ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

最近作ったもの   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日の夜はすごい雨風でした~。びっくりです。
まさにバケツをひっくり返したような雨が降り、夫がぬれネズミで帰ってきましたよ。
今朝も隣に流れる用水路は勢いよく水が流れています。
何事もなくてよかったです~。


さて、最近始めたソーイングですが、ちょこちょこといろんなものを作ってます。
こちらはお友達の2次会に着て行ったワンピース。
wannpi2

ちょっと修道女チック(笑)ですが着てみるとストンとしたシルエットになって可愛いんですよ♪



こちらの本を参考にして作りました。表紙のワンピースです。
表紙のような大きな幅のレースが近くの手芸屋さんになかったので、
胸元や袖は何層にもレースを重ねてみました。
wanpi3

かなりぶりぶりなデザインのワンピース♪今しか許されません~。
(今も許されるのかしら・・・汗)

思い切って2次会に着て行きましたが、ほめてもらえてうれしかったです。
「これ、ツキノワが自分で作ったんだよ」
なんて友達に言う夫。夫もしかしてうれしいですか?(笑)


さて、次は夫用の手提げ袋。
wannpi

会社で時々休日会議があるんですが、その時に持って行くファイルを入れるための手提げです。
休日会議のせいか、社員が若い人が多いせいか、みんな普段着なんですよ~。
かっちりした鞄は似合わないし、A4の分厚いファイルがちょうど入るバックがなくて、手提げにしてみました。
夫も喜んでくれました。わ~い♪

ツキノワがエコバックを作った布の残りがちょうど使えました。
割と可愛めのデザインにしたのは、夫が可愛いからです~(今日もあほ妻です~)
裏布にポッケも二つつけたので使い勝手も良さそうですよ。
ただしタグは、ツキノワのキャミソールについていたもの(笑)
だって、可愛かったんですもの。
最近捨てる服もちゃんとボタンを外したり、ベルトの留め具を外したり、
タグを取っておいたりして使いまわしするようになりましたよ。

さて、次はツキノワの要らなくなった服でこぐまのスタイ作りします~。
それからあまり着なくなったツキノワの服をリメイク。
次から次へとどんどんやりたいことが増えてきて、困ってしまいます。

まあ器用なタイプじゃないので、徐々にですね。
楽しみながら頑張りますよ~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
ワンピースカワイイですね♪
レベルアップe-70してますよ~
私にはマネできません^^;

[ちょどいいバック]も
旦那様きっと大事に長く使ってもらえると思いま~すe-272
ソーイングライフ楽しいですね~e-404
---------- *雪* [ 編集]* URL * 05/14, 09:38 -----

こんにちは♪
ワンピース、超かわいいです!!
すごく素敵~~。

こぐまちゃんのスタイも楽しみにしてますね♪
性別がわかると、さらにいろいろ作りたくなりますよ(笑)
---------- キラリ [ 編集]* URL * 05/14, 14:01 -----

すごいですね・・・
もうプロ級じゃないですか!?
この本私も図書館で借りました。
私は今ロブルージュって本のボートネックブラウスを製作中。

かばんの柄も素敵。
取っ手も丈夫で濃い色だからどこかで買ってきたみたいな完成度ですね。
---------- akiki [ 編集]* URL * 05/14, 14:20 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

ワンピースを作れちゃうなんて、
ツキノワさんスゴーイ!!
とっても可愛いですね~♪
私は本の表紙のよりも、
ツキノワさんが作ったほうが好きです(*´艸`*)
こぐまちゃんのスタイも可愛いのができそうですね♪
楽しみにしております~(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 05/14, 19:18 -----

ツキノワさん、ごきげんよう~♪

台風の影響、ホント大変だったのでしゅね><。
夫さまがお風邪を引かないようにお祈りしてましゅ~m(_ _)m

手作りお洋服も、夫さまのバッグも本当に素敵でしゅ♪
私はミシンを触った事がないので(家庭科の時間は…?)
本当に毎回、感動を頂いてましゅ~!!
ツキノワさんから、こぐまちゃんへと
お洋服がリメイクされて受け継がれるなんて素敵でしゅね~♪
これからも楽しみにさせて頂きましゅm(_ _)m
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 05/14, 20:47 -----

わ~、ワンピース、すごくかわいいです。
ツキノワさん、上手!
旦那様のバッグもかわいいですね。
きっと顔もかわいい旦那様に、ちょうどいいんでしょうね。
旦那様も喜んでくれるし、ステキな趣味ですね。
こぐまちゃんの服も楽しみにしています。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/14, 21:54 -----

*雪*さん、おはようございます♪
わ~い、ほめていただいてうれしいです。
でも、ツキノワにできるんですから、絶対に*雪*さんにもできますよ。
夫用のバックもなかなかお気に入りの出来です。
やっぱり作ったものを使ってくれるのってうれしいですもんね。
これからもソーイングライフを楽しみます~♪


キラリさん、おはようございます♪
ワンピース可愛いですかっ♪
ありがとうございます。
自分で作ると思いっきり自分好みに出来ていいですよね~。
こぐまのグッズもそろそろ本腰を入れて作ろうと思ってます。
性別、来週には分かると思うんですけど、どうかな~。
先月も分かる気満々で検診に行ったら、
隠されてて分からなかったんですよ~(笑)


akikiさん、おはようございます♪
いえいえ、細かい部分の粗が・・・(笑)
まだまだプロ級には程遠いです~。
いつか売ってるものと遜色がない感じのものを作れたらいいなぁ。
たくさん作って、フリマに自分の作品を出品したりしてみたいです。
おお、またひとつ夢がっ。


はるるさん、おはようございます♪
おおっ、お手本よりツキノワの作った方がお好きですかっ(涙)
うれしいです~。
フリルは重ねていくうちに楽しくなってきて、
本当は3段重ねで辞める予定でしたが、
4段重ねにしちゃいました(笑)
あんまりそんなにフリっているお洋服を売ってないので、
自分だけのお洋服感があってお気に入りです~。


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
台風はびっくりしたけど大丈夫でしたよ~。
家庭菜園のお野菜も元気です♪
ツキノワもお洋服づくりなんて無理だ~って思ってましたけど、
やってみると楽しくてすっかりはまってます。
形になっていく様子が本当に楽しいんですよ~。
こぐまの服はできるだけツキノワや夫の服をリメイクしようと思ってます。
節約にもなるし、着古した柔らかい布の方が赤ちゃんのお肌にいいみたいなんです~。


プラムさん、おはようございます♪
お気に入りのグッズが手作りできてうれしいです~。
バックも夫によく似合ってますよ。
あ、でもうちの夫のかわいらしさが万人に通じる可愛らしさかどうかは、
ちょっと疑問です(笑)
ツキノワが勝手に可愛い可愛い言っているので、
すでに実物はご紹介できない域に達してしまいました・・・(汗)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/15, 07:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/443-402e0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
