ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

夫復活~♪   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日はママンを誘ってお買い物に行きました。
喫茶店でお昼を奢ってくれたママン。わ~い。
こぐまが生まれたら当分外食もお預けだと思うので、楽しんできましたよ♪


さてさて、激しい歯痛だった夫。
我慢の限界が来たらしく、昨日の夕方歯医者さんに行ってきました。
以前の治療痕が圧迫されて神経が痛んでいるという症状。
お医者さんの最初の治療方針は、できるだけ神経を残すというものでした。
でも、この連休中随分と痛みで苦しみましたし、痛みのダメージで口の中に潰瘍ができているとのことで、昨日は神経を取ることになったそうです。

しかし、なんと麻酔が効きにくい体質だという夫っ!
おお~、そんな体質だったとは知りませんでしたよ~(涙)
子供のころ、盲腸の手術で半身麻酔をしたときも、あまり効かなかったんだそうです。
か、かわいそうです(涙)

結局あまり麻酔が効いていない状態で神経を取ったらしいです。
ああ、もう聞くだけで痛いです~。
よく暴れずに治療を受けられましたね。偉いですよ~。

でもおかげで随分と楽になったみたい。
いつもはご飯を食べたあと痛みだすんですけど、昨日はそんなことありませんでした。
夜中も痛くて眠れないってことがなかったみたい。
おお~、本当に良かったです。

しかし、ストレスのせいか口の中に大きな口内炎が・・・(汗)
おぅ~(涙)、次から次へと・・・受難の夫です。
今日も食べやすい夕飯作ってあげよう。
ツキノワも頑張りますよ~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
暑さ体にこたえていませんか?^^
歯痛ですか・・・聞いてるだけでイタイです(-_-;
連休中よく耐えましたね。。
おまけに麻酔が効かない(゜□゜;オォ~~
旦那様の食べやすい物、ツキノワさんが食べやすい物で^^
暑い夏乗り切って下さいね~♪

---------- *雪* [ 編集]* URL * 07/23, 09:13 -----

麻酔の効かない中、大変でしたね。
でも、良くなったようで、安心しました。
今週末は花火大会行けるといいですね。
お大事にしてください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/23, 09:17 -----

口の中って辛いですよね (>_<)
痛みに耐えられない私は、すぐに神経抜いてくださいって言ってしまいます。。。
本当は残す方がいいそうなんですが、歯の痛みには耐えられない~
寝れない、食べれないですもんね。
麻酔が効きにくい旦那様よく頑張りました!
私も同じく麻酔が効きにくい体質なので尊敬します。
---------- saya [ 編集]* URL * 07/23, 12:34 -----

*雪*さん、おはようございます♪
激しい痛みがなくなったので、
すっかり復活したものだと思ってたんですけど、
昨夜のご飯でサラダに使ったコショウがしみるって言われました~(涙)
まだまだ普通のご飯じゃだめみたいです。
今日もうどんかおかゆだなぁ。
可愛そうです~。


プラムさん、おはようございます♪
すっかり復活と思ったツキノワの気が早かったみたいです~。
ずっと痛いみたいで、テンションの低い夫。
ちょっと悲しいですが、
ツキノワは明るく頑張りたいと思います。
今日もおいしいもの作ります~。


sayaさん、おはようございます♪
麻酔が効きにくい体質だなんて怖いですよね。
sayaさんもそうなんですね~。
できるだけ病院にいかなくてもいいように気を付けてくださいね。
うちの夫はあれだけ痛い目にあっても、
あんまり歯磨きを熱心にしようと思ってないみたいです~。む~。
子供にするみたいに歯磨き指導が必要かもです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/24, 10:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/484-77de578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
