ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

一緒に行ってきましたよ   
おはようございます♪ツキノワです。
今日はこの間赤ちゃんが生まれた友達に会いに行ってきます。
手土産は、赤ちゃんの消耗品。
それから身重じゃなくなって、誰からも労わられなくなったという可愛そうな友達に、
いい香りのするボディクリームを用意しました。癒されてください~。
これからのことを想像するツキノワ。
う~ん、やっぱり今は大事にされてるけど、こぐまが出てきたらみんなこぐまフィーバーですよね(笑)
きっとそんなときに労わられるとうれしいと思うんです(笑)


さて、土曜日は妊婦検診でした。
ツキノワがお世話になっている病院は小さい産婦人科さんなので、
全然混んでいなくて、いつもあまり待たなくてもいいことが魅力です。
時間も日にちも融通が利いて、「次はこの辺で適当に来てくださいね~」って言われるので気楽。
予約も全然必要ありません。
なので、今回は夫のお休みに合わせて一緒に行くことにしました。

今回の楽しみは性別が分かること。
前回はこぐまがおまたを隠していたので分からなかったんです。
でも夫と一緒のときに分かるならその方が楽しいですもんね。

待合室で夫に待ってもらって、尿検査に血圧に体重測定をするツキノワ。
一人で待つのは恥ずかしいかなぁなんて、夫が気になりました。
診察の時も先にツキノワが入って夫は後で呼んでくれることに。
ごめんね、ツキノワ夫。

いよいよ画像を見ることになって、夫も一緒です。
夫にとっては初エコーなので、先生も丁寧に説明してくれました。
背骨に心臓に胃まで、今回はかなりはっきり見えましたよ。
顔のパーツも結構わかりました。

そしていよいよ性別判明です。
こぐまはどうやら男の子のようです~。

ツキノワはね、周りの友達から「ツキノワから生まれてくるのは女しか想像できない」って言われてたんです。
対してツキノワ夫は、「ツキノワ夫の子供なら、男でしょう」と言われていたんです(笑)
今回は夫の勝利ですね(笑)
やはり濃い遺伝子(眉毛が濃いだけですが・・・笑)には勝てないのね。
めでたく性別が判明したので、これから二人で一生懸命名前を考えますね♪

手作りグッズもどんどん作れますね。
は、でもこの前に布問屋さんで買った布は、ツキノワ好みなのでピンクとか可愛いものばっかり。
男の子用の布を調達しないといけませんね~。
またお買い物に行こうっと。


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

男の子なんですねー。
私の周りは、姪2人を始め、女の子ばっかりなので、何だか新鮮です。
女の子もかわいいけど、男の子も、絶対かわいいですよ!
産まれてくるのが楽しみですねー。
これで、手作りグッズも、更に楽しめますね。
ツキノワ夫さんと一緒に病院へ行ったのも、何だかほんわかした気持ちになりました。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/26, 10:29 -----

そうですかーこぐまクンでしたか☆

これからは安心していろいろ揃えていけますね~(^o^)
手作りグッズも、楽しみにしてますよ~!

ぜひ、今後の参考にさせてくださいね☆
---------- mipopo [ 編集]* URL * 05/26, 15:34 -----

こぐまくんだったのね!なんだか意外かも。
こぐまくんに追い回されるツキノワさんが想像できるのは私だけ?(笑)
性別がわかると楽しみも増えますね^^
お大事にしてね。
(重いものもっちゃいやよん~)
---------- FU [ 編集]* URL * 05/26, 20:18 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

うぉ~こぐまちゃんは男の子でしたか!
実は私はこぐまちゃんのことを、
ずっと勝手に男の子でイメージしておりました(^m^ )
当たって嬉しいです~♪
ツキノワさんが作られる、
男の子用グッズが楽しみです(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 05/26, 20:45 -----

勝手に私もツキノワさんは女の子だと思ってました(^^;)
でも、男の子も可愛いですよね~(>▽<)
旦那様が一緒に遊ぶのが楽しそうですよね♪
アウトドアとかスポーツとか♪
性別わかったら手作りにも力がはいりますね~(o^-^o)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/27, 03:17 -----

プラムさん、おはようございます♪
ツキノワの周りも女の子ばっかりなので、
新鮮な感じです~。
最近女の子の方が多いんでしょうか?
男の子もきっと可愛いですよね~。
ツキノワ夫とお外で元気に遊んでほしいです♪


mipopoさん、おはようございます♪
おお、今後の参考ですかっ。
責任重大でドキドキしますけど、頑張ります~。
着心地のいい服をたくさん作ってあげられたらいいなぁ。
もっと精進します~。


FUさん、おはようございます♪
男の子と聞いた時から、体力つけなきゃ~と思ってます(笑)
絶対追い回されそう~。
重いものは極力持たないように気をつけてますよ~。
この前もクローゼットの扉が外れちゃって、
ちゃちゃっと修理したかったんですけど、
夫が帰ってくるまでおとなしく待ちましたよ。偉いでしょ?(笑)


はるるさん、おはようございます♪
おお~、はるるさんは男の子だと思ってたんですねっ。
大正解です~。
男の子グッズは未知の世界なので、
上手にできるか分かりませんけど、
楽しみながら頑張りますね~。


ゆきちさん、おはようございます♪
夫似のアクティブな子供になりそうな予感です。
ツキノワはあまりアウトドアとかスポーツとかと縁がなかったので、
どんなふうに遊ぶのか、ちょっと楽しみです。
ツキノワも頑張ってついていこう~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/27, 07:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/450-399891f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
