ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

買わせてください~   
おはようございます♪ツキノワです。
玄関の外側のドアノブがお気に入りのカエル君がいます。
昨日の朝、夫を送り出すために外に出ると、ちょこんとドアノブにとまっていたんです。
おお、可愛いやつめ。
そのままびっくりさせないようにそ~っとドアを閉めました。
お昼頃にツキノワがお出かけしようとドアを開けて外に出ると、まだお気に入りの場所に座っているカエル君。
思わず噴き出してしまいました。そんなにドアノブが好きですか?
ちゃんと鍵がかかったかどうかを確かめるためにちょっとドアノブを動かすと、びっくりして玄関ドアに飛び移るカエル君。
「ああ、ごめんごめん。そこに居ていいんだよ」
と声をかけて出発しました。
夕方帰ってくると、カエル君の姿はありませんでした。
先に帰っていた夫に、「昼過ぎまでいたんだよ~」と報告すると、「あ、俺が帰ってきた時もいたよ」と夫。
カエル君ってあんまり動かないんですねぇ。
また戻ってきてくれるといいなぁ。いつでも歓迎ですよ。


さてさて、こぐまお世話用品の買い出しもピークを迎えております。
っていうか、もう遅いのかしら(汗)
まだまだ元気に出歩けるので本人は大丈夫なつもりなんですが、7月も中旬を超えたらそろそろおとなしくしておこうと計画中です。
もともと貸してもらえるものは借りて、貰えるものは貰ってという方針なので、あまり買いそろえるものはないんですけど、それでも細々としたものは必要です。

でも最初に何でもかんでも買ってしまって、結局必要なかったっていう声もよく聞くのでリストを作って、吟味に吟味を重ねて買うものを絞りました。
そしてお買い物にママンを誘って出発。

しかし、ママンはツワモノでした。
買おうと思っていたものを手に取ると、「ああ、そんなの結局使わないわよ」
とさらり。
次に手に取ろうとしたものは、「そんなの●●で代用できるから要らないわよ」
とさらり。
さらに次に手にしたものは、「100均で同じようなもの売ってるんじゃない?」
とさらり。


おう~(汗)ツキノワに何も買わせない気ですか?


っていうか、ツキノワが絞りに絞ったリストはまだまだ甘かったということでしょうか?(汗)
ママンレベルのケチ・・・じゃなかった倹約家までの道のりはまだまだ遠いということですね。
まあ、乳幼児期のグッズはその時しか使えないものが多いし、無理してそろえないとツキノワも決めていたので、ママンのアドバイスにおとなしく従いました。

「足りないと思ったらそれから買えばいいのよ」
と、ど~んと構えたママン。確かに、そうかも。


さて、この前実家に行ったときに、ワンピースに妊婦用のレギンスを合わせていたツキノワ。
暑くなってきたし、パンツスタイルより楽チンなので妊婦用レギンス愛用してます。
「でも一つしかないんだよね」
というと、「じゃあ私のを貸してあげる♪」とママン。
可愛い恰好が好きなママンは、「今年はツキノワみたいにワンピースを着てレギンスを履くっ」ということを夢見て、通販で大きなサイズのレギンスを購入していたんです。
あ、ママン60歳ですけど、何か?(笑)

ママンのレギンスは3Lです。
確かにツキノワの大きくなったお腹にはそのぐらいがいいのかもしれませんが、でも全体的に3Lなんです。
履いてみると、足の付け根の部分の布が余ってかぼちゃパンツのよう。
そして太ももの部分もクシュクシュになってひざ下もゆるゆるです。
しかも肝心のお腹までも余裕のゆとり。
おお、妊婦も顔も負けサイズですかっ。

でも今はゆるゆるの方が体にもいいかも。
全く体に負担のかからないママンのレギンス。
ツキノワが着るワンピースはひざ丈ぐらいのものが多いので、膝下が少々余っていてもそんなに気にならないし。
ありがたく出産まで貸してもらうことにしました。

暖かくて締め付けないから、きっとこぐまも喜んでいることでしょう♪
しかし本当にツキノワってつくづく買わせてもらえない娘です(笑)




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

やっぱり経験のあるママンのアドバイスは的確ですね。
もうすぐ出産ですね。
出産後も、めいっぱいママンに頼って、こぐま君を育ててあげてくださいね。
やっぱり、必要最小限の物で、お金をあんまりかけないで、別なところに使うのが、
経験者の知恵なんですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 07/01, 19:45 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪

リアル世界でも周りが出産ラッシュの私でしゅ。
色々欲しい物もあるでしょうが、やっぱり経験者様の意見って
貴重ですよね。
あると便利でも、代用可能な物も結構あるらしいので
アドバイスっていいでしゅよね^^

ツキノワさんのママンさんは、可愛らしいイメージなのに
しっかりした部分も多いでしゅよね♪
60歳で、レギンス☆オシャレ過ぎです。
ご出産まであと少し。
頑張って下さいね~!!
あとっ。最近PCの調子がヘンテコで、
あまり来れない事も有るかもなので、
早過ぎで申し訳ございませんが、
もうすぐお誕生日でしゅね☆
こぐまちゃんを迎えて、
ますますよい1年になりましゅようにヾ(*^▽^*)〃
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 07/01, 21:49 -----

プラムさん、おはようございます♪
予定は真夏の生まれなので、
ママンが言うには下着だけ着せて転がしておいたら育つんだそうです(笑)
夏生まれのツキノワはそうされていたみたい。
でも本当に、小さい時にお金をかけてものをそろえるより、
その分ためておいて、大きくなった時の進学などの足しにしてあげる方がいいなぁとツキノワも思います。
だって、赤ちゃんの時のことは覚えてないですもんね。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
ママンは60歳ですが、本人に自覚なしです(笑)
たぶん見た目もそんなにいっているようにはみえないかも。
きっとふくよかでつやつやだからかな(汗)
ツキノワも年を取ったらふっくらつやつやな人になりたいです。
でも3Lは嫌です(笑)
おお、お誕生日を覚えていてくださったんですねっ。
ありがとうございます♪
今回はちょうど週末だし、二人っきりは最後なので、
ちょっとお出かけしてくる予定です~♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/02, 06:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/470-efa0d92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。