ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

雨の日の優しさ   
おはようございます♪ツキノワです。
最近お腹の中のこぐまの動きが激しくなってきました。
ボコボコ、ゴゴゴゴ、トントンといった感じで動きます。
まだ生まれるまで3カ月あるんですけど、これ以上激しくなったらどうしましょう。
そのうちどんどこ蹴られるようになるのかなぁ。
今でもリラックスしてるときにいきなりどんっとやられると結構びっくりするんですよ~。


さて、昨日の夜は風雨が強かったにも関わらず、ちょっとお出かけしてました。
夫が本屋さんに行きたいって言うので。
おうちを出るときは小降りだったので、一緒に夫の車までダッシュ。
我が家は夫婦ともに車を持っているので、駐車場を2台借りてます。
近い所と、ちょっと遠いところ。
ツキノワは近い所に置かせてもらってます。安全の問題ですって。

本屋さんで本を買って出てきた時には雨が強くなってました。
お店の玄関で「ツキノワはそこにいなさい」と一人車まで走るツキノワ夫。
ツキノワがぬれないように、お店の前に車をつけてくれました。
優しいです~。
帰ってきた時も、自分の駐車場を通り越しておうちの前へ車をつけてくれる夫。
「一緒に走るから大丈夫だよ」
といいましたが、ツキノワを雨にあててはいけないなんて言ってくれます。
車を駐車場に置きに行った夫を玄関先で待って、一緒におうちに入りました。

お付き合いしていたころから、自然にこういう優しさが身についている夫。
結婚して何年もたちますが、全く変わりません。
態度が豹変する人もいるみたいですから(笑)なんだかうれしいなぁ。
ツキノワももっともっと夫のために頑張ろうって思います。
そうやってお互いに思いあっていけたらいいですね~。

そういう優しさをあたりまえって思わないように、ちゃんとそのたびごとにうれしいって思えるようにいつまでもありたいって思ってます。
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます!

こぐまちゃん、元気でなによりですね(^o^)/
でも、不意討ちにはビックリしちゃいますね。

ダンナサマ、優しいなぁ・・・ウフフ^m^

ツキノワさんの言うとおり、そういう優しさをあたりまえだと思わず
そのたびにいつも嬉しいって思えるようにあたしもなりたいです。


---------- mipopo [ 編集]* URL * 05/20, 08:37 -----

私も胎動は7ヶ月最後の週からどんどん激しくなり、
お腹の上で本や新聞を読んでいると揺れます^^;
時にはドーンと響きますね(笑)
あはは。元気な証拠です♪^^v

旦那様、やさしいですね^^
大事にしてくれているのがよくわかります。
いつも変わらないやさしさで、ツキノワさん幸せですね♪
あっ、うちの夫もやさしいです(笑)
---------- tama [ 編集]* URL * 05/20, 09:23 -----

ツキノワさんおはようございます★

旦那さまやさしいですね。確かにちょっとしたことですけど、自分のこと考えてくれてるんだって思うとうれしいですよね。

私の彼もおだやかでやさしいですよ。

やっぱり男性はどんとかまえてはいるけど、落ち着いていてやさしいのが一番です。

私もちょっとしたやさしさをあたりまえと思わず感謝しなきゃいけないなって改めて思いました。

なんだか忘れかけていた気持ち思いださせられました。

ツキノワさんありがとうございます♪

---------- あきりん [ 編集]* URL * 05/20, 10:02 -----

旦那様、優しいですね。
結婚してからも変わらず、紳士的ですね。
ツテも優しいです。
こぐまちゃん、元気にお腹の中で暴れてくれて、
きっと元気な子なんでしょうね。
あと3ヶ月楽しみですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/20, 10:47 -----

ツキノワさん、こんにちは^^
旦那さま、優しいですね~!!!
うらやましぃぃぃ…
うちは典型的な九州男児なので、そんな事、滅多にしてくれません。。。
結婚前はエレベーターを先に降ろしてくれたり、込み合っていたらそっとかばってくれたりしたんですけどね(><)
豹変ではないですが、きっと、完全に、気を遣わない相手になっているんでしょうねf^^;
その分、たまにしてくれる気遣いがめっちゃくちゃうれしかったりしますけどね♪
---------- ひろ [ 編集]* URL * 05/20, 12:21 -----

