ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

タオルで手作り♪   
おはようございます♪ツキノワです。
冷凍バナナを食べました。
皮をむいたバナナをラップに包み、凍らせておいただけのもの。
夕飯の後に切って食べたらおいしかったですよ~。
クリーミーなデザートでした~。


さて、昨日はこぐまグッズを作りましたよ♪
以前作ったおくるみの残りのタオルで作りました。
okurumi
おくるみの写真

今回はマクラ(丸型と四角型の2種類)それとくまちゃんのにぎにぎです。
makura2
ふかふかふにふにのタオルの感触を楽しみながら作ったので、とっても幸せでした~。
しかし、タオルってば切ると糸くずが大量発生しますねぇ。
お掃除が大変でしたよ~。

マクラは市販のドーナッツ枕を意識して作りました。
自分で作れそうだな~って思ったので、○松屋さんでしつこく感触を確かめて、綿の入れ具合を調節しましたよ。
こぐまが気に入ってくれるといいなぁ。

くまちゃんのにぎにぎは、思いつきでちゃちゃっと作ったもの。
鈴を入れたかったんですけど適当なのがなかったので、また鈴入りのにぎにぎも作ってあげようと思ってます。
鈴入りのは鳥さんにしようかな。
お目目とお鼻はフェルトで作りました。
赤ちゃんのおもちゃは硬かったりボタンがあったりしたら危ないから気を使いますね。

makura
「こぐまくんはまだかな~」
って言ってるみたいですね。

もう少し待っててね、くまちゃん。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

枕気持ちよさそうですね。
こぐま君、きっと気に入ってくれると思いますよ。
そして、くまちゃんのにぎにぎ、かわいいです。
くまちゃんが遊んでもらえるのも、もうすぐですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/17, 10:13 -----

プラムさん、おはようございます♪

ふかふかタオル枕、気に入ってくれるといいなぁと思います。
くまちゃん、可愛いですか~♪良かった~。
ぽや~んとした顔が大好きなツキノワです。
いっぱい遊んでくれるといいなぁ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/18, 06:46 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

冷凍バナナ美味しそう!
私も早速作っちゃおっ(^m^ )

タオルの枕、本当に気持ち良さそうですね~
それにとっても赤ちゃんに優しい感じがします^^
にぎにぎは私も甥っ子用に挑戦したのですが、
不器用な私には難しすぎました><;
こんな可愛いにぎにぎが作れちゃうツキノワさん、
やっぱり尊敬ですっ!!
こぐまくんとくまちゃん、もうすぐ会えるんですね~(*^^*)♪
---------- はるる [ 編集]* URL * 07/20, 23:41 -----

はるるさん、おはようございます♪
冷凍バナナ、美味しいですよ~。
夫はすっかりお気に入りみたいです。
入院中は、冷凍バナナをたくさん作って冷凍庫に入れておいてあげよう(笑)
もうすぐこぐまに会えると思います~。
出産を無事乗り切れるように頑張ります。
しかし、夏の妊婦は暑いですよ~(涙)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/22, 07:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/481-5c848017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
