ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ありがたいお届け物   
おはようございます♪ツキノワです。
ツキノワ菜園、今年も本格始動しましたよ~。
今年はミニトマト、ピーマン、パセリ、ねぎ、バジル、ローズマリー等です。
あと一か所プランターがあいているので、なすびにしようかな~。
実家にはゴーヤとインゲンマメとししとう、オクラなどが植わっているので、
もらえることも見越して被らないようにしてみました(笑)
昨日の夕方、さっそくピエール一号(ツキノワ菜園にやってくるカエルのことです)を発見。
お隣の田んぼからお引っ越ししてきたみたいです。
田んぼも菜園もまだ緑が少なめなので、ピエールはまだ灰色してました。
これから緑が生い茂ってきたら緑ピエールに変身ですね。
観察して楽しもうと思ってます。


さて、昨日は本当にうれしいお届け物が。
ツキノワがずっとお世話になっている美容師さんが、
娘さんが使った赤ちゃんグッズを貸してくれるというんです。
「いらないものとかある?」って聞かれましたが、
「何がいるかどうかもよくわからないし、いらないものはないよ~」
なんて答えていたツキノワ。
そしたら車一台に思いっきりグッズを積んでやってきてくれました。
しかもこれ、第一弾ですって。おお!助かります。

とっても立派なベビーベット。メリーもついてました。
リビングで寝かせておけるように小さな揺り椅子タイプのものもあります。
マットにお布団まで。ベビーバスも。
もう使わないからと、まっさらの紙おむつや母乳パットまで箱でもってきてくれました。
うぉ~、ありがたいです~。

ベビーグッズに関しては、夫と相談してできるだけ借りられるものは借りるという方針に決めていたんです。
やはり自分の趣味に合うもの、新しいものも欲しいですけど、
本当に一定の期間しか使わないし、買わずに済めばその分他のものに回せますもんね。
昨日グッズを目にするまでは深く考えてもいなかったんですが、
これだけのものをそろえようと思ったら、軽く5.6万は飛んでいくんだろうなぁ。
それも今回は第一弾。まだまだあるそうですのでもっともっと節約になりそう。

お借りするものなので、お布団などの布モノなんかは自分でカバーを縫って、できるだけ汚さないように気をつけようと思っています。
あまり好みに合わないな~と思ったものも正直ありましたが、そこは自分の好みに変えてしまえばいいですもんね。
どんな風に味付けしようか、ワクワクします~。
赤ちゃんグッズはこだわらないことと、自分流のリメイクで楽しもうと思ってますよ~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^;

元気そうで何よりです~!!

ベビーグッズ、周りのお友達や親戚に聞くと、皆、口を揃えて
「ちょっとの期間しか使わないんだから買うのは無駄!」と。
そして「いるものあったら貸すからね~♪」
と言ってくれています。
まだまだ未定ですが、いつか必要になったら、私もありがたくお借りしようと思ってます(*^^*)
---------- ひろ [ 編集]* URL * 05/13, 17:14 -----

うわー、車いっぱいのベビー用品すごいですね。
ホント、一定期間しか使わないから、買うのはもったいない
ですもんね。
リメイクして、自分の好みに合わせる作業も、きっと楽しいでしょうね。
あと数ヶ月になったマタニティーライフがますます、楽しくなりそうですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/13, 21:58 -----

ひろさん、おはようございます♪
元気ですよ~♪
本当に赤ちゃんはどんどんおっきくなるみたいなので、
2・3か月しか使えないものもたくさんあるみたいですよ~。
できるだけ買わずに借りて、
使わなかったお金は子供のために貯金しておこうかなぁと思ってます。
借りられるあてがあるって嬉しいですよね♪
ありがたいです~。


プラムさん、おはようございます♪
とってもありがたいお届け物でした~。
といっても、我が家の片づけをしてから持って帰ろうと思って、
まだ実家に預けてあるんですけどね(笑)
来週ぐらいに布を買いに行って、
可愛いシーツを作ってあげようって思ってます。
楽しみですよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/14, 06:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/442-501fe195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
