ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

ツキノワよ、夫について語れ!   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日は実家の大掃除を手伝ってきましたよ。
だって、ツキノワの荷物があって片付かないって言われたんですもの。
でもね、でもね、実際にツキノワの荷物は少ししかなくて、
ほとんどはママンがいつか使うと思ってとっておいた紙袋とか、ハンガーとか、古い座布団とかそんなものがお部屋を占領していたんです。
「もったいない」というママンに向かって、
「捨てろ~」というツキノワ、すっきりした生活の方がいいですもんね。
名残惜しそうなママンに「捨てろソング」を即興で歌いながら、大量のものを処分してきましたよ。


さて、今日のお題は「ツキノワよ、夫について語れ!」です。
お題を下さったのは美容Lifeのsayaさんです。
うふふ、では語ったみたいと思います。

自他ともに認める夫好きのツキノワ。ラブラブでございます~♪
結婚して4年目になりますが、お付き合いした当初とテンション変わらずの関係が続いてます。
夫のいいところ、たくさんありますよ。
というか、ツキノワと相性がいいところがたくさんたくさんあるんです。
なので、仲良くできているんだな~と思って、夫と出会えたことに感謝してます。

夫の性格は一言で言うと「古めなタイプ」かなぁ。
ブラックなこともいいつつ、正義感溢れる男気あるタイプです。
お仕事はとっても真面目に取り組むし、緻密で頭の回転が速いところが魅力。
話をしていてもかみ合わないということがあまりなくて、ネタフリしたら帰ってくるし、真面目な話も面白い話も何でもできます。ツキノワ、打てば響く人が好きなんですよ~。
結婚するなら絶対に自分より頭の回転の速い人がいいと思っていたので、そういう意味で理想的な夫です。
あ、回転が速いので、意地悪も上手ですけど(涙)すべては愛のなせる技だと思って耐えております。

意地悪は趣味のようなもので(笑)、基本はとても優しいですよ。
重い荷物を持っていたら率先して持ってくれたり、階段や足場の悪いところは手を引いてくれたり、人ごみでさりげなくかばってくれたり、極々自然にそういうことができる人です。
なので、一緒に歩いているととても居心地がいいんです。
大事にされているなぁと感じられますよ。
おそらくツキノワがとろいので、守るべき対象と思われているんでしょうが、うれしいのでそのまま思われておきます~。
お外ではエスコート上手です。
一緒にご飯を食べに行ったら取り分けてくれたり、帰り際に靴を出してくれたり。
他の人の眼を気にしてしているわけじゃなくて、二人っきりでも必ずしてくれます。

そんな夫ですが、おうちではぐーたらさん。
本当にな~んにも、な~んにもしませんが、それがまたいいんです(笑)
我が家は完全分業制をしいているので、おうちのことはもれなくツキノワのお仕事。
夫は帰ってきて着替えたら、ごろ~んと転がってゲームしたり寝たり、一日の疲れをとってます。
ツキノワ自身もお仕事をしていたころは、お外では目一杯頑張っておうちに帰ったらだら~っとするタイプでしたので、とっても気持ちが分かります。
よし、ツキノワが疲れを癒してあげましょうという気分になるんです。

基本甘えたさんなので、お世話をされるとうれしいみたいです。
うれしそうな顔が妙にツキノワのつぼに入るんです。
よしよし、もっとお世話してあげるからねって思います。
ツキノワね、偏った世話焼きさんなんです。
本当は何でもできる人が自分に甘えてくれるのが大好き。
本物の駄目男は嫌いです(笑)

あと夫のいいところは(大丈夫ですか?まだ耐えられますか?)
「基本古風な人なのに、愛情表現はとてもきっちりしてくれる」こと。
そういうところは、現代的なのかな?アメリカン?(笑)
告白もプロポーズも男らしくすぱーんとしてくれましたし、
今でもちゃんと気持ちは伝えてくれます。
いいところは褒めてくれるし、可愛いと思ったらそう言ってくれる。そういうのってとてもうれしいですよね。
ツキノワも夫の好きな所を見つけたり、いいところを見つけたらその場ですぐ言ってます。
やはりね、言葉で伝えるっていうのは大事ですよ。
黙っていても分かるって思っているのは怠慢です。そりゃね、黙っていたって伝わることはありますけど、改めて言葉で伝えてあげるととてもうれしいし、安心するものですもの。
大好きな相手をうれしい気持ちにしてあげたいし、安心させてあげたいですもんね。
お出かけの時は腕を組んでくれたり、人前でスキンシップを取るのも嫌がらない人です。
言葉と態度の相乗効果で、ツキノワはとっても安定した毎日。
常に愛されている感があるって素敵ですよ。

