ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

許せません~(怒)   
おはようございます♪ツキノワです。
夫がゴルフ場主催のコンペで入賞し、賞品として肉をゲットしてきました。
ゴルフを始めて約1年。上達早かったなぁ。
相変わらず要領がいいというか器用な人です。
練習もがんばりましたもんね。
お肉はお肉屋さんで引き換えなので、今日夫が帰ってきたら一緒に行く予定です。
頑張ったので好きなお肉を選ばせてあげよう。きっとステーキ肉だろうなぁ(笑)


さて、昨日はお買い物ついでに実家に向かいました。
蘭の鉢植えを返しに行くためです。
毎年我が家の蘭はお得なレンタル方式。
ママンに花芽が色づくまで育ててもらって、お花の時期だけ我が家に連れてきて楽しんでます。(ずぼら娘です~)
でも、今年はちゃんと育ててみようかな~と思って、返すのを辞めた鉢植えもありますよ~。
ちっちゃくて黄色い花がいっぱいつく背の低い蘭は我が家で咲かせようとチャレンジ中です。
バニラのようないい香りがするんです。大事に育てないと~。
紫のお花を咲かせるデンドロビュームもおうちで育てようと思ったんですが、
我が家のベランダは風がものすごく強くて、出したとたんに何度も鉢が倒れちゃうんです。
デンドロちゃんは背が高いからなぁ~。
これ以上倒れるとかわいそうなので、これは実家へかえすことに。
車の中で倒れないようにデンドロちゃんを段ボールに入れて出発しました。

その道中で出会ってしまったんです。見ちゃったんです。
ツキノワが最も嫌悪を抱く光景を~(涙)

県道をゆるゆる走っていると、前を行く車から何かが転げ落ちました。
うわ~、空き缶だっ(怒)


なんてなんて、意識の低い人なのっ(怒)


まだこんな阿呆なことをする人っているんだなぁ~。
自分の車の中がきれいなら、道を汚してもいいんですか?
どうせ心の中は汚いんだから、それに見合ったゴミだらけの車内にしとけばいいのよっ(怒)
と心の中で悪態をつくツキノワ。
自分さえよかったらいい人って、ツキノワ大嫌いです。

かなりむ~っとした気分で運転を続けていると、
今度は同じ車から煙草の空箱が飛び出しました。


はぁ?


それから煙草をくるんでいたフィルムが飛び出します。


ほぇ?


それから紙ごみが・・・(涙)


はぅぅ~~?


何度も何度も走りながらゴミを捨てる車・・・。
あの人本当に馬鹿なんでしょうか?

思わず車種とナンバーをじっくり覚えてしまいましたよ。
通報してやろうかと思いましたけど、こういうのって取り合ってもらえなさそうですもんね。
以前にバスの運転手さんがポイ捨てを通報されて減給になったことがありましたけど、一般の人までは取り締まってくれないんだろうなぁ。

などと憤った気持ちのままで運転を続けていると、
ツキノワの実家の方向へ曲がる車。
おおっ!なんと!近所の住人ですかっ(怒)←もう全てが腹立たしい
何回か曲がり角を曲がりますが、どんどんツキノワの実家へと車が近づいていきます。

ええっ!もしかしてものすごく近所なんじゃ・・・。
あなたみたいな人と近所は嫌ですよっ。
ポイ捨て車はツキノワの実家の一本裏通りに入って行きました。
うわ~、裏の通りの人ですか。こんな近くにポイ捨て魔が住んでいるとはっ。

あなたの車は覚えておきますからねっ。
もっともっとポイ捨てを厳しく取り締まってくれたらいいのにと思うツキノワなのでした。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

うーん
許せないですね・・・
罰あててやりたいですね☆
ゴミは家に持って帰って分別するのが基本でしょ。
私もそーゆう人だめだなぁー
---------- akiki [ 編集]* URL * 05/29, 08:10 -----

ほんとにそういう人って嫌!

車の中からたばこの灰とか吸殻とか平気で捨てちゃう人
よく見かけますけど、ほんと信じられないです。

道路はゴミ箱じゃないっつーの。

自分さえ良けりゃいいんですよね。
そういう人増えてますよね、哀しいことに・・・(-_-;)
---------- mipopo [ 編集]* URL * 05/29, 10:24 -----

ツキノワさんおはようございます★

私も許せません~。というか常識うたがっちゃいますよね。

自分さえよければって思ってるんでしょうね。最近こういうことするひとが増えてきたような気がして残念だなあって感じること多いので、思わずコメントしてしまいました・・・

昔(若かりし頃)すごいいいな~って思う人がいたのですが、歩きたばこをしていて、地面にすてているのをみてすごい興ざめしてしまった記憶もよみがえりました。

この前も映画館へいったのですが、本当飲食コーナーはちらかしたごみだらけで(涙)本当悲しくなっちゃいました。

本当こういうこと減って欲しいなってせつに思います・・

---------- あきりん [ 編集]* URL * 05/29, 10:45 -----

ツキノワさん、こんにちは♪

ムカっ、ムカムカです!
神様が僕に大いなる勇気を与えてくれたならば
いや、カモシカのような俊敏な足を与えてくれたならば
『すみませーん、これ落し物ですけど!!!』
とか言って、そのクルマの中に捨てたものを投げ返してやりたいです。

おまけに、そのクルマの中に向かって屁をひってやりたいものです。
気分もお腹も爽快です!
 
