ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

のんびり休日   
おはようございます♪ツキノワです。
最近、実家から古いマンガを持ってきて読み返したりしてます。
自分の本はあらかた処分しちゃったんですが、どうしても置いておこうと思う作家さんがいて、その人の漫画だけ取ってあるんですよ。
久々に読んでみても、やっぱりいいなぁと思いました。
今度おすすめ記事にしてみようっと。


さて、日曜日は夫とお出かけしてきましたよ。
あ、土曜もか(笑)
どちらにも用事がない時は必ずと言っていいほど一緒にお出かけのツキノワ家です。
事前にあまり行き先を決めない行き当たりばったりのお出かけが多いです。
日曜日は川までドライブに出発後決定。
目的地の近くのコンビニによって、チーズ味のアイスを二つ買いました。
お楽しみおやつです♪

ちょっと風は強かったんですがお天気はよくて、河原に車を止めてアイスを食べました。
まずはスティック状のチーズアイスを二人でわけわけ。
味について語り合いながら食べました。
同じものを食べて感想を語り合うのって結構楽しいです。

次はカップのチーズアイスをわけわけしました。
ツキノワ夫が3口食べるうちの一回くらいのペースでツキノワの口にも運んでくれます(笑)
ふむ、わけわけの分量的には妥当な線かな。
このカップのアイスは2種類のチーズが入っていて、上の部分のアイスの味について話し合っていると、
「これ、あれ、あれに味が似てるよね」
って言い出す夫。ピンときたツキノワ。
「駄菓子屋で10円で買えるプラスチックのボトル入りのヨーグルトっ!」
と自信たっぷりにいうと、見事意見が一致しました~。

まあ要するに微妙な味だったんですけど、楽しかったのでよしです。

食べ終わったら窓を開けて、シートを倒してすっかり寝る体制の夫。
え?河原歩いたりしないんですか~?もったいないなぁ。
でも夫流の自然との触れ合い方だそうですよ。
でも確かに風にあたりながら眠るのは気持ちいいんですよね。
ツキノワはねむくなかったので、お散歩に出てみることにしました。

シロツメクサの花が咲いていたので、小指に指輪を作ってみました。
夫へのお土産に、花の首飾りを作りたかったんですけど、
もうシロツメクサの季節も終わり掛けで、きれいなお花がたくさんはなかったので、
お花3つで腕輪を作成しました。
それからマメ科の雑草から小さな豆をぷちぷち。
夫へのお土産です(笑)
歌を歌いながらしばらくお散歩して車へ帰りました。

車に戻って夫のお腹の上に豆を並べていると目を覚ます夫。
豆をじ~っと見つめて「・・・これは捨ててもいいのかな?」
と意地悪を言います(笑)
にっこり笑って腕輪を夫にはめるツキノワ。
「・・・これも捨てていいのかな?」
む~、これだからいじわる夫は困ります。

帰りに珍しく喫茶店に寄ってくれました。
わ~い、久しぶりです~。
夕方の空いている時間。大きな席も選び放題だったんですけど、窓に面した所に小さなカウンターがあり、そこに二つ横並びの席があることを発見。
柱の影の入りにくいところで狭いし、たぶん空いている時には誰も座らないんでしょうけど、
「あそこがいい~♪」
と一目見て気にってしまったツキノワ。
だって、夫と二人っきりで窓の外の風景を独占できますもん。ふふふ。

お庭に生えている木について色々語りながらコーヒーとベーグルサンドをいただきました。
ずっと我慢していた久々のコーヒー。美味しかったです~。
まあ、たまにはいいですよね。
河原と喫茶店でくつろぎの休日。贅沢です~♪

いつも夫とお出かけしてますけど、いつも楽しいです♪
いつまでも普段のお出かけを楽しめるような関係でいられたらいいですね~。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん♪こんにちはっ!!o(*^▽^*)o

わぁっ♪今日も楽しそうですねっっっ!!
なんか楽しそうに歌いながら河原を歩くツキノワさんが
リアルに見えますっ!!!(≧∇≦)
帰りにお茶してベーグルですかっ♪
やっぱり仲良しが1番ですねっ♪♪♪

---------- para [ 編集]* URL * 05/19, 12:55 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
ツキノワさんがお気に入りという、
昔のマンガが非常に気になりましゅ~≧▽≦
是非、後日記事になさって頂けると、喜びましゅ♪

あと、チーズ味(?)のアイス!?
アイスが…チーズ味!?
そのようなアイスが有る事を、
今まで知らずに生きて来ました~。
今度、アイス売り場に行った時には是非、
チェック致しましゅm(_ _)m
(駄菓子屋の10円ヨーグルが大好きだったので、
私のツボっぽいでしゅ^^)

河原と、喫茶店…どちらもご無沙汰しちゃってるので、
久々に行きたくなりました☆

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 05/19, 20:13 -----

楽しそうですねー。
河原でお散歩、いいですね。
暖かくなったら、はるちゃんを連れて、お散歩したいです。
喫茶店でベーグルとコーヒーもおいしいですね。
コーヒー、ずっと我慢しているより、たまにおいしく飲んだら、
お腹の中のこぐまちゃんも、喜んでくれるはずです。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/19, 22:18 -----

paraさん、おはようございます♪
楽しかったですよ~。
一人で雑草を採取しながらお散歩してましたよ。
小さい頃から雑草で遊びながらお散歩するのが好きだったんです。
帰りの喫茶店もいい雰囲気で、
仲良く楽しく過ごせました~。
のんびり休日、大好きです~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
あ、チーズ味のアイス、ツキノワがコンビニで見かけたのはその2つですが、
でも最近スイーツ系の流行りは、抹茶とチーズですって。
夫リサーチです(笑)
なので、他にもたくさんチーズ味のものが出ている模様ですよ。
試してみてくださいね。
10円ヨーグルト懐かしいですよね~。
久々に駄菓子屋さんに行ってみたいです~。
お勧め漫画もそのうちご紹介しますね♪


プラムさん、おはようございます♪
妊娠中でもお茶飲んだりコーヒー飲んだりする方、
結構いらっしゃいますよね~。
ツキノワ自身もコーヒーを飲んで眠れない経験って全くないので、
大丈夫な気がするんですけど、やっぱり何となく我慢しちゃいます。
最近は遊びに行った先で出された日本茶は頂くようにしてますよ。
あまり気にしないのが一番ですよね。
もう少し暖かくなったら、北海道も河原とか海辺とかお散歩できますね♪
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/20, 06:44 -----

そーゆうほのぼとした休日っていいですよね。
自然に触れて癒されるし
隣には優しくて素敵な旦那さん・・・
お花摘んだり散歩ってなんか小さい頃を思い出しますよね。
---------- akiki [ 編集]* URL * 05/20, 12:26 -----

akikiさん、おはようございます♪
はい、のんびりほのぼのいい休日でしたよ。
ツキノワは小さい頃は祖母や母や兄と本当によくお散歩してたので、
今でも結構お散歩好きなんですよ。
誰もいないことを確認して、歌を歌いながら歩いてます。
結構怪しいかも・・・(汗)
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/21, 06:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/446-9243ad85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
