ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お誕生日旅行♪   
おはようございます♪ツキノワです。
またひとつ、年をとりました。
おほほ。
今年も一年いい年にしたいなぁと張り切ってますよ~。


さて、お誕生日記念とこぐま誕生前の最後の遠出ということで、
一泊旅行に行ってきました。

今回の行先は高知県です。
もうあまり無理できないので、近くに行ってきましたよ。
四国三大河川の一つ、仁淀川沿いのホテル。
施設自体は古いんですが、カヌーや機織り、手すき和紙の体験などができたり、
あと、お料理が異常に評判が良かったのでそこに決めました。
フレンチのフルコースと朝食がついて、お値段が一人8000円ぐらい。
お値段にもひかれました~(笑)

さて、大きな川を見てわくわくのツキノワ夫。
「でも、ツキノワはさすがにカヌーは無理だよね」
当たり前です。臨月も近い妊婦に何をさせる気ですか(汗)

ということで、カヌーはあきらめて、二人で手すき和紙の体験をしてきましたよ。
まずははがきを8枚すきました。
紙の原料をとかしたお水に型をいれて、持ち上げ、ゆすって水を切ります。
プレスして好きな草花を配置して、アイロンで乾かします。
こういう体験ものって久々なので楽しかったですよ。

出発前に妊婦であることをメールで連絡してあったんですが、
ホテル側の勘違いがあったようで子連れ旅行だと思われていたツキノワ達。
夕飯はお座敷に通されて、セッティングは3人分(笑)
こぐま用のとりわけ皿とお箸が準備されていました。
ツキノワを見て、とたんに焦りだすレストランのスタッフの方々。
勘違いを謝ってくださいましたが、いえいえ、とんでもないです。
個室にしてくれたり、座敷にしてくれたり、配慮してくれていたのがうかがえて逆に感動しましたよ。

ここのお料理が本当に美味しかったんです。
土佐ジロー卵の濃厚な味を堪能したり、
とろけそうな牛ほほ肉を頂いたり、
夫と二人でじっくり堪能できました。
宿を検索するときにレビューをみて、かなり期待が高かったんですが、想像以上でしたよ♪

さて、お食事も終わりお部屋でくつろいでいるとノックの音が。
ここのお宿はバリバリの温泉宿という感じじゃなくって道の駅に併設されているような体験施設タイプのものなので、
あまりお客さんのことを構わないシステムなんです。
お部屋もフロントで案内してくれるだけだし、お布団も自分で敷いちゃいます。
だから、もう人は来ないと思って、すっかりくつろぎスタイルでいたのでちょっとびっくり。

夫が出ると、なんとホテルの方からサプライズをいただきました。
happy

おおお~、レストランの方が作ってくださったお菓子がっ!!!
ものすごくうれしかったですよ♪
お部屋でゆったりケーキを頂いて、さらに幸せ気分になれましたよ♪

いいお誕生日になりました。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

サプライズケーキ!良かったですねぇ~
こういうことをしていただけると、また行きたくなっちゃいますね。
お料理も良さそうだし♪
こぐま君は、まだお腹の中なんですよね~
でもいろいろ配慮してくれるなんて
いいホテルですね。
次は本当に子連れで行かなければ、ですね♪

---------- saya [ 編集]* URL * 07/07, 12:03 -----

ツキノワさんこんにちは♪
お誕生日おめでとうございます~~。
ホテルからのサプライズ嬉しいですね~~。
こういう気遣いっていいですよね。

この1年も絶対に素敵な1年になりますよ!
だって、こぐまくんが増えるんですもの♪

---------- キラリ [ 編集]* URL * 07/07, 13:19 -----

ツキノワさん、お誕生日おめでとうございますっ!!
(あっ。2回目でスミマセンm(_ _)m)
ツキノワさんとは、
1日違いなので誕生日を覚えちゃっててスミマセン^^;

そして、今回の旅行も素敵ですね~♪
こんな素敵なサプライズ、嬉しいですね~。
あと、手すき和紙体験も憧れなので羨ましいですぅ~。

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/07, 20:50 -----

ツキノワさん、お誕生日おめでとうございます。
サプライズのケーキ、嬉しいですね。
そして、いろんな配慮をしてくれて、ステキなホテルですね。
また、こぐま君を連れて、行って来て下さい。
ツキノワさんにとって、ステキな一年になりますように。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/07, 22:04 -----

