ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ママバックは難しい   
おはようございます♪ツキノワです。
ツキノワ菜園に追肥をしました。
今は成長期なのでどんどん栄養を与えて成長させてやるのがいいみたい。
しかし肥料をやると、ますます雑草が活性化するんですよね~。
水やりついでの草抜きが日課になりそうです。


さて、先月布問屋さんで仕入れてきた布で、今はママバックを作っています。
ポケットがたくさんあって便利そうなもの。
今は市販のオシャレなものがたくさん出回っているので、
作るかどうか実は迷ったんですけど、でもやっぱり手作りがいいかなぁと思って作ってます。
あと、練習の意味もあって。
どんどん作ってどんどん上手になりたいんです。
ポケットがたくさんのバックなんて、いかにも難しそうじゃないですか~。
作り方の載った本は、全部同じ色のキルトで作っているんですが、
ツキノワは別布を合わせてアレンジしたりしているので、より難しいです。
自分の裁断した布と、本を見比べてうんうん唸りながら作ってます。
こういうのがさらっと作れるようになったらいいんだけどなぁ。

またできたらUPするので見てくださいね。
UPされなかったら恐らく・・・ふふふ(涙)

さて、8か月を超えたころからいきなりお腹がぽ~んとでてきましたよ。
胎動も激しくなって、おなかの中でこぐまが暴れてます(汗)
でももっともっとお腹がでてくるんだろうなぁ。
ソーイングも大物作成は今月と来月の半ばくらいで打ち切って、
後は小物作成に移ろうと思ってます。
きっとお腹が邪魔になるだろうし。
久々に手縫いもいいですよね。
はっ、腕が落ちていたりして(汗)



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

弟の奥さんを見る限り、ママバッグっていろんな物を詰め込みますよね。
大きくて、ポケットがいっぱいの方が、使い易くて便利でしょうね。
こぐまちゃんも、元気にお腹の中で育っているみたいですね。
早く会いたいですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/18, 20:24 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~♪
子供は居ないくせに、やたらママバッグが欲しい私でしゅ^^
大きくて、機能性に優れてる所がお気に入りでしゅ
(持ってないけど…)
手作りだと、難しそうでしゅが愛着がわきそうでしゅね

そして、気付けば8ヶ月ですか~!!
こぐまちゃんとのご対面ももうすぐなのでしゅね♪
暑い時期になりそうなので、大変でしょうが頑張って下さいね☆

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/18, 21:26 -----

プラムさん、おはようございます♪
そうなんです~。
とにかくたくさん入る大きなバックが欲しいなぁと思って作ってます。
あと肩掛けしやすくて可愛いもの。
でも、もしかしたら一個目は試作品になるかも(汗)
どうも今ひとつ納得がいかないんです~。
とりあえず仕上げてみてから考えますね。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
おお、ツキノワも前からママバックは憧れでしたよ。
なんだか機能性抜群ですよね~。
でも機能性を求めるなら、実は買った方がいいのかななんて、
ちょっとくじけそうになるんですけど、
でも手作りの良さを信じて頑張ります~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/19, 07:23 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/462-e502db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
