ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

キッチンにこもってました   
おはようございます♪ツキノワです。
チャイルドシートが届きました~。
コンビのコッコロSです。



可愛いでしょ~♪
夫の車とツキノワの車につけかえたりするので、軽いものがいいと思って選びました。
ツキノワのおうちのはピンク♪ツキノワの車に合わせました。
実家のパパンの車用にも頼まれて購入しましたが、こちらはミント。
どっちも可愛い色でウキウキしますよ~。
使えるのが楽しみです。


さてさて、昨日はお休みしてすいませんでした。
実は夫が体調不良によりお休みしてまして、ツキノワはずっとキッチンにこもってました(笑)
だってねぇ。なぜ体調不良なのに、そんなにおなかがすくのか~。

疲労がたまりにたまっているようなので、朝はひたすら寝ていた夫。
ツキノワは夫が寝ている間にお掃除とお洗濯を済ませて、おうちの細々とした片付けもすると10時頃でした。
まだ起きてこない夫の様子を見に行くと、まだまだ熟睡中。
おお、ツキノワも疲れたので、一緒に寝ちゃえ。

一人でダブルベットの真ん中に陣取る夫と壁の間に体をねじ込んで、
なんとかツキノワも眠れる位置へと移動しました。
隣にすやすや眠っている人がいると、とっても眠りやすいですよね~。
ツキノワもあっという間に眠ってしまいました。
夫が起きる気配で目を覚ますとお昼の12時。
おお、ばっちり寝てしまいましたね。

「おなかがすいた」
と言って起きる夫。
はいはい、ご飯作りましょうね。
二人分なのでたっぷりのフレンチトーストをパン耳で作りました。
結構たっぷりめなのにも関わらず、「次は何がでてくるのかな?」と夫。
「ホットケーキかな?」なんて言ってます。
え?フレンチトーストとホットケーキですか?
どんな組み合わせですか?それ。

仕方がないので、夏ミカンをデザートにむいてあげました。
大きいのを二つ。
一気にむいておいたら、ちょっとずつ食べるかな~と思って。
この大きめの柑橘系のものをむく作業って、面倒臭いんですよね。
でも、ツキノワって割と好きだったりします。
もくもくと実をむいていると割と達成感があったりして。

むいた夏ミカンを端からつまんでいく夫。
食べる係りですね。
ツキノワ、むく係りですね。ちょっと不満ですよ(笑)
夏ミカンをむきながらちょっとつまみ食いです。

それから2時間くらいはおとなしくしていた夫。
でも、「おやつは?」のひと声が・・・(汗)

でたな、体調不良の時の大食漢め。
何故か調子の悪い時ほど食べたがる夫。
燃費が悪いのかなぁ。

どうしてもホットケーキが頭から離れないみたいなので、焼いてあげました。
結構大きめなのをぺろりと平らげたのが4時頃。

もうお腹すかないかな~なんて思っていましたが甘かったです。
7時頃におなかすいたアピールが・・・。

はい、今度は夕飯ですか?(笑)
準備と後片付けを繰り返していたので、一日キッチンにいる気分になっていたツキノワ。
すぐにできるごくごく簡単なメニューを作りました。
小さく切ったししとうを塩こしょうで炒めます。
次にスクランブルエッグを作ります。
ひき肉と玉ねぎを炒めて、お酒とみりんとお味噌で味付けします。
お皿にご飯を持って、ひき肉を乗せて、その上に卵、その上にししとうをのせて、ごまをパラパラかけたら出来上がり。
フライパン一つでできる、簡単ご飯です~。
夫がお休みの日は、ちゃちゃっと作れて後片付けも簡単なお料理が重宝しますね。

ぺろりと平らげた夫。
デザートに昼間むいた夏ミカンを冷蔵庫から出してつまんでいました。
やっと今日のお食事終わりですね。
体調も良くなってきたようでよかったですよ。

このあと後片付けとお弁当の下ごしらえをしたツキノワ。
でも、いつも3食&お弁当を作っているのに、妙にキッチンにいる時間が長く感じた昨日。
やっぱりツキノワが自分で作って食べるときは、極力簡単なものを作っているってことですね(笑)
そういえば、一人の時のお昼ごはんなんて、準備も後片付けも一瞬でできるものです。

子供が夏休みになったお母さんの気分ってこんなのかな~なんて思ったツキノワなのでした。








スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

食べるエネルギーがあるのはすばらしいですよ~
夏休みのお母さんお疲れ様でした。

チャイルドシートかわいい^^
お父様もテンションがあがることでしょう。
うふふ。

高知のトマト。
私もやられましたよ・・・
なんでもフルーツをつければ売れるんですね。
とほほ。フツーのトマトちゃんでした^^;
---------- FU [ 編集]* URL * 07/10, 12:24 -----

旦那さま、大丈夫ですか?

チャイルドシート、かわいい~~♪
私が妊娠中にはなかったような。
新商品かしら?
どんどん新しいものが出ますね~~。
いろいろとベビーグッズもそろってきて、
いよいよって感じですね♪
私までわくわくしてきました~~。
---------- キラリ [ 編集]* URL * 07/10, 12:57 -----

旦那様元気になりましたか?
チャイルドシートかわいいですね。
ピンクやミントのシート、ウキウキしちゃいますね。
いろんな物が揃っていって、後は、産まれてきてくれるのを待つだけですね。
ツキノワさんは、体調くずさないように気を付けてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/10, 20:44 -----

FUさん、おはようございます♪
よく食べる子供をもった気分でしたよ(笑)
っていうかこぐまは男の子だから、笑い事じゃないなぁ。
親子で食べまくられる将来を想像してしまいます(汗)
FUさんもフルーツトマトにやられましたか。
スイーツにも使われているって言うから、
かなりの甘味を期待してしまいましたよ~。残念っ。


キラリさん、おはようございます♪
夫は大丈夫です~。ありがとうございます。
コッコロ、可愛いでしょ。
軽くて安いし、安全基準もいいみたいなので決めました。
今までのチャイルドシートってあんまり淡い色がなかったですよね。
可愛色でウキウキドライブができたらいいなぁと思ってます♪


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワも昨日は少し風邪っぽかったんですけど、
気合いで乗り切りましたよ~。
今日は調子がいいです♪
チャイルドシートはピンクもミントもかわいくて、
本当にウキウキです。
早くこぐまとドライブできるようになったらいいなぁと思います。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/11, 06:57 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/476-ef12fca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