あと、珍しいもの、きれいなもの、感動するものを見つけたらツキノワにも見せてあげようっておもってくれること。
よく月や星がきれいだと、出先から電話をくれたりします。
駐車場に着いた時に電話をくれて、「外へ出ておいで」と言われたりもしますよ。
玄関前で帰宅する夫を待って、二人でお月見してからおうちに入ります。
そういう小さなサプライズを時々してくれるところも大好き。

さて、散々ほめちぎってきましたが、夫も人間なので勿論よくないところもありますよ。
これはでも夫特有というものじゃなくて、世間の男性に強い傾向だと思うんですが、自分が疲れていたりいっぱいいっぱいだと他に気が回らなくなること。
それでも、うちの夫は気を使う人なので、外の人には丁寧に接するんですが、ツキノワには素が出てしまうようです。
忙しいとイライラカリカリしたり、どっぷり落ち込んだり、妙に好戦的になったり。
そういう意味で、男性は女性よりキャパが狭いですよね。
女性は自分が疲れていても落ち込んでいても、他に落ち込んでいる人がいたら心配したり気を回したりできるんですが、男性は自分のことでいっぱいになる人が多いです。

まあ、男性と女性では脳の構造が違うみたいですから、ある意味仕方ないともいえますよね。
女性は「ながら」が得意。同時にいろんな作業をしたり、落ち込んでいても今日の献立を考えられたりそういう生き物です。
男性は「集中」が得意。はまるとものすごいですし、テレビを見ていたら人の会話なんて耳にはいらない生き物です。

実はね、夫がこの間ちょっとしたミスをしてどっぷり落ち込んでいたんです。
原因は夫の不注意と言えなくもないものだったんですが、落ち込んでいるし、反省もしているし、責めるのはかわいそうだと思って明るく励ましたツキノワ。
でもその時、ふと疑問に思ったことを夫に尋ねてみました。
「もし、ツキノワが同じことやっちゃったら、夫はきっとまず怒るよね?」
しばらく考えた夫。「う~ん、怒るだろうなぁ」
やはり、やはりそうですね(汗)ツキノワもそう思います。
ツキノワの気持ちを考える前に怒りが出てしまいそうだなぁ。

でもそれも差として認識していれば、そんなにショックを受けなくても済むかな~。
そして、「ツキノワも落ち込んでいるんだから、あまり責めないでほしい」って伝えればわかってくれそうです。
疲れている時のイライラカリカリも、最近は随分と対処法を覚えて、妙にこわばって帰ってきた夫の力を抜くのも得意になってきたツキノワ。
このまま違いを違いとして認識していって、上手な対処法を覚えていったら、これからもずっとずっと仲良くしていけそうです。

だって、男性がちょっぴりキャパが狭いのって、年を取ったら治るわけじゃなさそうですもん。
うちのパパンも、ツキノワ夫のお父さんも未だにそんな傾向がありますしね(笑)
無理にやめさせようとせずに、上手に力を抜いてあげる達人を目指します~。

そして、これからも仲良く暮らせていけたらいいですね。
がんばりますよ♪

以上です。ありがとうございました。

sayaさん、この度はお題、ありがとうございました。
美容Lifeという美容情報が満載のHPを運営されているsayaさん。
コスメの知識は本当に豊富で、実際に試されているのが素晴らしいです。
美容以外にも多種多芸なsayaさん。
頭がよくて、手先が器用で、几帳面なイメージです。
その上美しいなんてっ、すごいっ(興奮気味っ)
まさにできる女なイメージです。
でもお話させていただくと、とっても気さくな方でツキノワ大好きです。
うっかりなツキノワですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
この度は本当にありがとうございました。

さて、明日のお題は、「ツキノワよ、子育てについて語れ!」です。
明日もよろしくお願いいたします~。













スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
ツキノワさんの旦那様への想いと
旦那様ご自身のこと、そしてツキノワさんへの愛が
すごくよくわかるお話でした♪
>(大丈夫ですか?まだ耐えられますか?)
ぜんぜんOKですぅ~(o^-')b グッ!
これからもラブラブパワー全開でお願いしまぁ~す☆
---------- *雪* [ 編集]* URL * 04/23, 09:19 -----

