ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

蘇る記憶   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は布の問屋さんに行ってきましたよ~。
色んな布があふれていて、目移りしちゃいました。
普通の手芸屋さんでは、布が少なくて迷ってしまうけど、昨日は多すぎて迷ってました。
4種類の布を買ったので、さっそくいろんなものを作りたいと思います♪


さてさて、最近はおなかも大きくなってきたので毎日ワンピースを着てます。
元々好きなんですけどね(笑)
何点か自分でも作ったので、うれしくなってついつい着ちゃったり。

買う服も今着れる服と思うと、ワンピースになっちゃいます。
この前とってもかわいいジャンパースカートタイプのワンピースを見つけて、安かったので思わず買っちゃいました。
丈はひざが隠れるくらい、胸のあたりから3段のティアードになっていて、ふんわり可愛いんです。

ウキウキで着用したツキノワ。
しかし、しばらくするとちょっとした違和感が・・・。
肩ひもがね、ずれるんです。パタンと落ちちゃう。
正しい位置に戻して、しばらく家事をしていると、またするすると肩ひもが落ちます。


そうして、はたと蘇る記憶・・・。そう。


ツキノワって、そういえばなで肩でした(汗)


小学校の制服は、プリーツの吊りスカートだったんです。
授業中に何度も何度も肩ひもが落ちてしまって、何度も何度も直していたツキノワ。
そのうち見かねたママンが滑り止めをつけてくれたっけ。

色んな人から、「首が長くてなで肩だから、着物をきると似合うだろうね」なんて言われていたっけ。
そのたびごとに、「洋服は?洋服じゃだめなの?」なんて思っていたっけ。

忘れてた、すっかり忘れてましたよ。
だって子供のころはよくジャンパースカートみたいなの着てましたけど、
最近着る機会なんてなかったし。

久々に鏡の前でまじまじと自分の肩を見つめるツキノワ。
う~ん、気にしてみると確かになで肩かも。
芸能ニュースでドレスを着てる芸能人をまじまじと見つめるツキノワ。
う~ん、確かにあの人に比べるとなで肩かも。

おお~、子供のころあんなに悩んだのに、すっかりすっかり忘れてましたよ。
悩みなんてそんなものなのかなぁ。

真正面からあたると避けられない悩みも、別の方法をとったり回ったりしてみると、意外と悩んでいることを忘れてしまったり。
おお、これって色んなことに通ずる深い話題かもっ。
なんて、肩ひもごときに思うツキノワなのでした。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは。
夢中でミシンと戯れているお時間でしょうか^^
[プリーツの吊りスカート] 懐かしい~~♪
私も同じでした^^
そういや肩ひも落ちてる同級生いましたね~
記憶ってふとしたときにフラッシュバックする時ありますよね☆
懐かしいこと思い出せたことが嬉しくて
なんか気分良くなる私です^^
---------- *雪* [ 編集]* URL * 05/22, 13:42 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

なで肩だとそういう悩みもあるんですね。。。。。
でもっ!!!!!!!!
イカリ肩のparaは羨ましいですっ!!!!!
女性らしいじゃないですかっ♪
成人式の写真撮る時にカメラのおじさんに
『リラックスして肩の力ぬいてっ!!』とか言われないじゃ
ないですかっ!!!
確かにっ!!!悩みって。。。アレっ???って思うくらい
実はそれほどだったりする事って結構ありますよねっ!!
なんだか勉強になりますっ!!!!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 05/22, 16:01 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

おおっ、ツキノワさんはなで肩さんなのですね~
でも首が長くてなで肩って、スーッとしたイメージで良いですね!
そういえば私も昔は左肩だけよく肩ひもが落ちて、
気持ち悪い思いをしていたのですが、
今はすっかり忘れてましたよ~!
(首が短くて左だけなで肩という変な体型を忘れたかったのかもですが・・^m^ ;)
でも振り返ってみると、忘れてしまった悩みって結構ありますね~
ツキノワさんの記事を読んで、
なるほど~と思ってしまったはるるです(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 05/22, 20:01 -----

*雪*さん、おはようございます♪
肩ひも落ちてる同級生いましたか(笑)
きっとその人はなで肩で、悩んでいたと思いますよ~。
ツキノワも小さい頃は一番おっきな悩みだったんですけど、
本当にすっかり忘れていて、
思い出せてなんだかうれしかったです(笑)
面白いものですよね。


paraさん、おはようございます♪
イカリ肩の人はイカリ肩の人なりに悩みがありますよね~。
ツキノワも小さい時は、洋服は似合わないんだ~って思って、
それが結構ストレスでしたよ。
でも今となっては、もう見慣れちゃったというか、
自分の体になれちゃってて、何とも思わなくなりました。
こんなことならあの頃そんなに悩まなくてもよかったな~なんて、
思ったりしますね(笑)


はるるさん、おはようございます♪
おお、はるるさんは左側ですかっ。
おそらく左肩が下がる癖があったんですね。
ツキノワもよく左が落ちてました。
なで肩も首長も、今思えば全然嫌じゃないんですが、
小さい時はどっちも嫌でしたよ~。
縄跳びの記録を取ってるときに、苦しくて上を向いたら、
首が亀みたいなんて男の子にからかわれたりしてました(笑)
子供の頃のツキノワは、他にどんなことで悩んでたんでしょう。
もっと思い出したくなってきましたよ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/23, 06:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/448-f4bb7cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