こんにちは~~♪
胎動、もっともっと激しくなるので覚悟しておいてください(笑)
骨盤とか蹴られますよ~(爆)

ダンナサマ、相変わらず優しいなぁ。
…でも、よくよく考えてみたら、
ひでくんもそうやってくれることがあるなぁって思いました。
当たり前だって思っちゃいけないですね。
感謝の気持ちが大事ですね☆
---------- キラリ [ 編集]* URL * 05/20, 14:09 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~
もう胎動がする頃なのでしゅね~!!
お腹の中からポコポコって、自分で味わった事がないので、
ドキドキでしゅ!
おなかの、こぐまちゃんも元気そうで何よりでしゅ^^

そして、旦那様の優しさ♪
温かいでしゅね^^
そして、ツキノワさんの心がけが何より素晴しいでしゅ☆
ずっとずっと、
ラブラブスペシャリストのご夫婦で居て下さい~ヾ(*^▽^*)〃

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 05/20, 21:00 -----

mipopoさん、おはようございます♪
こぐまの不意打ちは本当にびっくりしますよ~。
今はまだ上の方にいるみたいだから大丈夫なんですけど、
段々下がってくるみたいなので、
そしたら本当に冗談じゃなくトイレが近くなるみたいです(汗)
心配~(笑)
優しさを当たり前だと思ってしまってはいけないですよね。
そう思うようになってしまったら、素敵な関係は築いていけないように思います。
ツキノワも、日記を書きつつ思い返させてもらいましたよ。


tamaさん、おはようございます♪
おお、tamaさんちのおちびちゃんも大暴れですか?(笑)
本当にたまに「おおっ」って思いますよね。
寝ている時にどんっとやられるとびっくりしてしまいます。
でも元気に育ってくれている証拠みたいでうれしいですよね♪
みなさんの旦那さんも優しいってたくさんの方が書いてくれていて、
ちょっとうれしいツキノワです(笑)
やっぱり夫婦(カップルも)は仲良しが一番ですよね♪


あきりんさん、おはようございます♪
せっかくの夫の優しさが周りに自慢するものだったり、
自分が優越感を感じるものになったり、
当たり前のように考えてもっともっと優しいことを要求したり、
そういう風に感じてしまってはいけないなぁって思ったんです。
ちょっとした気遣いや優しさを、ありがたいなぁ、うれしいなぁ、幸せだなぁって、
そのたびに素直に受け取って相手に返していけるように、
今回の日記はそのための再確認みたいなものだったので、
共感してくれてうれしいです♪

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/21, 06:38 -----

プラムさん、おはようございます♪
こぐまはきっと夫似です。
お腹の中で大暴れしてるし、結構夜行性だし(汗)
昼間のツキノワが活動的な時は、
結構じ~っとしていることが多いんです。
くつろぎだすとドンドン。不思議な子です。
ツテさんも優しいですよね~。
旦那さまの優しさって、本当にうれしいですよね。


ひろさん、おはようございます♪
優しさの表現方法も受け取り方も人それぞれですもんね。
我が家は両方とも表現がストレートなので、
こういう感じになるのかなって思います。
ポリシーがあったり照れ屋さんだったりすると、
もっと違った表現になってるだろうなぁ。
でも、幸せだなって感じられればそれでいいんですよね。


キラリさん、おはようございます♪
骨盤を蹴られる・・・(汗)
それってそれってダメージが大きそうですねっ(汗)
覚悟しておこう~。
キラリさんの旦那さまも優しそうな方ですよね。
優しさをもらったら、ちゃんとキャッチして感じられるように、
いつまでもありたいなぁって思ったんです。
日常になっちゃうと難しいけど、
時々再確認です~。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
お腹の中のボコボコって不思議な感覚です。
ツキノワの意志とは関係なく動くので、
お腹の中にしっかり別の人間がすんでるって感じです(笑)
「動いたっ」ってツキノワが言うと、夫が手を当てたりするんですが、
とたんにぴたっと動きを止めたりして、
なかなか天邪鬼な子ですよ。やはり夫似みたい(笑)
優しい夫ですって人に言うのは簡単なんだけど、
その都度夫に感謝の気持ちを返せてるかな~なんて考えて、
いつまでもそういう風に受け止められる人でいようなんて、
今回思っちゃいました。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/21, 06:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/447-ec138eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
