ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ホタル観たかったなぁ   
おはようございます♪ツキノワです。
最近ぼ~っとしていてポカをやらかすことが多いです。
昨日は夕飯を作ろうとして、小麦粉等を入れている食物庫を開けると、
要冷蔵のはずの干しえびが・・・(汗)

おう~、前日の夕飯を作った時に冷蔵庫からだして、
何故か間違えて食物庫の方にしまったようです(涙)

慌ててくんくん匂いを嗅ぐツキノワ。
別に変った匂いもしないし、干した海老だしな~と思ったんですけど、
保存は4度以下と明記されているし、
梅雨時期のじめじめもあるし、
つまらないことでおなか壊すのも馬鹿だなぁと思い泣く泣く捨てることに。
しっかりしないとなぁ。もうこんなもったいないことは嫌ですよ~。


さて、「ホタルが観たい~」というツキノワの度々のアピールに屈した夫が、昨日の夜に観に連れて行ってくれました。
散々アピールしましたからね(笑)
だって、毎年夫と観に行っているので、今年も観たかったんですもん。

出発時にお天気を確認して、雨が上がっているので出かけたんですが、
山へ向かうにつれてだんだん天候があやしくなってきました。
途中で小ぶりに、山へ入ったぐらいで普通に雨が降ってきました。

「たぶんこの天気じゃだめだね~」
なんていいつつも一応ホタルスポットへ。
二人で傘をさして、川の方へ降りてみましたが、光るホタルの姿はなかったです。

残念。
でも、自然のものだから仕方がないですよね。
ここまで連れてきてくれた夫に、ごめんねとありがとうを言って帰ってきました。
来年に期待します~。

しかし雨の中の夜ドライブも楽しかったです。うふふ。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ホタル?
そんな時期だったんですねー
カレがいないと季節モノにうとくなりますね☆
今週末は見れるといいですね!!
---------- akiki [ 編集]* URL * 06/23, 12:25 -----

こんにちは。初コメです(^^)
へぇ、割と近くにホタルが見られるスポットがあるんですね。
ホタルは私も見てみたいけど、まだ過去に2回くらいしか見たことが無いんですよ。
近くで見ることが出来るスポットがあればいいんだけど...
私も機会があればまたホタルを見てみたいもんです。

またちょくちょく遊びに来ますね。
ではまた!!!
---------- のん [ 編集]* URL * 06/23, 14:59 -----

ホタルって、たぶん今まで見たことないです。
近くにホタルスポットがあるなんて、羨ましいなぁ。
昨日は残念だったけど、今度は見られるといいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/23, 22:15 -----

akikiさん、おはようございます♪
ホタルの時期はね、6月の上旬から下旬くらいまでです。
こちらではホタル祭りとかもやっていて、
大体6月中旬かなぁ。
ちょっと時期的にもおそかったかも(涙)
残念です~。
来年こぐまと3人で観にいけたらいいなぁと思います。


のんさん、はじめまして♪
遊びに来ていただいてとってもうれしいです♪
割と田舎なので、あちこちにホタルが見られる場所があるんですよ。
ホタル祭りとかもしているんですけど、
今年は、「観に行こう」って思うのが少し遅かったみたいです。
来年にかけますっ。
のんさんもホタル見られるといいですね。
なんだかとっても落ち着く光ですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
おお!ホタル見たことないんですね。
こんな時は結構田舎もいいなぁと思います。
な~んにもないけど海も山も川も近いですし(笑)
プラムさんもホタル見られるといいですね。
北海道にはあんまりいないのかな。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/24, 07:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/465-ad17d5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
