ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おくるみ作り   
おはようございます♪
実家から大きなじゃがいもをたくさんもらいました~。
コロッケにしたらほっくほくで美味しかったなぁ。
今日は肉じゃがにします。
ツキノワ夫のおやつにふかしてあげてもいいなぁ。
お芋って美味しいですよね~。ほぅ~。


さて、昨日はふかふかのバスタオルと木綿の生地を使って、
こぐま用のおくるみをつくりました。
作り方自体はとっても簡単なのですぐできたんですけど、
ふっかふかのバスタオルを使ったので、
作っている間中幸せでした~♪(触感フェチですとも~)

おくるみとして使えるのは短い時間ですけど、
そのあとは、お昼寝用のブランケットに使えるというので作ってみましたよ。
いいなぁ、ふかふかのお昼寝ブランケット。
ツキノワも欲しいです~。

さて、出来上がりはこちら。
okurumi

モデルは毎度おなじみリラ男です。
あ、一応スタイもツキノワ製なんですが、リラ男にはおっきすぎて今一つですねぇ(笑)
最近はこぐまグッズを作ってはリラ男に着せて遊んでるんですけど、リラ男もいい迷惑かも。

夫が帰ってきた時に、リラ男を抱っこしてお迎えしたんですが、
「勢いあまってもう産んだのかと思った」って言われました(笑)
いくらツキノワでも、リラ男は産めませんよ(笑)

夫にも好評でしたよ~。
余ったタオルでにぎにぎとか、バスローブとか作ってあげようかな。
赤ちゃんのものは小さいのですぐに出来上がって楽しいですね~。

さて、今日も作りますよ~。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
先日は大変失礼を致しました。
すごく申し訳なく思っています。
どうかお許し下さい<(_ _)>すみません。。。

と、いきなり話は変わりますが^^;
オオオオォォォ・・・・・・!!!
おくるみまで作られたのですね~~
用途変えてブランケットにまた使えるとは
ツキノワさん、さすがです☆
第1子君^^くるまれてカワイイ~~♪
物が出来上がる喜びって一入ですね^^
---------- *雪* [ 編集]* URL * 06/04, 08:58 -----

おくるみ作ったんですね。
お昼寝用のブランケットにも使えるなんて、いいですね。
ツキノワさんも、たまに借りて、寝たら気持ちいいでしょうね。
これからも、いろんな物作るのが楽しみですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/04, 20:06 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

あぁ~肉じゃが美味しいですねぇ~~~
そしてリラ男は可愛い手作りのモノ沢山着せてもらえて
幸せものですねっ!!!(≧∇≦)
コグマさんに着せてあげるの楽しみですねっ♪♪ヾ(*^▽^*)〃
---------- para [ 編集]* URL * 06/04, 20:22 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
スゴイ~!!
これが噂のおくるみと、スタイでしゅね。
両方手作りだなんて、本当にスゴイと思います。

バスタオルと、木綿のおくるみ、
是非、ツキノワさん用にも、お揃いのおくるみを~ (*´艸`*)
どんどん進化する手作り洋品、次回作も楽しみでしゅ。

我が家の家庭菜園(手入れは、親)もじゃがいもも、
大きく育ちましたぁ~♪

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 06/04, 21:29 -----

*雪*さん、おはようございます♪
あの~、そんなに大したことじゃないし、
全然気にしないでくださいね。
そこまで恐縮されちゃうとこちらが申し訳ないですよ~。
おくるみ、気持ちいいものが出来上がりました~。
可愛い生地で作ったので、
長く使えるといいなぁ。


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワもぜひ使いたいんですけど、
お腹部分がカバーできるかどうかってぐらいのサイズなんです(涙)
赤ちゃんって小さいんですねぇ。
もっともっと気持ちいいグッズをたくさん作ってあげたいです~。


paraさん、おはようございます♪
肉じゃが、最高でしたよ~。
夫と「う~ん♪」って唸りながら食べましたよ。
また食べたいです~。
リラ男は喜んでくれているかなぁ。
こぐま用のをリラ男に着せているので、
今度リラ男専用のを作ってあげようかと思ってます。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
家庭菜園のじゃがいもいいですねぇ~。
ツキノワも広い土地があったら作りたいです。
こぐま用のおくるみ作りはバスタオルを切って使うんですが、
ツキノワ用はバスタオルを継ぎ足さなきゃいけないです~(涙)
か、かなしいっ。
ツキノワも小さくなりたいです(笑)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/05, 07:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/455-6effc3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
