ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おそろいです~♪   
おはようございます♪ツキノワです。
涼しくて気持ちよかったので、朝からプランターの草抜きをしました。
しかし、雑草ってたくましいですねぇ。
お花や野菜の苗は、お世話して肥料をあげたりしてもかれちゃったりするのに、雑草は放っておいてもぐんぐん伸びます。
お野菜ももっと頑張ってもらわなくちゃ~。
ツキノワもお世話頑張りますよ~。
あ、昨日第1号のピーマンを収穫しましたよ。
まだまだ次々とお花が咲きそうなので楽しみにしてます♪


さてさて、以前作ったこぐま用のおくるみの布が余っていたので、
ツキノワのキャミワンピを作りました。
お揃いです~。
osoroi

こぐまが無事に産まれて、病院を退院するときにお揃いで着れたらいいなぁという願いも込めて作ってみました。
お揃いきっと可愛いだろうなぁ、という野望もあります(ふふふ)

いそいそと、夫に見せて説明すると、一言。
「俺のは?」


はっ、はう~(汗)やっぱり欲しかったですかっ


ツキノワもどうしようかと思ったんですけど、今回の布はかわいすぎるので、夫に何を作ってあげたらいいか結局考え付かなかったんですよね。
シャツはかわいすぎるし、小物なんて使わなさそうだしな~。
でも、そうですよね。夫も欲しいですよね。

ということで、もう少し落ち着いた布でこぐまとのお揃いグッズを作ってあげようと思います。
男の人の型紙って少ないんですけど、急いで探しに行ってきますよ~。


夫にさみしい思いをさせてはなりませぬっ。


そのうちこぐまが大きくなってくれたら、
男の子とお父さんのお揃いのハーフパンツとか可愛いですよね~。
赤ちゃんのうちはお揃い難しいかもしれないけど、でも考えますよ~。
待っててくださいね、ツキノワ夫。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

旦那様もおそろい着たかったんですね。
ツキノワさんとこぐまちゃんだけがおそろいだったら、確かにちょっと寂しいですね。
こぐまちゃんが大きくなったら、いっぱいおそろいで着られるといいですね。
ツキノワさん、がんばって作ってあげてね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/10, 10:37 -----

ツキノワさんこんにちわ★

ツキノワ夫さんもおそろいやっぱり着たかったのですね。

私の母親も小さいときは弟と色違いでおそろいのお洋服とかよく作ってくれてましたんで、ふと思い出しました。

そうですね。こぐまちゃんが大きくなったら、お揃いのパンツとかぜひ作ってあげてくださいね。

ご出産8月でしたよね?ちょっとまだ早いですが、無事元気な赤ちゃんが生まれることお祈りしてますね





---------- あきりん [ 編集]* URL * 06/10, 14:42 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

おくるみとお揃いのキャミワンピ!
とっても可愛いです~♪
退院のときに手作りのお揃いって、
なんだか温かくて素敵ですね(*´艸`*)
旦那様とこぐまちゃんのお揃いグッズも、
どんなのができるのかな~♪
勝手に楽しみにしております(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 06/10, 20:41 -----

プラムさん、こんにちは~♪
やっぱり夫もお揃いが欲しかったみたいです(笑)
でも男の人のアイテムって難しいんですよね。
型紙もあんまり売ってないしな~。
来年になったら、お揃いの甚平とかもいいですよね。
腕を磨いておきますよ~。


あきりんさん、こんにちは♪
ありがとうございます♪
無事に出産できるように体に気をつけますね。
うちの母も、小さい頃は兄とお揃いのベストとか、
よく編んでくれてましたよ。
ああいうのってうれしいんですよね。
いまでもよく覚えています。
もっといっぱい練習して、
色んなアイテムが作れるようになったらいいなぁと思います。


はるるさん、こんにちは~♪
夫のお揃いグッズ、まだまだ悩み中です(笑)
何か素敵なものはないかなぁと考えてます。
近いうちに作成に取り掛かれるといいなぁ。
出来たらUPするので、また観てくださいね。
しかし・・・何にしようかしら・・・(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/11, 14:26 -----

お揃いいいですね~
退院のときにお揃いでなんて記念になりますよね!
旦那様も欲しかったんですね(笑)
やっぱりお揃いとなると欲しいですよね。

ツキノワさんは、もう男の子ってわかっているんですか?
旦那様似だといいですね^^
---------- saya [ 編集]* URL * 06/12, 13:16 -----

キャミワンピ可愛いです~~~(>▽<)
ツキノワさん本当に上手ですね♪
拗ねた夫さん可愛いですっ。
是非なにかおそろいを作ってあげてくださいっ。
家族そろっておそろいのものを着てるって
なんだか微笑ましいです(*ノノ)キャ
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 06/13, 01:12 -----

sayaさん、おはようございます♪
そりゃ夫とこぐまがお揃いだったらツキノワも欲しいよな~と思って、
反省しました(笑)
まあ、第一弾は可愛い布で夫の何を作ろうか想像がつかなかったんです~。
力不足です~。
次は頑張りますよ~。
そうそう、男の子ってわかったんですよ。
周りが女の子ばっかりなので、ちょっと新鮮です(笑)


ゆきちさん、おはようございます♪
わ~い、ほめていただいてうれしいです~。
夫とこぐまのお揃い服も作ってあげようと思ってますよ。
その時はツキノワはお揃いの布でシュシュでも作ろうかな。
あんまりばっちりお揃いも恥ずかしいですもんね(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/13, 07:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/458-16b8b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
