ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

船出してきました。   
おはようございます♪ツキノワです。
はう~、ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
たっぷり遊んで楽しみましたよ。
英気を養ったので、模様替えのことソーイングのこと、
いろいろとアイディアがわいてます。
コツコツがんばります~♪


さて、夫の予定満載だったゴールデンウィーク。
ツキノワはひとりでさみしく過ごすのかと思っていたんですが、
全然そんなことはなかったです。

夫が頼まれてでる予定の草野球の試合を、「観に行っていい?」と駄目もとで聞いてみると、
「いいんじゃない」とのお返事が。
おお~、夫が野球しているところ、見てみたかったのでうれしいです~。
長袖に帽子にお茶に氷に、完全防備で行ってまいりました。
少年野球をしていた夫、昔はピッチャーだったらしいです。
急遽試合で投げることになった夫。
おお~、観にきて良かったです~。
野球のことはあんまり分からないツキノワですが、でも真剣に試合を見てしまいました。
楽しかったですよ♪
夫の投げる姿もカッコ良かったです~(馬鹿嫁です~)
しかし、もういい年なので体がぼろぼろになった夫(笑)
まあでも、次の日に筋肉痛が出てたのでまだまだ若いですね♪

送り迎えするつもりだった夜の打ち上げにも連れて行ってくれて、
とっても嬉しかったです。

さて、次の日はツキノワママン達と一緒に海でバーベキューです。
バーベキューと釣りを楽しもうという贅沢プラン。
お外で食べるお食事って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね~。
ママンのバーベキューはお野菜たっぷりなので、とってもヘルシー。
夫の前でお野菜をたくさん焼いたはずなのに、気が付いたらお野菜が撤去されていたり(笑)

去年釣り用のボートを購入したパパン。
今回も持ってきていましたよ。
ボートといっても、二人乗りのゴムボート。手漕ぎ式です。
木の板の床と座る所があって、乗り心地は悪くなさそう。
早速釣り道具を持って船出したパパンと夫を岸から見守ります。
「楽しそう~」とツキノワが言うと、
「ツキノワは駄目、転覆したら戻ってこれないでしょ」
というママン。はい~、ツキノワにはそんな実力はありません~。
安定感もあるし、波も静かだし、危険はそんなになさそうなんですが、
「絶対にボートには乗らない」って決めているママン。
ツキノワも乗せてもらえなさそうです~(涙)

でもそうこうしているうちに帰ってきた夫が、
「ツキノワも一緒に行こう」って言ってくれました。
「でも、ママンから禁止令がでました」というと、
「ええ~」と悲しそうな夫。
でもパパンも「大丈夫だから行って来い」と言いつつ、
ツキノワに救命胴衣を着けてくれました。

おお、ツキノワ初めての船出です。
夫がボートを漕いでくれて、ぐんぐん沖の方へ進んでいきます。
岸にいるパパンとママンがどんどん小さくなっていきます。
ゴムボートなので、自分のすぐ下は海。
海の底や泳いでいるお魚がよく見えます。クラゲも。
うわ~、気持ちいいし、楽しいですよ~。

海はきらきらと輝いているし、お空は真っ青だし、素敵な時間でしたよ。

浅瀬まで戻ってくると、小さな魚がぴょんぴょん跳ねていました。
うわ~、ボートの中にお魚が入ってきそうですよ~。
海って楽しいですね♪

ゴムボートで沖まで行くなんて体験は初めてだったし、
夫と二人でまたひとつ、初めて体験が増えましたよ♪
とっても楽しい一日になりました。



スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ひゃー!楽しそうぅ~
ママンの禁止令をも解く愛のチカラね(笑)
やっぱり海のあるところはいいですね。
夏の帰省が楽しみになってきました。
お魚のバーベキューを想像しただけで・・・よだれが・・・
朝からいやしんぼの私です。

---------- FU [ 編集]* URL * 05/08, 10:04 -----

わーー、楽しそう!
すごく充実したGWだったんですね。
旦那様の投げる姿、格好良かったんだろうなー。
そして、ボートに乗ったなんて、いいなぁ。
私も綺麗な海は、大好きですよ。
北海道の海は、冷たいし汚いから、遠くの海に行きたくなって
きました。
---------- プラム [ 編集]* URL * 05/08, 18:52 -----

ツキノワさん、ごきげんよう!!
ゴムボートで船出でしゅか!?
ぷっちぃ~全く泳げないので、尊敬でしゅ~。
クラゲって、いつも海に居るんでしゅね?
お盆過ぎに出て来る生き物だと勘違いしてました~><。
海で、釣りでバーベキューってゴージャスですよね!!
私も先日夫の実家でバーベキューでしたが、
一度、海でも味わいたいでしゅ♪

ツキノワさんの旦那さんは、ピッチャーだったのでしゅね。
ヒヨコは、少年野球でキャッチャーだったらしいでしゅ^^
いつか、ミラクルな野球大会がしたいでしゅね

---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 05/08, 21:07 -----

FUさん、おはようございます♪
心配症のママンで困ります。
それほどツキノワがとろいのかしら・・・(汗)
二人で船出デートは楽しかったですよ~。
なんせ広い広い海の上で二人っきりなので、
はしゃいじゃいました。
海バーベキューも楽しいですね。
帰省中に楽しめるといいですね~。


プラムさん、おはようございます♪
夫の投球姿はカッコ良かったです。(ツキノワ的に・・・笑)
やっぱり自分ができないスポーツができる人なので、
いいなぁと思いますよ~。
ツキノワなんて、まず出場を頼まれませんもん(汗)
GWはお天気もよくて、海もきれいでしたよ。
南の海はやっぱりいいですよね♪


ぷっちぃ~さん、おはようございます♪
あ、ツキノワも犬かきぐらいしか(汗)
でも思ったより釣り用のゴムボートって安定していて、
怖くなかったですよ~。
波の高い日だったら無理だったでしょうけど。
ツキノワ、お庭でバーベキューってしたことないんですよ~。
大抵海でやってます。
一度お庭バーベキューもしてみたいなぁ。
そして、ミラクルバッテリー。
楽しそうですねっ♪
いつか実現させたいです~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 05/09, 06:43 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/439-d52f7d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
