ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

男の子とおうち   
おはようございます♪ツキノワです。
うぉ~、朝からだるだるです。
暑くなってきたから寝苦しいのかなぁ。
すっきりさっぱりとした目覚めとはなかなかいきませんけど、
爽やかに頑張りたいと思います~。


さて、この間高知へ行ったときに、両方の実家にささやかなお土産を買いました。
ツキノワの実家には、先日夫と一緒に持って行きましたよ。

夫の実家へも一緒に行くつもりだったんですが、
「仕事の帰りに、うちの実家の分渡してこようかな」
なんて言うので、「いいね、行ってきなよ」といったツキノワ。
たまには、一人で行って顔を見せてくるのもいいかなって思ったんです。

だってね、ご両親とは仲良しなくせに、本当に実家に帰らない夫。
結構近いのに。
ツキノワは自分の実家へは買い物ついでに寄ったり、用事がなくても立ち寄ったりするので、夫も自分の実家にひとりでもふらっと立ち寄ってあげたらいいと思うんですけど、男性ってあっさりしてますね(笑)
最近じゃ、ツキノワと一緒にしか帰ってないですよ。
それも父の日とか母の日とか、誕生日とか、何かの行事の時ぐらい。

子供が生まれて女の子だと、「お嫁に行ってしまう~」って早々とお父さんは寂しがるものですけど、実家を出た男の人とお嫁に行った女の人だったら、よく実家に帰るのは絶対にお嫁に行った女の人の方ですよね(笑)
実家を出た男の人は、下手したら盆も正月も帰らなかったりしますもんね。

自分が実家好きなだけに、夫の実家の両親はさみしがっているんじゃないかなぁと思い、最近夫のお父さんとツキノワがメールのやりとりをしてます。
こぐまの検診の様子とか、夫の様子とかをメールで送っているんです。

しかし、面白いことにそれを始めたら、ツキノワとばっかりメールをするお父さん。
今までたまに来ていた夫へのメールがなくなって、ツキノワ宛てのメールが増えました。
あれ?(笑)
男の子だけじゃなくって、男親もそういうものなのかな?さっぱりあっさりですねぇ(笑)

まあ、いっか。
ツキノワが近況報告してあげよう。
こぐまが生まれたら、実家を訪れる機会も増えるでしょうしね。

こぐまも将来あっさりっ子になるのかな?
夫とこぐまの関係を楽しみに見守りたいと思います(笑)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

子供ができたら実家に行く回数、絶対に増えますよ!
やっぱり孫の顔を見せてあげたいもんね。

そうそう、女の子の方が実家によく帰りますよね。
でも「お嫁に出す」というのが男性には淋しいんでしょうね。

お父様とのメールのやりとりいいですね^^
旦那様へのメールがなくなるのは淋しいけど(笑)
---------- saya [ 編集]* URL * 07/11, 12:11 -----

お父様とのメールいいですね。
男の人は照れ屋だから、ツキノワさんが代わりに近況報告してあげてくださいね。
こぐま君が産まれたら、いっぱい顔見せに行ってあげてください。
すごーく喜ぶと思いますよ。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/11, 21:03 -----

男の人ってそうですよね~。
ウチの旦那は大学から一人暮らししてるので
ほとんど連絡してないようです・・・
おかげで私がメルトモ状態です(^^;)
ツキノワさんも、たくさんお父さんにメールしてあげてくださいね♪
嫁からのメールって嬉しいらしいです(笑)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/13, 01:09 -----

sayaさん、おはようございます♪
こぐまが生まれたら実家へ行く回数も増えますよね。
でも、こぐまに夢中で夫は構われないかも(笑)
最近じゃお父さんから、「ツキノワ夫に伝えておいて~」
みたいなメールが来るようになりました。
直接いえばいいのにねぇ(笑)
男の人ってさばさばですね。


プラムさん、おはようございます♪
照れ屋さんなのか、面倒臭いのか、
でも結構親孝行なので面白いです。
ツキノワがこまめに連絡とってあげようと思います。
こぐまが生まれたら、もっと実家に行く機会も増えるでしょうし。
たくさん遊んでもらおうと思ってます。


ゆきちさん、おはようございます♪
うちの夫もなんですよ~。
大学から一人暮らししてて、
そのまま県外で働いていたのであっさりしてるのかなぁ。
結婚前は2年ぐらい実家に帰ってたんですけど、
それでも男の人ってあっさりですねぇ。
お父さんはまだしもお母さんはさみしくないのかしら?
なんて思っちゃいます~。
嫁からのメールってうれしいんですね。
よし、たくさんしてあげよう(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/13, 07:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/477-4fd82565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
