ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

圧縮&処分   
おはようございます♪ツキノワです。
ホームページビルダーでHPを更新したいのですが、
Topページを開こうとしたら強制的に終了されてしまい、更新ができません。
top(index)以外のページは開けるんですよね。
こんなこと初めてなので、ちょっと困ってます~。
topだけ作りなおしかなぁ。時間かかりそうですねぇ(しんみり)
あ、相互リンクを申し込んでくださっている方々、お待たせして本当に申し訳ありません。


さて、昨日は大掃除&整理整頓頑張りましたよ~。
こぐまを迎えるにあたって、こぐまグッズが結構増えると思うので、
できるだけおうちのスリム化を図っておこうと思って。

まず、購入したのは布団圧縮袋セット。



レビューがたくさんで信用できそうだったので購入してみました。
布団圧縮袋Lサイズ4枚とMサイズ6枚の10枚セット。
おまけに衣類用圧縮袋が大小2枚ついてます。全部で4500円です。

布団に冬物、夏場は使わないから収納しないといけませんけど、
結構かさばるんですよね。
冬の間は収納に困らなかったのに、夏になったら困ったりしませんか?
今まで品質的に不安だったので購入しませんでしたけど、
こちらの商品は日本製とのことだったので買ってみました。

圧縮される様子って楽しいですねぇ。
みるみる布団が小さくなって、薄っぺらくなって感動でしたよ~。
こんなことならもっと早くしておけばよかったですよ~。
今までいろんなところに入っていた布団や座布団類が、
一か所にすっきりまとまりました。

圧縮はツキノワが頑張ってやって、収納は夫が帰ってくるのを待ってやってもらいました。
押し入れの上の方にあげるので、無理をしてはいけないと思って。
今日もお米を精米しに行きたいんですが、夫が帰るまでおとなしく待ってようと思ってます。
えらいぞ、ツキノワ。(あ、普通ですか?)

後は、いつか使うかな~と思って取ってあったビンを一気に捨てました。
棚の中がすっきり。
勢いに乗ってお風呂のお掃除まで。
さすがに疲れたので、今日はゆっくりするつもりです。
昨日はからりとしたお天気だったので、体がよく動いたのかなぁ。
一日中元気でしたよ~。

こぐま用に結構スペースが空いたので、よかったです。
まだまだ整理整頓の余地があるので、頑張りますよ~。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした^^
彼の布団管理もうちでしてるので
(彼家では押し入れが機能してないのです。泣)
夏に困ってる私です^^;
圧縮袋いいですね~
検討してみます♪

そうそう、旦那様帰られてから
精米行って下さいね^^
何かあったら大変大変^^;
---------- *雪* [ 編集]* URL * 05/28, 13:52 -----

お腹大きくなってきましたか?

大掃除&お片づけ、お疲れ様でした。 
圧縮袋は便利ですよね。
こぐま君がきたら、どんどん物が増えるでしょうね。
今のうちから、スペースを空けた方がいいですもんね。

大事な時期だから、旦那様に甘えて、いろいろ手伝って
もらいながら、がんばってくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/28, 21:32 -----

*雪*さん、おはようございます♪
一昨日は頑張ったので、昨日はのんびりしましたよ~。
*雪*さんは、彼のおうちのお布団の管理もしてるんですね。
すごいなぁ。彼はうれしいでしょうね~。
でも、そしたら尚更夏場は大変ですね。
圧縮袋はお勧めなので、ぜひ試してみてくださいね。
スペースが空きますよ~。
ところでこの前から何回か*雪*さんの所にコメントさせていただいてるんですけど、
何故かUPされずにはじかれちゃうんです(涙)
また試してみますね。


プラムさん、おはようございます♪
お腹は随分大きくなってきましたよ~。
もう妊婦であることをごまかせなくなってきました(笑)
こぐまを迎えるにあたって、
整理整頓と模様替えも計画してます。
模様替えはプランだけねって、家具の大きさを図っておいて、
移動は夫にお願いしようと思ってます。
昨日、お買いものに出た時に知り合いに出くわしたんですけど、
ツキノワが籠を持ってたら怒られました。
「カートにしておしなさいっ」って言われちゃいました。
かご、軽かったんだけどなぁ。
みんなそんなにいたわっているんですね~。気をつけます。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/29, 07:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/452-6b23b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
