ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

おうちも車もレンタル中です~   
おはようございます♪ツキノワです。
コロンとしたかごバックを買いました。
持ち手とふたの部分が皮のかごバック。最近流行ってますよね。
春夏用です~。普段使いにガンガン使用しようと思ってますよ~。
可愛くて持っていても眺めていてもうれしくなってきます。


さてさて、ツキノワのおうちの玄関、現在さなぎが一つくっついています。
実は先日青虫君がくっついているのを見てたんですよね。
決して虫が得意ではないツキノワ(だって触れません~)ですが、
虫さんにも命がありますからね、追いやったり無駄に殺生したりはしたくないんです。

なので、いつもとるのは見守り方式。
虫を見つけたら、「ああ、いるな~」と思うだけで、よっぽど邪魔になったり困ったりする以外はその場にいてもらいます。

この青虫さんにも見守り方式をとっていたら、いつの間にかさなぎになってました(汗)
おおっ、居座る気、満々ですねっ。
まあ、しばらくしたら羽化して飛んで行ってくれるでしょうから、いいか。
さなぎの残りかすはその時撤去させてもらうことにします。
それまで玄関のドアを貸しますよ~。

さて、ツキノワ、車も虫さんにお貸ししています。
車のドアミラーの中に小さくて細いクモが住んでいるんですよ~。
いつもはミラーの奥に隠れているみたいですが、ひとがいない間にせっせとミラーの表部分に巣をはっちゃってます。
さすがにミラーが見難くなるのも困るので、巣は時々撤去してますが、
全然へこたれない子なんです。
撤去するたびに、また新しい巣をミラーに貼ってます。

撤去を繰り返していたら、いつか諦めてお引越ししてくれるかな~と思って頑張っていたんですが、一向に立ち退く様子のないクモさん。
困ったのでママンに相談しましたが、
「いいんじゃない?気に入ってるのよ。住まわせてあげておけば」
なんて言いながらミラーの巣をウキウキと撤去するママン。

そうでした。ツキノワが見守り方式をとるようになったのはこの人の影響でした(汗)

まあいっか、居心地が悪ければそのうち出ていくんでしょうし、
ツキノワも自分の車を気に入っているので、クモさんにも気に入ってもらえてうれしいですよ。
ちょびっとね。ちょびっと(笑)
ということで、ツキノワとクモの根競べはこれからも続きます。

あれ?しかし住まわせてあげるのはいいですが、レンタル料いただいてませんよ~。
む~ん。




スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

コロンとしたかごバッグ、想像したらかわいいです。
私も、そんな感じのかごバッグ持っているのを思い出して、今年は使おうかな?って思ってます。

それにしても、虫にまで優しいツキノワさん、尊敬しちゃいます。
私はたぶん、見守ってあげられないだろうな~。
ママンがまた、優しい方なんですね。
ツキノワさんの育ちの良さが、うかがえます。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/15, 21:35 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
かごバッグ、いいなぁ~^^
よくお店で見かける可愛い感じのかごバッグ、
欲しいな~と思ってました。
これからの季節に軽いし、いいでしゅよね♪

そして、実は私も虫は怖いでしゅ~><。
(ゴキとフナムシは平気なのでしゅが)
青虫っていうんでしゅか??
あのビジュアルが怖いでしゅ~
見かけたら、石や割り箸でブチって…

見守り方式、マネ出来るかどうかわからないでしゅが、
頑張ってみます~
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 05/15, 21:44 -----

私もかごバック欲しいです~~~~っ。
夏の必需品ですよね♪
そして、暑くなってくると虫さんたくさんでますよね~。
我が家も隣が畑なので、くもやらなにやら
大挙してきます(||゜Д゜)
怖いので私も見守り戦法を取ろうと思います~。
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 05/16, 01:41 -----

ツキノワさん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

ヴァハハハハハハ(≧∇≦)なんとっ!!
その果てしない優しさっ!!!
ツキノワさんの近所の虫達は幸せですねっ!!(T-T*)
また勝手に癒されましたっ♪(≧∇≦)
その。。。ツっ!!。。。ツキノワさんっ!!!!!!!!!!
大変遅れてしまいましたがっ!!!!!!
2周年っ!!!おめでとうございますっ!!!ヾ(*^▽^*)〃
あぁぁっっ!!お祭りに参加したかったです。。。(T-T*)
---------- para [ 編集]* URL * 05/16, 02:34 -----

プラムさん、おはようございます♪
今年流行りのかごバックって可愛いですよね~。
カジュアルにもおしゃれにも持てて、
とっても使える優秀な子です~。
ママンの影響で、小さい頃から虫にもさん付けで育ちましたので(笑)
今のツキノワがあるのかも。
なんていいつつ、蚊なんかはバンバン叩いちゃう矛盾した女です。
だって、蚊は刺すんですもんっ(涙)


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
かごバック、可愛いですよね~。
買うつもりはなかったんですが、あまりの可愛さについ。
でも大満足の買い物だったので使い倒しますよ~。
しかし、青虫さんをぷちって、やめてください~(涙)
やめてあげてください~。
そのうち蝶々か蛾になって、どこかへ行ってくれるので、
できたらそっと見守ってあげてくださいね~。


ゆきちさん、おはようございます♪
かごバックいいですよ~。ぜひ買いです。
東京だと選び放題なんだろうなぁ、いいなぁ~。
ツキノワは買うまでにお店を4~5軒はしごしましたよ(笑)
隣が畑ですか~。
我が家も田んぼ。大変ですよね~。
収穫の時期になったら、バッタさんが押し寄せてくるはずです。
そしてその頃にはすっかり成長したかま子との死闘が、
今年も見られるはずです(汗)


paraさん、おはようございます♪
2周年のお祝いありがとうございます♪
そうなんです~、paraさんがお休みしている間に、
お祭りが終わってしまって、
ツキノワもぜひ参加してほしかったですよ~。
でもまた企画立てますので、その時は待ってます~♪
ツキノワ家の虫たちは安泰ですけど、
でもだからって大挙して押し寄せてくるのはやめてほしいです~(笑)
ということで、我が家の虫さんにはレンタル中のこと、
他の虫さんには黙っておいて貰わないと。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/16, 09:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/444-3e6a1814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
