ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ママバック作りました   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日の夜はししゃもを食べました。
小さなころはししゃもが大好きでよく食卓に上がってました。
その頃はもっともっと大きかったイメージがあったので、
「昔のししゃもってもっと大きかったよね?」
って夫に聞くと、「ツキノワがちっちゃかったからじゃないの?」
との反応が・・・。

え・・・?そ、そうか・・・。
知らない間にツキノワは、ししゃもを小さく感じるほど大きくなっちゃったんですね(汗)


さてさて、難航していたママバック作りですが、出来上がりましたよ。
bag

こんな感じです~。
裏地ピンクです~♪趣味に走ったなツキノワ(笑)

何故ママバック作りが難航したかというと、実はこれ2作目なんですよ。
一つ目はキルティングの生地でほぼ同じ形のバックを作っていたんですが、
出来上がりを見た夫が一言・・・。
「なんか、イケてない」


ひ~っ(涙)なんてことをっ


どうやらちょっともっさりしたシルエットでダサいらしいです(涙)
「まあ、イモいツキノワには似合うからいいよ(笑)」
なんてひどいことをいう夫。


くお~(怒)いじめっ子め~っ


いいでしょう。夫も気に入るママバックを作って見せましょう。
っていうかツキノワも実はもっさりだな~と思っていたんですよね。
数を作れば作るほど上達もするだろうし、練習ですよ。

ということで、改良を加えつつ作り直したのがこのバックです。
今度は「可愛い」と夫もお気に入り。
まあ、チョイダサなのは変わりませんが、ツキノワテイストということでOKでしょう。

さて、こぐまは男の子の予定なんですが、バックはピンク♪
だってツキノワが持つんですもん♪好きな色がいいんです。
チャイルドシートもまだ買ってませんが、ツキノワの車は赤系の色なので、
それに合わせた色にしようかな~と思ってます。

この間手芸屋さんにいってたら、お母さんと幼稚園ぐらいの男の子が来ていたんです。
お母さんが男の子に布を選ばせていたんですが、
最初に選んだのがピンク。
「駄目、これは女の子の色でしょ」
というお母さん。
次に選んだのが赤色。
「これも女の子の色でしょ」
というお母さん。
でもでも、ツキノワはピンクが好きでも赤が好きでもいいと思いますよ。
ピンクだって赤だって綺麗な色じゃないですか。
それを好きだと感じる感性って大事だと思うけどなぁ。

ツキノワもこぐまが大きくなったら布選びをさせてあげよう。
その時に青を選んでも赤を選んでも、「いい色だね」って言ってあげようって思いました。
あ、その前にもっとちゃんとお裁縫できる人になれるように頑張ります~。
ほほほ。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

かわいいトートです☆
手作りには見えませんよ!売ってそうです。
私も作りたいなぁ~、って最近全く時間がありません (>_<)
1日42時間欲しいですぅ~

偶然に昨日我が家でししゃもの話題が出てたんですよ。
最近ししゃもって見ないなぁって。
話してたら、ししゃもが食べたくなって (//σ σ//)ゞ
売ってます?

---------- saya [ 編集]* URL * 06/25, 12:39 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪ししゃもっ!!!美味しいですよねっ!!!!!!
para子持ちししゃもが大好物で常に冷蔵庫に入ってますっ!!
そしてっ!!!またまた素敵な手作りっ!!
ツキノワさんは本当に器用ですねっ!!!!!!!
しかもモッサリという言葉の別の使い方も知りましたッ!!
というかっ!!ツキノワさんがお母さんだったら
凄くノビノビした良い子に育つ事ができそうでなんだか
羨ましいですっ!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 06/25, 19:22 -----

ツキノワさん

素敵なバックですね
---------- ryuji_s1 [ 編集]* URL * 06/25, 20:50 -----

ママバッグ、すごく可愛いです。
いっぱい物が入りそうなところが、また魅力的ですね。
いろんな物作っているうちに、ツキノワさん、どんどん
上手になっていきそうですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/25, 22:14 -----

sayaさん、おはようございます♪
sayaさんは器用だから、
上手に作れそうですね~♪
細かいところも綺麗に作れそう。
ツキノワ、大雑把です(笑)
ししゃも、5匹で98円だったので2パック買っちゃいましたよ。
大きさは小さく感じましたが、味は昔のままでした。
また食べたいです~。


paraさん、おはようございます♪
おおっ!paraさんの冷蔵庫には常にししゃもがっ!!!
いいなぁ、いいなぁ。
パツパツに卵の入ったシシャモって美味しいですよね~。
ツキノワもまた買いますっ。
こぐまはあまりこだわらないおおらかな子になってくれたらなぁと思います。
ツキノワの子供だから大丈夫かな(笑)
いや、反面教師でとっても細かい子になるかもしれないです(笑)


ryuji_s1 さん、ご無沙汰してます。
ありがとうございます。
最近はソーイングにはまってよく作品を作ってるんです。
下手なりに段々上達してくると、楽しくって。
気長に趣味として続けていけたらいいなぁって思ってます♪


プラムさん、おはようございます♪
ちゃちゃっと何でも作れるようになるのが最終目標なんですけど、
まだまだ道のりは遠そうです~。
本を見ながらウンウン唸ってます(笑)
ママバックはポッケがたくさんでいいですよね。
お友達にプレゼントしてもいいなぁと思いましたよ。
まあ、すべてはもっと上達してからですが・・・(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/26, 08:37 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ママバッグ、完成されてたのでしゅね~。
裏地付きで、可愛いでございますぅ~^^
私もピンク色が大好きです。

男の子がピンク色や、赤が好きでも私も大賛成でしゅ。
私もお裁縫の上手な人になりたいでしゅが…
きっと当分無理そうでしゅ。
私も子持ちししゃもが大好きなのに、
気付けば暫く食べてません~!!
今度、買って来ようと思いました♪

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/26, 19:58 -----

ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
ママバック完成しましたよ~♪
ピンク可愛いでしょ、可愛いでしょ♪
オレンジやブルーと迷ったんですけど、
やはりここはピンクだろうと思って。

ししゃも、ぜひ食べてください。
久々に食べてツキノワはまたはまりそうです。
しかし、塩分控えめ生活しているので、
あまり食べられないのがつらいです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/27, 07:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/467-adf0b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