---------- おっじ [ 編集]* URL * 05/29, 18:43 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
げは~><。
ポイ捨てする人、イヤでしゅ~(`Д´(  * )
去年から、地域の空き缶拾いを時々してるのですが、
ゴミの多い事!!
この記事の人のようなお方って、意外と多いのですね。
プインプインでしゅ><。
ホント、近所ってだけで腹立たしいお気持ち、分かりましゅ。

蘭を育てるって難しいらしいですね~^^
ウチの親も蘭にハマってるようです。
ツキノワさんの鉢植えも、またキレイに咲いてくれるといいですね♪

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 05/29, 20:40 -----

うわ~!常識のない、変な人ですね。
読んでいて、腹が立ってきました。
自分のことしか考えていないんですね。
きっとゴミの日も守らないような非常識な人でしょうね。
そんな人が近所だなんて、とっても迷惑です。
もう、許せない!
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/29, 21:58 -----

わかる・・・
しばらくこっちが落ち込みますよね。
こないだは、パンを食べながらぽいっとビニールを捨てた人がいました。

きっとね、捨てる人の庭には
同じようにゴミが捨てられたり、
空からウンがつくものが落ちてきたりしてるに違いないって自分にいいきかせてます。

思いもよらないホラ穴におちたり、
夏場は蜂に追いかけられたり、
雨の日にはビニールにひっかかって滑ったり、

はっ!!

いかんいかん。
妄想が悪いほうへ・・・
---------- FU [ 編集]* URL * 05/30, 14:38 -----

ゆっ・・・許せぬっ・・・(怒)
もう、そういう人のモラルとか生活環境とか
はたまた人間性とかすべてを疑ってしまいます。
何を考えて捨ててるの!?って腹立ちます~っ!!!
タバコのポイ捨てとか言語道断です。
なんか、悲しい気持ちになりますよねえ。
シンガポールはポイ捨てしたら罰金なのに・・・
警察沙汰なのに・・・
国を挙げていかないと、人のモラルって向上しないんでしょうかねえ・・・
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/31, 02:18 -----

akikiさん、おはようございます♪
本当に罰をあててやりたいですよ~。
っていうか、きっと当たっていると思います。
そういう人は、幸せが逃げて行っているはずです。
誰も見てなくても善良に生きていきたいですよね。


mipopoさん、おはようございます♪
本当にそういう人はいやです~。
夫もそういう人が大っきらいなので、
よく車にペイント弾がついてたらいいのにね~なんて話してます。
ポイ捨てした車を後ろからペイント弾で打つの(笑)
そんな妄想をしつつ、憤ってます。


あきりんさん、おはようございます♪
本当にポイ捨てに限らず、
マナーの悪い人が目立ちますね。
悲しいことです。
モラルがない人は恋愛の対象にはなりえないですよね。
そういえば大学の時に友達カップルが喧嘩してましたよ。
彼の方が窓からゴミを捨てたことで彼女が怒って、
別れる別れないの話に発展したんです。
彼はなぜそんな話になるのかわかってなくて驚いたみたいです。
ツキノワはもちろん全面的に彼女を支持しましたよ~。


おっじさん、おはようございます♪
「落としものですよ~」はやりたいですねぇ。
特に火のついたタバコを捨てた人にやってやりたいです。
しかしカモシカのような足は、
ツキノワは何度生まれ変わっても無理な気がします(涙)
あ、放屁はいけませんよ、放屁は・・・。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
蘭は育てるのがちょっと難しいみたいですねぇ。
自信ないですけど、頑張りますよ~。
可愛いお花がたくさん咲いてくれたらいいなぁ。
ゴミ拾いしていると、悲しくなりますよね。
ツキノワはポイ捨てはしたことがないので、
する人の気持ちが本当にわかりません。
自分さえよかったらいいのかなぁ。
ゴミを捨てたらすっきりするのかなぁ。
そんなの悲しいですよね。


---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/31, 09:56 -----

プラムさん、おはようございます♪
おう~、ゴミの日を守らない人も最低ですね。
うちのアパートにもペットボトルの日じゃないのに出してたりする人、
いるんですよ~。
ゴミ業者さんが収集日ではありませんっていうビラを貼り付けても、
持って帰らないんですよ~。
もうもう腹が立ちますっ。
人に迷惑をかける人は嫌ですよねっ。


FUさん、おはようございます♪
あはは、FUさんの妄想可愛いっ。
でもね~お天道様はみているとツキノワも思いますよ~。
そういう自己中心的な人は、
きっと幸せにもなれません。
パンを食べてるときにビニール袋が風で飛んじゃったら、
地の果てまでも追いかけていかなくっちゃね。


ゆきちさん、おはようございます♪
本当に人間性を疑っちゃいますよね。
法律で取り締まってくれたらいいんだけど、
でも本当は法律で取り締まるべきものでもないんですよね。
一人ひとりがちゃんと意識を持ったら、
ポイ捨てなんてなくなるだろうに。
ちょっとかなしくなっちゃいますね。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/31, 10:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/453-3514def1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
