ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お花のある生活   
おはようございます♪ツキノワです。
いや~、最近めっきり暑くなりましたね。
昨日なんか、夜暑くてなかなか眠れませんでした。
二人で夏用の羽毛布団で寝ていたんですけど、夫も寝つけていないようなので、
夜中にタオルケットに変えてあげました。
二人して睡眠不足ですよ~。
ぼ~っとしていた朝。でもカーテンを開けたら紫色のなすの花が咲いていて、
ちょっぴり元気になりました♪


さて、夫は昨日結婚式に出席してきました。
今年は夫の知り合いが結婚ラッシュで、毎月積み立てている慶弔費用が既に赤字です(涙)
まあ、おめでたいことで足りなくなるのはいいことですよね。

ツキノワはいつも送迎係です。
タクシー代が浮かせるのもあるし、待っている間に街にでてお買いものしたりするのも楽しみなんですよ~。
昨日は待っている間に服を買いに行きました。
何人もの店員さんに、「予定日はいつですか?」なんて聞かれました。
おお、もうお腹の大きさが隠しきれなくなってきたんですねっ。
夏物のベルスリーブのカーディガンを買いましたよ♪
可愛いし、白い色なのでなんにでも合わせられそうです♪

さてさて、女性は結婚式って言えばウキウキしますけど、
男性にとってはそれほどでもないみたい。
確かに、お料理とか衣装とかお花とか、そういうのに敏感なのは女性ですもんね。
堅苦しい恰好より、オシャレな創作料理より、気さくな雰囲気でワイワイできる方が男性は好きみたい。
そういえば昨日のお料理にお造りが出たそうなんですが、お醤油やわさびがジュレになっていて、夫は「なんだこれは?」と思ったみたいです(笑)それがお洒落なのに(笑)

一方ツキノワは結婚式大好きなので、自分が出席しないときでも、
花嫁さんの衣装とか、お色直しの回数とか、お料理とかのことを色々夫に聞きます。
だってやっぱり幸せな場というのはいいですもんね♪好きです。
夫もツキノワが結婚式好きなのはよくわかっているので、嫌がらずに教えてくれますよ~。

さて、結婚式といえば豪華なお花。テーブルのお花綺麗ですよね~。
こちらでは、司会の方が「お祝いのお花ですので、ぜひお持ち帰りください」というアナウンスをしてくれることが多いです。みなさんの地域ではどうですか?
テーブルのお花から高砂のお花まで、頂いて帰っていいので、幸せのおすそわけだ~と思っていつも頂いて帰ります。
当然女性のテーブルはお花はごっそりなくなるんですけど、男性のテーブルにはそのまんま。
まあ、男性はなかなかお花はもらいにくいのかも。
2次会に行くのに邪魔になったりもしますもんね。

昨日夫を送って行ったときに、「お花もらえる雰囲気だったら貰ってきてね」なんて頼んでいたツキノワ。
それでも「他の人はもらわないだろうし、貰いにくいだろうな~」なんて思っていたので、夫が大きなビニール袋を持って帰ってきてくれたときはびっくりしました。

テーブル装花をそのまんま貰ってきてくれた夫。わ~い♪
そうか~、男の人は争奪戦がないから、そのまま貰えるなんて素敵な事態が起こりうるわけですねっ(感激です~)
ありがとう~、ツキノワ夫~♪

結婚式のお花は満開のものを使うし、2次会に出席する間に痛んじゃったりもしますけど、「元気になってくれ~」と期待を込めてお水の中にざぶんと浸けておいたら、今朝には元気になってくれてました。
花びらが茶色になってしまったアジサイをよけて、今朝活けなおししてみましたよ。
hanahana

うれしい~。しばらくはお花のある生活ですね♪
テーブルの上にお花があるとウキウキします。
しかもおめでたいお花なので、ウキウキ感もひとしおです。

幸せのおすそわけをありがとう♪どうぞお幸せに♪









スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

結婚式、楽しいですよね。
北海道は、会費制なので、たぶんツキノワさんのところと全然違うんじゃないかな~?
ツキノワさんに言われて、お花を貰ってきてくれるなんて、優しい旦那様ですね。
あじさいきれいです。
私も幸せのお裾分けしてもらった気分です。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/09, 10:24 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!!o(*^▽^*)o

結婚式っ!!いいですねぇ~~~♪
本当にやたら幸せな気分になりますよねっ!!!(≧∇≦)
お花っ!!キレイですねぇ~~~♪
paraはお花。。。すぐ枯らしてしてしまいますっ!!(T-T*)
ツキノワさんのお家にこれたお花は幸せだなぁ~
とか変に妄想してしまいましたっ!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 06/09, 22:16 -----

プラムさん、おはようございます♪
会費制の結婚式、興味津々です~。
こちらの招待制のものは、ご祝儀が大体3万なので、
北海道の式の方が気楽に行けてよさそうですね~。
雰囲気も違うのかなぁ。一度出席してみたいです。
そして北海道を観光したいです~(笑)
お花は今日も元気で、やさしい夫のおかげで幸せです~。


paraさん、おはようございます♪
結婚式っていいですよね~。
特に新郎新婦がラブラブな雰囲気を出していると、
とっても幸せな気分です~。
時々妙に冷めた花嫁さんに出会うと、
ちょっとはらはらしますけど(笑)
お花、長持ちするように頑張りますね~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/10, 06:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/457-edc017c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