なんてやさしい旦那様。
愛情表現がアメリカンなのは素敵です♪
うちは絶対無理です^^;
言わないと、私も照れるので言いません(笑)お互い様。

これからずーっと長いお付き合いですもん。
夫婦仲良くが一番ですね^^
喧嘩ばかりして過ごしてもつまらないし、
体力使うだけですからね~
お互いが心地よく暮らすには少しの努力が必要ですね。
私もちょっぴり努力して、仲良く心地よく暮らしたいと思います^^
---------- tama [ 編集]* URL * 04/23, 09:45 -----

ツキノワさん、こんにちわ☆

ツキノワ夫さんが良きダンナ様ってことは知っておりましたが
どんな人なのか詳しく聞けたらなーと思っていたので
今回のテーマは嬉しかったですね☆

素敵なダンナ様ですね!
そして、そのダンナ様を支えているツキノワさんもすごく素敵。

このブログに来ると「結婚」っていいものだなって
素直に思えるんです。今までどっか他人ゴトだったんですけどね。

あたしも今のカレと
ツキノワさんみたいな夫婦になれたらいいなー(^_-)-☆

ツキノワさん体調は大丈夫ですか?
---------- mipopo [ 編集]* URL * 04/23, 10:05 -----

ツキノワさん、おはようございます!
お久しぶりです^^;
読んではいたのですが、なかなかコメントする時間がなくて…(汗)

ツキノワ夫さん、素敵ですね~!!
でもそれは、ツキノワさんと夫婦だからこそだと思います。
良いところや嬉しい事など、プラスの部分に目を向け、褒め合っているから、お互いがお互いにさらに優しくしようと思うし、喜ばせたいとも思うのではないでしょうかね?
私の旦那は、不器用で照れ屋さんです…。
分って結婚したんですけど、やっぱり言って欲しいし表現して欲しい!!!
で、そればかりを求めてしまっていた自分に最近気付きました…。
不器用なりに伝えようとしてくれていた事に気付かずにいました…。
“褒めて育てる”ではないですが、他人と比べるのではなく、
旦那なりにしてくれた事、旦那なりの気遣い・愛情表現に目を向けて頑張ろうと思います^^
---------- ひろ [ 編集]* URL * 04/23, 10:41 -----

こんにちは☆

「大丈夫ですが?まだ絶えられますか?」
ってとこでプッと笑ってしまいました。

全然大丈夫です
最後までかじりついて読みました(笑)

相性のいい方とめぐりあえたことだけではなく
相手を想い自分で考え
あわせるというより寄り添う感じがとても好感を持ちました。

相性とはなんでしょうね・・・
そうゆう気遣いの積み重ねでマイナスもプラスにかえてしまうのでしょうか・・・

まだ相性のいい方とめぐり合ってない私。
面倒とか思わずにちゃんと向き合って受け止める寛容(字あってます?)さを見に付けないといけませんね☆

いろいろ参考になりました。
本当に幸せで愛し愛されてるんだなーと感じました。
幸せをおすそ分けしていただきありがとうございます。
なんかご利益があるかんじしました
---------- akiki [ 編集]* URL * 04/23, 12:30 -----

ずっとブログを読んでいるので、ずっと昔から知っている夫婦のように思えちゃったりしてます^^ちょっとした喜びを共感できるって本当に素敵ですね。一緒にお月見だなんて~もぅ~きゃー(一人で興奮中)

読んだ本に、「男性か女性からしか”気”がもらえない」って書いてあったんです。随分偏った意見ですが、結構その通りですよね。
私が元気だと、オットも元気。にこにこしてると、オットもにこにこ。
今期にはいってからは、穏やかな我が家です。

ツキノワさんのおうちは、妻の力で幸せ度がぐーんと上がっているのですね。これからも見習いま~す。
---------- FU [ 編集]* URL * 04/23, 12:32 -----

