ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

だらだら休日   
おはようございます♪ツキノワです。
6月1日から後部座席でもシートベルト着用が義務化になりましたね~。
後部座席に乗ることも、タクシーに乗ることも、バスに乗ることもほとんどないのであんまり関係ありませんけど、
後部座席に乗ることがあったらちゃんとしようと思ってます。
だって、タクシーの運転手さんとかバスの運転手さんとか、きっと文句言われたりして困ってると思うんですよね。
「面倒臭い」って(笑)
酔っぱらいのおじさんとかにごねられたりからまれたりして可愛そう、なんて勝手に妄想しているツキノワ。
決まったことは決まったことと、ちゃんと守らないといけませんね。


さて、昨日は朝からゴルフの練習に行って、その後お出かけすると言っていた夫。
目覚ましを6時半にセットしてありました。
ツキノワはね、ちょっと前までは一緒にお付き合いして打ちっ放しに行ってたんですけど、さすがにおなかが出てくるとクラブも思いっきり振れないので、最近は見学してますよ~。
なので、昨日も見学でお付き合いするために、6時半に起床しました。

ツキノワの方が準備にあれこれ時間がかかるので先に起きます。
シャワーを浴びたり着替えたり、ばっちり出かけられる準備が整ったのに起きてこない夫。

あれ?お疲れですか~?

一応起きないといけないとは思っているみたいなのでうっすらと意識はあるんですが、でも眠さには勝てないみたいです。

ベットわきに座り込んで、夫の様子を観察するツキノワ。
「眠いなら、無理しておきなくてもいいよ~」
というと、
「ツキノワに先に起きてもらったのに、起きないわけにはいかないよ」
という夫。おお、律儀な奴め。

焦らせてはいけないなと思って、豆乳を飲みつつテレビを見てのんびり待ちました。
シャワーから出て、ツキノワの隣でテレビを見始める夫。
おお、すっかり練習に行く気がそがれてますねぇ。

別に予定通りにきちきちと運ばなくてもいいやと思って、
そのまま二人でしばらくテレビを観ました。

お昼前にそろそろ出掛けようか~なんて言う夫。
車がついた先は夫のお気に入りのパン屋さん。
パンを買って公園に向かいました。二人でベンチに座ってパンを食べます。
なんだか、のどかだなぁ。

暑くて日差しがピリピリしてきたので、慌てて屋根付きのベンチに移動して、
グランドゴルフをしているおじいちゃんとおばあちゃんを眺めていました。
年をとっても一緒にお出かけしているおじいちゃんとおばあちゃん。
いいね~、あんなふうになりたいね~なんて夫と話しましたよ。

それからサッカーボールで遊んだり、野いちごを取ったり、思い思いに遊びました。

暑くてちょっとの時間で疲れちゃいましたけどね(笑)

それからなんとマンガ喫茶へ。
二人でマンガ喫茶なんて一体いつぶりでしょう。
二人でそれぞれにマンガを取ってきてがっつり読みましたよ~。
マンガ喫茶なんて何となく個々の世界のような気がしますけど、
お互い席を立ったりするたびに話をしたり、にっこり笑いあったりしつつ、のんびり楽しめました。

それからショッピングセンターをうろうろしたり、マックでポテトを買ったり。
目的を決めずにあちこち行って夕方に帰ってきました。

「何にも決めない、何にもしない休日もいいよね~」という夫。
そうですね~。いいですね~。
どこに行っても夫と一緒なら楽しいですよ。

だらだらでリフレッシュできたので、また今日から一週間頑張りましょうね。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

楽しい週末でしたね。
旦那様と一緒なら、何をやっても楽しいですよね。
こぐま君が産まれたら、また違う楽しみになると思うので、
今のうちに、2人の時間を楽しんでくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 06/02, 09:18 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

おぉっ♪またまた素敵な1日をお過ごしですねっ!!!
いいですねぇ~何をしてても旦那様と一緒だったら
楽しいだなんてっ!!!!!!!
ヒャァッ♪またまた幸せな気持ちにさせて頂きましたっ!!(≧∇≦)
---------- para [ 編集]* URL * 06/02, 22:07 -----

プラムさん、おはようございます♪
そうなんですよね~。
二人っきりの時間ももう少しで終わっちゃうんだな~と思うと、
少しもったいない気もします(笑)
こぐまが生まれたら、しばらくはほのぼのどころじゃないでしょうから、
今のうちに楽しんでおきますね♪


paraさん、おはようございます♪
えへへ、いつも変なのろけのような日記にお付き合いいただいて、
ありがとうございます(笑)
でも何をしてても楽しい関係というのはいいですよね。
いつまでもこんな風に思えるように、
過ごしていけたらいいなぁと思ってます。
子供が生まれても変わらない関係を目指しますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/03, 07:10 -----

ツキノワさん、おはようございます。^^
遅いコメントでスミマセン。

いいですね~
私も昔よく、主人の打ちっぱなしとかバスケの試合とか、
ついていってたから、思い出しちゃいました。

マンガ喫茶、行ったことないんですよ~
マンガ好きやから、一度行ってみたいな。

ご主人をのんびり待てるツキノワさん、うらやましい。
私なんてせかしちゃうほうだから。(^▽^;)
---------- *hito* [ 編集]* URL * 06/05, 10:41 -----

*hito*さん、おはようございます♪

ツキノワも割と見学好きで、
野球の試合見に行ったりしてますよ~。
楽しいですよね、見学も。
マンガ喫茶はお洒落なところもあるので、
お勧めですよ~。
ツキノワも連れて行ってもらうまでは何となく、
暗いイメージがあったんですけど、
楽しいところでしたよ。
是非、行ってみてくださいね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 06/06, 06:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/454-24459e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
