ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

母の日でしたね   
おはようございます♪ツキノワです。
雨で洗濯ものがたまっていたので、今お洗濯中です。
タオルや下着はちょっとの間、酸素系漂白剤で漬け置きしておくと何となくさっぱり。
夫の作業服も襟もととズボンの裾を先に石鹸でもみ洗い。
段々洗剤を使わないお洗濯も板についてきましたよ~。


さて、昨日は母の日でしたね。
両方の両親とも近くに住んでいるので、会おうと思ったらいつでも会えるんですが、二人で顔を見せに行く機会ってそうそうないんですよね。
なので、いい機会だから行ってきましたよ♪

プレゼントを買うためにお店に立ち寄りました。
やはりお花は外せません。
いくつになってもお花をもらうとうれしいですもんね。
色んなお花を前に夫と相談。
「うちは花とか育てないから鉢植えじゃないほうがいいよ」
という夫。
確かに、お母さんがお花を育てたり野菜を作ったりするの見たことないなぁ。
ということで、夫のお母さんにはかわいらしい切り花をセレクトしました。
赤とピンクのカーネーションと、黄色いガーベラ♪
色とりどりで可愛らしいんです~。

対してうちのママンは、100均で買ってきたお花やタダでもらった蘭をこれでもかと増やすのが趣味の人(笑)
「うちは絶対鉢植えがいいよ」
ということで、ちょっと珍しい赤い花びらに白い縁取りがされたカーネーションをセレクトしました。
こちらもかわいらしいです~。

お花をあげたら団子もいるでしょうってことで、
それぞれにケーキやらシュークリームやらをセレクトしてそれぞれのおうちへ向かいました。

結果は大成功。
どちらのお母さんにもプレゼントはぴったりだったみたいで喜んでもらえましたよ。
滞在時間はそれぞれ一時間ずつぐらい。
でも一緒におしゃべりして、楽しい時間を過ごせました。
やっぱり顔を見せるのが一番ですね。
いい一日になりましたよ。


余談ですが、ママンがカーネーションを増やしてくれることを期待しているツキノワ(笑)
無事増えた暁には我が家にも一鉢頂戴ねって言ってあります。(ちゃっかりさんです~)
がんばれ、ママン♪

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさんっ♪こんばんはっ!!!m( _ _ )m

お母さんのタイプ別プレゼント作戦ですかっ!!!
大成功バンザイですねっ♪(≧∇≦)
やっぱりお花は外せないんですねっ!!!!!
実は明日、遅れた母の日を渡しにいくのでっ!!
(しかもまだ買ってないんですっ!!(T-T*))
参考になりますっっ!!!!!!!m( _ _ )m
---------- para [ 編集]* URL * 05/12, 17:39 -----

母の日のプレゼント、大成功でしたね。
ツキノワさんと旦那様の気持ちが伝わって、喜んでもらえたんでしょうね。
何より、顔を見せてあげるのが、一番嬉しいと思います。
お母様が、お花を増やしてくれるのが、楽しみですね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/12, 22:28 -----

paraさん、おはようございます♪
おお!今日母の日ですか~。
お花はいいと思いますよ~。
女性はいくつになってもお花をもらうとうれしいですもん。
雑貨や服は好みを考えて迷うので、
今回のプレゼントは楽に選べましたよ~。
お母さま喜んでくれるといいですね♪


プラムさん、おはようございます♪
たぶんプレゼントは2の次で、
顔を見せてあげるのが一番なんだろうなぁと思います。
喜んでもらえてよかったです~。
ママンはしつこい性格なので(笑)
きっとお花を増やしてくれると思ってます。
ふふふ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/13, 06:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/441-622f79a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。