ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ゆっくり噛んで食べる   
おはようございます♪ツキノワです。
今朝は恵みの雨。
家庭菜園のお野菜も喜んでいます。
ジョーロでお水を毎日あげても、やっぱり自然の雨にはかなわない気がします。
おおきくな~れ。


さて、今日は2週間に1回の妊婦検診の日です。
今日で2週間ごとは終わりかなぁ。
次回から週1回に増えそうです。
出産が近づいてきていて、ドキドキですよ。

入院の間の夫の食事も、そろそろ確保しておかなくっちゃ。
退院しても実家へは帰らないことにしたので、1週間のお留守で済みます。
おかずを何品か作って冷凍しておくのと、夫の大好きなラーメンを買い出しに行こう。
ご飯くらいは、炊けますよね?(笑)

そうそう、実家へ帰らないというと、友達や知り合いからなぜか「なんで帰らないの?帰りなさいよ」との声が。
ツキノワのことを心配してくれているんですね(ほろり)
でも、多少大変でも、やっぱり生まれたばっかりのこぐまとツキノワ夫を一緒に居させてあげたいんですよね。
子供は成長が早いですし、あっという間に大きくなっちゃいますもんね。
産まれたてのこぐまを見てほしいし、お世話もして欲しい。
男の人って、子供が生まれるまでイマイチお父さんになる実感がわかないというし、たっぷり味わってもらおうと思います。
ママンもたまに手伝いに来てくれるというので、帰らないことに決めましたよ。頑張りますね。


さて、検診の気がかりといえば、こぐまの健康はもちろんのこと、ツキノワの体重です。
一応ね、まだ注意を受けたことはありませんよ(笑)
正常の範囲内なんですが、妊娠後期を迎え、結構増えやすくなってきました。
「なんか、水飲んでも太ってそう・・・(汗)」
そんな、気持ちです。

出産の間までは特に気をつけて、バランスのとれた食事を適量、よ~く噛んでゆっくり食べたいと思います。
ツキノワね、一人の食事はものすごくはやく終わっちゃうんです。
割と自分のために時間をとるということが苦手。
誰に見られているわけでもないのに、「ちゃちゃっと食べて用事しないと」なんて思ってしまうタイプなんです。
意外ですか?でも本当。

でも、こぐまのためだとおもって、ゆっくりゆっくり噛んで食べるようにしようって思ってます。
朝とお昼は頑張るぞ~。

夜はね、夫と一緒に食べるのでゆっくりですよ。
夫は外食に行くと、とってもとっても食べるのが早いんですけど、おうちでの食事は本当にゆったりゆっくり食べてくれます。
外では気忙しい気持ちになるので、早く食べてしまうという夫。
タイプって人それぞれですねぇ。
面白いです~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、実家には帰らないんですね。
でも、ママンが時々来てくれるなら安心ですね。
旦那様と一緒に、力を合わせて、がんばってくださいね。
ご飯をゆっくり食べるのは、大切でですよね。
こぐまちゃんのためにも、ゆっくり食べてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/18, 09:12 -----

ツキノワさんは、実家に帰られないんですね。
産まれたてのこぐまちゃんと旦那様を一緒に居させてあげたいとは
やっぱりツキノワさんは、いいママになりそうです^^

そうそう一人の食事だと早く終っちゃいますよね。
私は食べるのが遅い方なのですが
一人だとなぜか速攻です(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 07/19, 12:10 -----

わ~、もうすぐなんですねっ。
どきどきしちゃいます((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
私はほとんど咬まずに食べちゃうので
すっごい早食いなんです(-_-;)
だめだってわかってるんですが、
なかなかゆっくり咬むクセがつかないんですよねえ・・・
いけないいけない。
ゆっくりかんで食べたほうが、満腹感もでますもんね。
退院しても実家に頼らないなんてすごいです!
夫さん、本当に幸せ者ですよねえ(´▽`)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/20, 01:18 -----

ツキノワさん、こんにちは♪

私も子供2人とも出産後実家に帰らずに自宅で過ごしました^^
自宅が一番落ち着きますし♪
でも、自宅だとあれもこれもといろいろ家事をやりたくなってしまって
体が疲れてしまうので無理しないでくださいね^^


---------- にこ [ 編集]* URL * 07/20, 13:30 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

なんだかやたらドキドキしますっ!!!
もうすぐですかっ!!!
そして旦那さんっ!!!一緒に居られるから
嬉しいでしょうねっ!!!(≧∇≦)
ツキノワさんがもうすぐママにっ!!!!!
あぁっ!!!なんでしょうっ!!!ドキドキワクワクですっ!!!
paraもゆっくり噛んで食べるようにしますっ!!
あぁっ!!何を言ってるんでしょうっ!!!
でもお母様がお手伝いに来てくださるなら安心ですねっ!!!
こぐまさんに
もうすぐ会えると思うと楽しみですねっ!!!!!!!(≧∇≦)
あぁっ!!!何だかメチャクチャなコメントでスイマセンっ!!!
---------- para [ 編集]* URL * 07/22, 02:07 -----

プラムさん、おはようございます♪
子育ては未知の世界なのでちょっと不安なんですけど、
でも、やってやれないことはないと思って頑張ることに決めました。
こぐまも夫も早くお互いに慣れて、
相思相愛になってほしいですし(笑)
一人の時の食事は、気をつけないと本当に早食いになっちゃうので、
極力頑張るようにしてます~。


sayaさん、おはようございます♪
ママンは最初、「帰ってくるんでしょ」って言ってたんですけど、
ツキノワの言葉を理解して協力してくれることになりました。
夏の暑い時にママンに通ってきてもらうのはちょっと酷なんですけどね。
できるだけ自分で何でもできるようにしようと思ってます。

ツキノワも外で食べるときは遅いんですよ~。
でも家では夫より早く終わっちゃうこともしばしばです。
自分で片付けるので、気がせいてしまうのかも。
いけませんね~。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワも極力気をつけているんですけど、
どうしても一人の食事って早くなっちゃいますよね。
噛まないと食べにくいもの食べようかな(笑)
ツキノワが実家に帰らないのを夫は喜んでくれていると信じたいんですが、
もしかして、しばらく一人でいたかったりして?(笑)
いやっ、そんなことないぞっ(自問自答)


にこさん、おはようございます♪
わぁ~、にこさんも実家に帰らずに子育てされたんですね。
心強いです~。
ツキノワも、自宅にいるとがんばってしまいそうな気がします。
やることはたくさんあるし、目についてしまいますもんね。
でも、無理しないようにして、適度に動くのは運動だと思って頑張ります。
アドバイス、ありがとうございます♪


paraさん、おはようございます♪
そうなんです~。もうすぐなんですよ~。
さすがにのんびりしたツキノワもドキドキしてきましたよ~。
無事に産めるかなぁ・・・(汗)
今まで経過が順調な妊婦だったので、
出産も大丈夫だと信じて頑張りますねっ。
早くいい報告がしたいです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/22, 07:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/482-9b45b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
