ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

花火しました~   
おはようございます♪ツキノワです。
セミが一生懸命鳴いてます。夏だなぁ~。
これだけ暑いと泳ぎに行たいですねぇ・・・。ええ、無理ですよ・・・、この体では。


さてさて、夫の歯が痛んで大変なんです~。
先週の夜に急に痛くて眠れないなんて言いだした夫。
夫は虫歯が多い人です。
ツキノワとお付き合いしている時に歯医者通いして全部直したんですが、
また再発したのかな?って最初はそれぐらいの気持ちでした。

お医者さんに行くと、小さな虫歯ができてはいるものの、痛みを伴うようなものではないそう。
昔の治療痕を他の歯が圧迫して神経が痛んでいるということ。
おお~、なんだかとっても痛そうですよ。

ツキノワは虫歯ができにくいんです。
小学校2年生の時に治療してから歯医者さんとは無縁なので、今ひとつ歯の痛みって理解しにくいんですけど、でも直接神経に触る痛みなので、ひどいんだろうなぁ。
可愛そうです~。

さて、痛み止めが効いている間や調子のいい時はいいんですけど、時々不意に痛み始めると、もうどうしようもなくなるみたい。
連休中もお出かけしかけてはUターンしたり。
ツキノワが楽しみにしていた花火大会に行けなかったり。
残念なことがたくさんありました。

痛みをこらえて眠る夫の邪魔をしてはいけないと思い、ツキノワもテレビを消して隣で眠ったり。
音をたてないようにこっそり食事を取ったり。
時期的にも八月の花火大会は出産と当たりそうなので、今年のラストチャンスかな~と思っていた花火大会を逃したのは悲しいな~と思ったり。
夫もツキノワを気にして、「ママンを誘ってお祭りに行ってきてもいいんだよ」なんて言ってましたが、夫と一緒に行くのがいいんですよ~。
だから我慢です。

しかし、しばらくすると「コンビニに行こうか」と夫。
おお?ちょっとましになったんですか?
コンビニだろうとどこだろうと、一緒にお出かけはうれしいですよ♪
花火売場の前で立ち止まる夫。
おおっ!ツキノワに花火を買ってくれるんですね♪

歯が痛みだすかもしれないので、バラ売りの花火を少なめに買って近くの公園へ向かいました。
大きな花火は下から見上げるだけですけど、小さな手持ち花火は火花も煙も匂いもダイレクトでいいですね。
燃えている花火を火種にして、次の花火にどんどんリレーします。
「ツキノワは俺の花火で火をつけなよ。俺はツキノワのをもらうから」
なんてルールを決める夫(笑)夫婦でリレーですね♪

夫の優しさで実現した花火はとっても綺麗で、少しの量でも大満足できましたよ。
ありがとう、ツキノワ夫。


あ、余談ですが、今週末にも花火大会を発見。
夫の歯痛の状況しだいで見に行けるかもしれません。
どうかな~?
でも、もしいけなくても、昨日の花火で満足したのでいいや。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

歯が痛いのって、ホント憂鬱ですよね。
私も、経験があるのでわかります。
そんな時も、一緒に花火をしてくれる旦那様優しいですね。
今週末の花火大会、行けるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/22, 19:59 -----

プラムさん、おはようございます♪
夫の症状、随分ましになりましたよ。
花火は本当にうれしかったです。
でも、そんなにがっかりした顔してたのかなぁと少し反省です~。
今週末の花火、観にいけたらいいなぁ。
夜店の雰囲気も味わってみたいです。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/23, 06:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/483-b1700012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。