもやり始めたら経験することかな~と思っていたもの。
どれもこれも夫のおかげで体験させてもらってます。

うちにはすでにおっきな子供がいましたか・・・(汗)
まあ、元気でいてくれるからいいんですけどね。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

旦那様元気いっぱいですね。
こぐま君のおかげで助かりましたね。
怪我には気をつけてほしいですね。
ツキノワさんも、手当お疲れ様でした。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/28, 22:10 -----

ツキノワさん、優しい(´▽`)
我が家はマキロンでごまかしております(^^;)
でも、なかなか治療道具って置いてませんよね。
マキロンが我が家にあるだけでも奇跡です(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/29, 00:22 -----

ツキノワさん、おはようございます♪

オトコってそうなのよ!いや、オレだけか?
時々でいいから何か必死になったり、バカにならないと
寂しいというか、物足りなさを感じるんです。
汚したり流血することが勲章なんですよね。。。
膝をすりむくことに憧れます。

傷口は水道水でじゃぶじゃぶ洗うといいと聞きましたが本当でしょうか?

---------- おっじ [ 編集]* URL * 07/29, 07:06 -----

プラムさん、おはようございます♪
本当に加減のできない人で、
これからも流血騒ぎを起こしそうな予感がします。
まあ、元気なのはいいことですよね~。
いつまでもスポーツのできる夫でいてほしいですし。
でも、こぐまも鍛えられて、やたらと体育会系の一家になったらどうしよう・・・。
ツキノワ、付いていけません(涙)


ゆきちさん、おはようございます♪
ですよね~、マキロンぐらいですよね。
我が家もマキロンのみの装備でしたけど、
この前ツキノワがちょっとしたことで傷を作りまして、
たまたまテープとかがあったんですよ~。
でも油断している夫に治療を施すのは、
ちょっとわくわくでしたよ。
しかし血が止まった2日目からは治療させてもらえず、
夫は傷口むき出しで会社に行っております(汗)
どれだけ治療嫌いなのか~。


おっじさん、おはようございます♪
うちの夫も一緒みたいですよ~。
膝と肘をすりむいたのを、「名誉の負傷」だって言って、
ちょっと誇らしげでしたもん(笑)
これからもどんどん傷を作ってきそうで、
ツキノワ的にはちょっと困りますけど~。

傷口はジャブジャブ洗った方がいいと思ってました。
というのも子供のころにそう言われたのを鵜呑みにしているだけなんですけど、
でも入り込んだ泥や砂が落ちるし、
洗った方がいいような気がしますよね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/29, 07:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/486-1d2f0d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。