ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

模様替え   
おはようございます♪ツキノワです。
ちょっと肌寒いな~と感じる朝です。
朝方まで雨が降っていたからかな。
でもおかげで菜園の水やりは今日はお休み。恵みの雨です。


さて、ベビーベットの配置を考えて、寝室全体の模様替えをしました。
いつもツキノワは模様替えは一人でやっちゃいます。
ツキノワってね、本当に笑っちゃうぐらい非力なんですけど、それを言い訳にして人にしてもらうのは嫌いなんです。
やろうと思ったらなんでもできるがツキノワのモットー。
家具の移動も中身を全部出してゆっくりやっちゃえば一人でもできるので、
夫がお仕事に行っている間に済ませて帰ってきてからびっくりしてもらうのが楽しみなんですが、さすがに今の身重な状態ではそれは許されません(涙)
なので、夫に「模様変え手伝ってね」ってお願いしてあったんです。

しかしやってくれる気はあるものの、お仕事でお疲れの夫はなかなか気乗りしてくれなくて。
ツキノワも焦りつつも夫の気持ちも分かるので、気のりがする日をじっくりと待ってました。
そしたら昨日、やってくれそうな気配がっ♪

おおっ。ツキノワも頑張りますよっ。

掃除機と雑巾をマッハで用意して、何度も頭の中で練り直ししたプランを夫に伝えます。
寝室にあるすべての家具を移動させる大移動。
ツキノワもお手伝いする気満々だったんですが、「持つなっ」「退いてなさいっ」と言われ、空いているスペースに掃除機や雑巾を掛ける係りにおとなしくついてました(涙)

持つべきものは、力持ちで頼りになる夫です~♪(ラブです~)
ちゃきちゃき動いてくれて、重たい家具もあっという間に移動できましたよ。
広いスペースが空いたので、ベビーベットも楽々おけそうです。

しかし家具の端っこで足を切っちゃった夫。
あまり自分のことを省みない夫。よく小さな負傷をします。
電気の見学施設で自転車発電を体験していて、思いっきり漕ぎすぎて足をすりむいたり(汗)
ゲームしていて熱くなって手の皮むけたり(汗)
ゴルフの練習しすぎて手の皮むけたり(汗)

う~む、一生懸命なのはいいですが、もう少し気を付けてくださいね。
心配ですからね。

今日は細々したところをツキノワが片づけて、さらにきれいにしておきたいと思います。
お疲れ様でした、ツキノワ夫。
とっても助かりましたよ~。





スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

模様替えお疲れ様でした。
旦那様、足切っちゃって、大丈夫かな?
ツキノワさんも、くれぐれも気をつけて下さいね。
ベビーベッド置けたかな?
楽しみですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/16, 19:51 -----

プラムさん、おはようございます♪
ベットはまだ組み立ててないんですけど、
やっと配置がきまって落ち着きましたよ~。
夫の足はかさぶたができてたので、大丈夫ですよ。
薬嫌いなので、消毒すらさせてくれないんですよ~。
もう~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/17, 06:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/460-33ea902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