ツキノワさん、お誕生日おめでとうございます!!
(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

素敵なお誕生日旅行でしたね~♪
サプライズのケーキ、
ずっと眺めてたいくらい可愛い~(*´艸`*)
嬉しい思い出になりましたね!
そして土佐ジロー卵の濃厚な味がとっても気になる~
はるるです(^m^ )

ツキノワさんにとって素敵な1年になりますように・・・(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 07/08, 00:01 -----

お久しぶりです~~~♪
そしてっ!
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
素敵な年になることを祈ってます♪
お誕生日旅行なんて楽しそうです~~~(´▽`)
サプライズケーキなんて、本当にサービスが良いですね♪
また行きたくなっちゃいますよね。
こくまちゃんも連れて、次はカヌー体験してみてください(o^-^o)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 07/08, 02:30 -----

sayaさん、おはようございます♪
サプライズ、うれしかったです~。
本当にまた行きたくなっちゃいましたよ。
宿のレビューに子連れの方のものがあって、
子供にもとてもよく対応してくれるらしいので、
産まれたら一度連れて行きたいなぁと思ってます。
お料理は本当に美味しかったです。
こんな田舎の普通のホテルになぜ?と思うほど。
レストランスタッフのサービスもプロでしたよ~。


キラリさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
本当に気遣いの素敵なホテルに泊まれてよかったです。
今年も楽しい一年になりそうだなってツキノワも思ってます~♪
早くこぐまに会いたくなってきましたよ。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
お祝いありがとうございます~♪
お誕生日を覚えててすいませんって言われたの初めてかも(笑)
とっても嬉しいです。ありがとうございます~♪
ぷっちぃ~さんも、お誕生日おめでとうございました♪
お互い素敵な一年にしましょうね。
手すき和紙、楽しかったですよ。
うちわとかも作れるみたいなので、
次回はうちわかランチョンマットにチャレンジしてみたいです~。


プラムさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
ホテルのサービスは、思ってもいなかったので
とってもうれしかったですよ~。
田舎でも小さくてもいいホテルってあるんだなぁって思って、
少し感動しました~。
こぐまが大きくなったらまた、行きたいです。
しばらく旅行はお預けです~。


はるるさん、おはようございます♪
わ~い、ありがとうございます♪
お、土佐ジロー卵、気になりますか?
あのね~黄身の部分がとろ~っと濃厚で、
卵の味がしっかりしていて美味しかったんです。
さすが地鶏の卵だ~って思いました。
う~ん、また食べたいです~。


ゆきちさん、おはようございます♪
ありがとうございます♪
仁淀川はとっても広くてきれいな川だったので、
カヌーで遊ぶと気持ちよさそうでしたよ~。
こぐまが大きくなったら連れて行きたいです。
しかし、夫とこぐまはきっとスポーツができる子なので、
ツキノワは一人置いてけぼりをくらいそうです。
頑張ってついていかないと。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/08, 08:13 -----

ツキノワさん、お誕生日おめでとうございます♪
(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations!!
誕生日に旅行なんて素敵ですね~♪
私の誕生日、今年は土日にかぶるのですが結婚式直前なので無理だ・・・><

素敵なホテルですね、そんなささやかな心遣いが嬉しいですね^^
---------- はね [ 編集]* URL * 07/08, 08:38 -----

ツキノワさんこんにちわ★

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

ホテルのサプライズのケーキうれしいですよね。こういうちょっとした気遣いがあるところっていいなって思います。

ツキノワさんにとって素敵な一年になりますように!
そして来月はご出産月?でしたよね。元気なこぐまクンが誕生すること祈ってますね。

ちなみに私も8月生まれで来月又年とります(31歳になっちゃいます(涙)この年になると誕生日ってうれしいような悲しいような複雑な気分になりますね(笑)





---------- あきりん [ 編集]* URL * 07/08, 17:29 -----

はねさん、お返事遅くなりました。
お祝いありがとうございます♪
お誕生日付近に挙式なんですね~。
旅行は今年は無理でも、
これからいくらでもいけますよ~♪
式の準備頑張ってくださいね。
当日は思いっきりゲストに楽しんでもらえて、
はねさんも楽しめるといいですね♪


あきりんさん、お返事遅くなりました。
ありがとうございます♪
素敵なホテルでお誕生日が迎えられてよかったです~。
ツキノワももうお誕生日がうれしい年じゃないはずなんですけど、
でも、いつまでたっても心躍ります(笑)
お祝いが好きなのかも(笑)
いよいよ、来月です~。
元気なこぐまが生まれてくれることをツキノワも祈ってます~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/10, 06:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/474-4c7f26ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。