ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

へんてこな朝食   
おはようございます♪ツキノワです。
毎日毎日暑いですねぇ~。
昨晩は寝苦しくて、夫と二人で寝がえりを繰り返してました。
ツキノワはねむくなったらお昼寝できますけど、夫はお仕事なので可愛そうです。
今日は普通にお昼休憩が取れますように。


さてさて、夫のいないときのご飯は本当に適当なものを食べているツキノワ。
その昔、あやしいお昼ごはんブログも運営してましたが、あまりのあやしさにやめました(笑)
もともとものぐさなので、すぐに作れてすぐに食べられるものが好きなんです。
後片付けも簡単なら最高です~。
でも作ってあげるのは好きなので、夕飯は普通に頑張ってますよ。

さて、そんなツキノワの今日の適当な朝食といえば、夫のお弁当の余り物の卵焼き(ピーマンのみじん切り入り)、余り物のむいた夏ミカン。
それだけじゃあんまりなので、もずく酢。
そして玄米ご飯です。

ん?健康的ですか?
そう、健康的なんです。しかしこれだけじゃ終わらないのがツキノワ流です。
玄米ご飯にトッピングがされます。
まずは小さな小さな干しエビ。
これはかなりの確率でツキノワの冷蔵庫にストックされています。
ご飯にかけたり冷奴にかけたり、焼きそばに入れたり、重宝します。
その大好きな干しエビをどば~っと。

それから、黒ゴマのすりごまをどば~っと。
これもツキノワの食物庫に必ずストックされています。
ないと困るんです。
ゴマが大好きなツキノワ。
その昔、一粒がラグビーボールぐらいのごまがあればいいのに発言をして、周りに馬鹿にされた過去を持つ女です(汗)リスが木の実を抱えて食べているみたいに食べてみたかっただけなんです~。
胡麻和えを作ろうと思ってお鍋で炒ったごまをつまみ食いしたら、あまりに美味しくて、ママンと二人でおやつに食べてしまった過去も持つ女です。
なんにでもごまをかけますよ~。

さらに青のりをどば~っと。
青のりもツキノワの食物庫にないと困るものです。
天ぷらするときに天ぷら粉に青のりを入れると、美味しさ5割増しですよ。
そしてやっぱりなんにでも青のりをかけてしまいます。

干しエビにすりゴマに青のり、なんだかぱさぱさしたものばっかりですよね(笑)
しかも玄米なので、白米よりぱさぱさしがちなので、これらを混ぜると本当にぱらぱらご飯になります。お箸で食べるのが困難なくらい(笑)
しかも色黒いし。

本当はお塩を少し混ぜるともっと美味しいんですけど、今妊娠後期で足のむくみが気になるので塩分は我慢です。

でも、塩分なしでも十分ツキノワには美味しいや。
黒々した変な食卓ですけど、でも黒いものは体にいいですもんね。
あ、さらにこれに海苔を巻いて食べたりすることもありますよ。
納豆混ぜたり(笑)
おひとりさまの時のこっそりご飯は、あやしさ大爆発なのです。

でも、やめられません~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おお~、すごいヘルシーなお昼ご飯ですね。
干しエビとかゴマって、栄養があって、美味しいですよね。
私もゴマは、挽肉に混ぜたり、ご飯にかけたりして、食べるのが好きです。
ママンと二人で、おやつに食べちゃったのは、すごいですね。
でも、健康的でチョコレートなんかを食べるのに比べたら、すごく良いおやつですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/14, 22:52 -----

プラムさん、おはようございます♪
ヘルシーですよね(笑)
もっと痩せてもいいのに~(涙)
昔から健康にいい食品が大好きで、
好物もそうなんです。
あまり人には見せられない食生活なんですけどね(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/15, 07:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/478-d770f574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
