ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

焼き肉食べちゃいました   
おはようございます♪ツキノワです。
今にも雨が降り出しそうなお天気。
でも、洗濯したくてウズウズします~。
干したら雨降ってくるかな、どうかな~。
空とにらめっこしながら賭けをするのも楽しいです。
まあ、大体負けるんですけどね(汗)


さて、昨日の夫からの帰るコール。
開口一番「肉が食べたいっ」でした(汗)
え~と、今日の晩御飯はウインナーと夏野菜をミキサーにかけたトマトで煮込んだピラフですけれども・・・もしかして肉肉しさが足りませんでしょうか?
しかも、最近暑いのでさっぱり傾向に落ち着きつつあるツキノワ。
副菜は、大葉と黒ゴマと乾燥小海老を梅肉とちょっとのお醤油であえたものを乗せた冷奴。
これ、最高に爽やかで今お気に入りなんです。
デザートは麦茶の寒天を作って、きな粉をかけていただく予定でした。和すいーつですね♪

ということで、ばっちりツキノワ好みの晩御飯の準備はできていたんですが、
最近の夫のお疲れ具合も知っているし、
実はそろそろお肉を使ったお料理をしてあげないとな~って思っていたのも事実なんです。
今日のご飯はそっくりそのまま明日の夕飯に回してもいいなぁと思ったツキノワ。
二人でお肉を食べに行くことにしました。
まあ、たまにはいいでしょう。特別ですよ。

一応体重制限中の身ですので、ご飯は頼まずにキャベツを頼むツキノワ。
お肉を食べるごとにキャベツをバリバリ食べると爽やか気分になれます。
しかし、目の前にはビールを飲みつつユッケをおかずにご飯を食べている夫がいます。(ごはん党なんです。)


むき~っ。しかも全部おかわりしてますっ。


メタボっても知りませんよっ。知りませんよっ。

肉は夫と二人でわけわけしながら食べていましたが、追加注文しようかという段階ですでに牛肉は欲しくなくなっていたツキノワ。
やっぱり豚さんとかとりさんとかをレモンやお塩で食べる方が好きだなぁ。
牛さんも最初は美味しいんですけど、段々脂が嫌になってくるんです。
ということで、夫はロースを追加してましたが、ツキノワはトントロと大根サラダをお願いして楽しむことにしました。

トントロを網に乗せて、大根サラダを楽しんでいると、
「油断するなっ」
との夫の声。へ?と思いつつ網を見ると、トントロが大火事ですっ。
ひえ~、と言いながら網の上を移動させると、付いてくる火柱。
夫が牛肉を使って鎮火作業をしてました(笑)
家庭じゃあまり作りながら食べるってことはしないけど、楽しいですねぇ。

夫も満足して元気になってくれるといいなぁ。
本当は体に気をつけたヘルシーなお食事をして、お野菜で栄養をたっぷりとる方が体にいいんでしょうけど、
男の人はお肉でテンションが上がるみたいですしね。
たまにはいいですよね。

さて、今日はヘルシーで攻めて体重管理しないと。
あ、夕飯作らなくても昨日調理したお料理が残ってました。
ラッキー。







スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

いいな~、焼き肉。
たまには、お肉をいっぱい食べるのもいいですよね。
ツキノワ夫さん、蒸し暑さでくたくただったんでしょうね。
美味しいお肉を食べて、元気をつけてほしいです。
ツキノワさんも、体調管理に気をつけてください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/19, 19:37 -----

いいないいな~♪
肉食族の我が家なのに、そういえば最近焼肉・・・
ご無沙汰してます( ̄□||||!!
とにかく肉を見るとテンションがあがります(笑)
旦那様の気持ちがよくわかります~~~。

麦茶の寒天って始めて聞きました!
美味しそう~~~っ。
なんだかヘルシーでとっても体によさそうですね♪
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/20, 01:09 -----

プラムさん、おはようございます♪
久々の焼き肉、美味しかったです~。
夫は湿気がすごいとグロッキー状態になるので、
日本向きじゃないですね(笑)
お肉を食べて少し元気になったみたいです。
でもこれからもっともっと暑くなるから、
スタミナメニューを考えないと。


ゆきちさん、おはようございます♪
ツキノワは塩タン見るとテンションが上がります(笑)
塩とレモンのコラボが(じゅる)
麦茶寒天は美味しいかな~とおもって作ってみたんですよ。
濃い麦茶を固めてきなこをかけて食べると美味しかったすよ。
ほうじ茶とか玄米茶でもいけそうな気がします♪

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/20, 07:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/463-01d61ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
