ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

助けてしまいました   
おはようございます♪ツキノワです。
う~ん、変な体勢で寝ちゃったのか、どうも首がだるいですよ。
もう一度寝なおしたい気分ですが、我慢です~。
お昼に疲れたらちょっとお昼寝しちゃうぞ~(たくらみ)
元々お昼寝しないツキノワですが、妊娠後期となるとちょっとお買い物に出たりすると疲れてしまって眠たくなったりします。
ママンに言うと、素直にお昼寝した方がいいと言われたので、最近は15分~20分のお昼寝をするようにしてます。
時間が短いので、起きても頭がぼーっとすることがなくていいですね。


さてさて、昨日ベランダに出てお洗濯ものを干そうとしたとき、
視界の端にうごめく緑色の何かがいて妙に気になりました。

今ツキノワ菜園にはたくさんのピエール(我が家のカエルの総称)がいるんですが、今年はまだみんな小型なんです。
ミニピエールがたくさんのツキノワ菜園。
お野菜にお水をあげるとき、ちょっと迷惑そうに逃げたりしますが、すぐ自分のお気に入りの場所に戻ってきています。
見ていると楽しいですよ。

しかし、昨日の光景はそんなのどかなものじゃなかったんです。
視界の端にうごめくピエール。
彼はなんと、クモの巣に捕まっていました。


ええ~っ。カエルもクモの巣にかかるんですか?(汗)


カエルがかかっていたら、クモはどうするのかなぁ。
食べちゃうのかなぁ?
なんて思ったんですが、巣を張っているのは小さな小さな吹けば飛ぶようなクモさん。

大きさから言ったら、「ゾウさんとクモの巣」みたいな感じなんです。
ゾウさんとクモの巣の歌、ご存知ですよね?

ひとりのぞうさんクモの巣に~♪
かかって遊んでおりました~♪
あんまり愉快になったので~♪
もひとりおいでと呼びました~♪

ってやつです。
ということで、カエルさんはちょっとドジをふんで足を引っ掛けちゃったっぽいし、
そんな大きな獲物は小さな小さなクモさんにはもてあますだろうと勝手に結論付けて、カエルさんを助けてやることにしました。

クモの巣の糸を切ってやると、やれやれといった風に逃げ出すミニピエール。
ツキノワお気に入りのルッコラの鉢の上で、休んでました。


う~ん、いいことをしたんでしょうか?
きっとそうですよね。
そのまま引っかかっていてもクモに食べられることもなく、干からびていたかもしれないし。
今も元気にツキノワ菜園に住んでいていくれてうれしいですよ。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、ごきげんよう♪
きゃっ (*´艸`*)カエルちゃんって、クモの巣にかかるんだ~(笑)
あっ…。でも、カエルも、クモも虫を食べましゅよね。。。
どっちが勝つんだろ…。気になってしまいました。

ぞうさんと、クモの巣!?の歌、初めて知りました~。
聴いてみたいでしゅ^^
そういえば、ウチのゴールドクレストにカエルが絡まって、
干涸びてた事がありましゅ~…
ツキノワさん、きっと良い事したんでしゅよ♪
お昼寝、頑張って下さい~ヾ(≧▽≦)ノ゛
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/17, 18:49 -----

ツキノワさん、カエルにも優しい。
私は、カエルだめです。
実家は田舎なので、昔窓にカエルが張り付いていましたが、
クッションで窓を叩いて、逃がしていました。
蜘蛛の巣にひっかかるのって、ドジなカエルでですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/17, 22:00 -----

ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
最近車のミラーに巣を貼る子がいて、
よくクモの巣を撤去してるんですけど、
小さい子が張った巣でも意外と粘り気があって、
かえるさんが捕まっちゃうのも分かる気がします。
生き物の力は侮れないですねぇ。
かえるさん、助けても良かったですよね。
干からびたかえるさんは、悲し過ぎます~(涙)
あ、ぞうさんとクモの巣の歌初めてでしたか?
どんどんぞうさんが増えていく歌なんですよ~。


プラムさん、おはようございます♪
おおっ!カエルさん苦手ですか。
ツキノワはあの顔と丸いフォルムが結構好きですよ。
むしろ苦手なのはクモの方なんですけど、
できるだけ共存しようと思って巣を張ってもそっとしてあります~。
でもほんとにドジなカエルですよね~。
助けてあげても無事に大きくなれるのかなぁ。
心配です~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/18, 06:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/461-4d3f1330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。