ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

セレブトイレ?   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は思い立って家庭菜園の草抜きをしました。
頻繁にやらないとすぐに草ぼうぼうになるツキノワ菜園。
今年は結構マメにやってますが、雑草の勢いって本当にすごいですね。
力強いやつめ。
しかし、雑草を抜くそばからミニピエール(我が家に住み着いたアマガエルたち)が続々飛び出てきます。
どうやら雑草はピエール達の隠れ家になっているみたい。
でもね、かわいそうですけどお野菜のために抜きますからね。
ピエールさんたちはお野菜に住んでくださいね。


さてさて、海外旅行のお土産に、ディオールのミニ香水をもらいました。
しかし、香水が苦手なツキノワ。鼻が利きすぎる女です(汗)
とてもつけられそうにはありません。
でもこのまま劣化させるのもな~と思ってトイレのマットにひと吹き(あ、内緒にしといてくださいね)
そしたら、トイレが香って香って(涙)ちょっと気持ち悪い。
やっぱりツキノワと香水は相性が悪いみたいです。

あ、でもこれでも若かりし頃は香水使ってましたよ。
といってもとても体に直接つける気にはなれなくて、
空中に散布してその下をくぐって香りをつけてました。
同じように空中にむけてふいてハンカチにつけたりとかね。
そんなツキノワでもお勧めな香りは甘めの優しい香り。フルーツ系のもの。
ベビードール
とかね、エンジェルハート
とかねトレゾア
とかです。

量によっては大変なことになるんでしょうけど、香水嫌いのツキノワでも大丈夫な香りでしたよ。
苦手だけど試してみたい方にはお勧めです~。

さて、帰ってきた夫も「トイレ臭い・・・」
おお・・・、同士よ。
しかしなぜそんな事態になったのかを説明すると、
「トイレにディオールの香水をふくなんて、ツキノワはセレブだね」って笑われました。
なるほど、プラス思考ですねっ!

しかし、次のひと吹きをするまでにはかなり時間がかかりそうです。
まだ思いっきり香ってます~(汗)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

こんにちは。
ディオールの香水は私もいくつか知ってますが...
私の相方が昔たまに使ってた「プアゾン」は割とセクシーで魅惑的な香りかも?
フルーツ系のものはあんまりよく知らないです(恥)
ちなみに香水って、耳たぶのところにちょこっとつけるって私のオフクロから聞いたことがあるんですが???
---------- のん [ 編集]* URL * 06/27, 13:49 -----

私は、クリニークのハッピーが好きでした。
柑橘系が好きなんです。
お土産の香水って、なぜか香りの強い物が多いですよね。
ツキノワ夫さんも、強い香りは苦手なんですね。
さすが夫婦ですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/27, 20:33 -----

のんさん、こんにちは~。
香水をつける方は、耳の後ろとか手首とかにつけますけど、
苦手な人はあまり香りの立ち上らない胴の部分とか、
ちょっと下の方につけるといいみたいですよ。
ツキノワのように、本当に香りすぎるのが駄目な人は、
空中にしゅっとひと吹きした下をくぐって、
何となく香るようにしたりするのもテクニックみたいです。
あと、食事が出る場なんかに行く時もそうした方がいいですね。
香水の香りがたっぷりの人とご飯食べてもおいしくないです(涙)
うちの夫も香水のことは知らないですよ~♪


プラムさん、おはようございます♪
夫の香り嫌いはもしかしたらツキノワの上をいくかも。
ツキノワは精油の香りとかは好きなんですけど、
夫は駄目だし、ツキノワが日焼け止めぬってると嫌がるし(笑)
柑橘系の香りですか~。
ジバンシーのプチサンボンは好きでしたよ。
爽やかな香りです。
若くて可愛い香りでしたよ♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/28, 11:38 -----

おぉ!トイレがディオールの香りに☆もしやプアゾン?
密室なので香りがこもるんでしょうね。
私も香水は苦手な方なんですよ。
でも自分の香りがどうしても欲しくて
探しに探して見つけました^^
今ではその香水以外はつけないです。
---------- saya [ 編集]* URL * 06/29, 15:32 -----

sayaさん、お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、プアゾンって人気の香りなのかな。
ツキノワにはちょっときついかもしれないですよ~。
ツキノワも「おいしそうな香り」(笑)
「フルーツ系のもの」を求めて自分に大丈夫な香水を探してました。
でも全然つけなくなった今はそれすらもう駄目かも。
慣れって怖いです~。
sayaさんのお気に入りの香水はいい香りなんでしょうね~♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 07/01, 07:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/469-d3a8ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。