ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ただいま~   
こんばんは♪ツキノワです。
おお、なんだかこの挨拶は慣れませんよ。

今日はね、朝から検診に行って、お買い物に行って、実家によって、
先ほど帰ってきました~。

こぐまの大きさは1900g強ですって。
おお、もう2kg近くあるってことですよね。
あれ?しかしツキノワの体重は〇kg増ですが・・・(汗)
ん?羊水の分?そうね、きっとそうね。

でも、今回は思ったより体重が増えていなかったので、
次の検診までこの調子で頑張ります~。

そうそう、この前の検診で「やや逆子になってるね~」
なんて言われていたツキノワ。
逆子体操が必要なのかな?どうしたらいいのかな?なんて焦ったんですが、
先生は、「度々なるようなら問題だけど、たぶんたまたまだと思うよ」とあっさり。
「とりあえず、休む時は左を下にして休んでみてね。回りやすいから」
なんてさっぱりといわれていたんです。

おお、やっぱりこの先生好きだなぁ。
必要以上に不安に追い込むようなことをせずに飄々としているところがいいです。

ということで、あまり気にせずにこの2週間過ごしました。
とりあえず横になる時は左を下にしてね。
蹴る位置がお腹の下のあたりから真ん中あたりに代わってきたので、
もしかしたらいい傾向かな~なんて思いながら検診に行くと。
「ああ、向き直ってるね~」
と先生。
おお~、よかったです~。


さて、帰りに実家によって、菜園のお野菜(きゅうりとトマトとししとう)をたっぷりとメロンをもらってきました。
今日は蒸し蒸しがすごいので、お夕飯は冷やし中華に決定っ!
美味しいきゅうりをたくさん刻みたいと思います。
デザートはメロンです~。(至福です~。)

暑くて疲れやすいですけど、みなさま体調に気を付けてくださいね。
よい週末をお過ごしくださいませ~♪
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

おお~、逆子が直って良かったですね。
私はよくわからないけど、やっぱり自然に産みたいですよね。

冷やし中華、涼しくて良いですね。
私はこの前、ジャージャー麺を作りました。
結構美味しかったです。
この季節、冷たい麺類は美味しいですよね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/04, 21:47 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

こぐまちゃんの向き、
元に戻って良かったですね~!
でも逆子体操というのがあるのですね。
どんな体操かちょっと気になります^^
そして、こぐまちゃんはもう1900g強ですか!
大きくなりましたね~♪
なんだか勝手にワクワクしております~(^m^ )

関東もムシムシ暑くなってまいりました。
ツキノワさんもお体に気をつけてくださいね!(*^^*)ノ
(今日はうちも冷やし中華でした♪)
---------- はるる [ 編集]* URL * 07/05, 22:03 -----

プラムさん、おはようございます♪
暑くなったのでさっぱりしたものが食べたくなって、
作った後で「夫にはあっさりすぎた~」って思ったりします。
この間もさっぱり過ぎだったので、
夫だけ豚肉を焼いて追加しましたよ(笑)
逆子だと帝王切開になっちゃうので、
直ってくれてよかったです。
また、ひっくりかえらないことを祈ります~。


はるるさん、おはようございます♪
ツキノワは逆子体操しなくて済んだので良かったんですが、
どうやら結構苦しいみたいですよ。
ただでさえお腹が大きくなって動きが拘束されている時に、
つらいだろうなぁと思います。
おお、はるるさんちも冷やし中華でしたか~。
美味しいですよね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/07, 07:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/473-0a637f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