大丈夫です!まだまだ絶えられます(笑)
お題にきっちり答えてくださいありがとうございます (*^^*)
やっぱり思った通りの素敵な旦那様です。
「打てば響く人」私もそういう人がいいです~
「一緒に歩いているととても居心地がいい」なんて最高ですよ!
読んでいて旦那様は、まるで私の理想の方のようです(笑)
本当に良い旦那様と巡り会われましたね^^
これからもラブラブでいてくださいね (^_-)☆バチッ

あっ、ワタクシ・・・できる女のイメージなのですが
できないことも多いのですぅ~ (っω-`。)
結構うっかりやだったり (^_^;)ゞ
私もツキノワさん、大好きですよぉ~(告白しちゃいました (*..) ポッ )
いつもブログで癒されています^^
きっとツキノワさんは癒し系だわ。
---------- saya [ 編集]* URL * 04/23, 16:57 -----

ステキな旦那様ですね。
愛情表現をちゃんとしてくれて、ツキノワさんをいつも
ハッピーにしてくれて。
そして、結婚生活が安定していること、すごく重要ですよね。
これからの長い人生、ずーっとラブラブで過ごして下さい。
こぐまちゃんが産まれても、変わらず、仲良しでいてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/23, 21:18 -----

ツキノワさん、こんにちは。
このテーマはツキノワさんお得意のテーマですね♪
素敵なご夫婦ですね~。
なんだかおじいちゃんとおばあちゃんになっても今のまま二人で微笑んでいる姿が目に浮かびます^^
---------- はね [ 編集]* URL * 04/24, 07:10 -----

*雪*さん、おはようございます♪
えへへ、久しぶりに夫のことを語りましたが、
結構照れますねぇ。
(っていいつつ、思いっきり語りましたが)
これからもず~っとラブラブでいられたらなぁと思ってます。
そのためには日々精進ですね♪
がんばりますよ~。


tamaさん、おはようございます♪
おお、旦那さまは照れ屋さんなんですね。
照れ屋さんの旦那さまもいいですね~。
ツキノワは付き合うときから、好きだと思ったらちゃんと言おう、
可愛いと思ったらその場で言おうって決めてたんです。
だって、自分もそう言って欲しかったから(笑)
仲良くしていくためには、自分を振り返る時間も必要ですよね。
ちょっと自分本位じゃなかったかなぁと反省すると、
仲良くしていける方法も見つかりそうです。


mipopoさん、おはようございます♪
夫を褒めていただいてありがとうございます♪
ツキノワの体調もいいですよ。元気ですよ~。
ツキノワは、自分の両親を見ていて、
結婚ていいものだなぁって思っていたんですよ。
うちの両親もラブラブなんです。
だからずっとそういう結婚がしたいなぁと思ってました。
mipopoさんも今の彼と、ずっといい関係が築けていけたらいいですね。
ツキノワ家の様子をみて、「結婚はいいものだなぁ」って感じていただけて、
とってもとってもうれしいです♪


ひろさん、おはようございます♪
愛って与えられてばかりだと駄目、
与えてばっかりでも駄目だと思うんです。
欲しかったら与える、与えてもらったらお返しする。
そういう風にお互い与えあっていったら、
段々満たされていくものじゃないかなぁって思います。
ひろさんの旦那さまは照れ屋さんなりにサインを送ってくれているんですね。
それをしっかりと受け止めて返してあげたらいいんじゃないかなぁと思います。
お互い素敵な夫婦関係が築けるといいですね♪


akikiさん、おはようございます♪
おお、ご利益ですかっ♪うれしいです~。
出会いって不思議ですよね~。
ツキノワって割と理想が固まってまして、(妄想癖のせいで・・・笑)
実は「結婚できる人なんてきっと見つからないや」なんて思ってました。
でも、夫と出会って色々お話するうちに、
「あれ?ここにいたぞ」って思ったんですよ(笑)
夫も全く結婚願望がなかった人なんですが、
ツキノワとは最初から結婚しようと思ったみたいで、
付き合い始めたすぐから結婚のお話がでてました。
だから、相性のいい方と巡りあったらきっとすぐ分かりますよ。
それまでは毎日の生活を楽しみながら待ってみるのもいいかもって思います。


FUさん、おはようございます♪
えへへ、一緒にお月見はロマンティックですよ~。
と言っても玄関先でちょっとお月さまをみるぐらいですけど、
でもとっても満たされます~。
「男性は女性からしか気をもらえない」ってなんとなくわかる気がします。
うちの夫は本当にツキノワの機嫌に左右されやすい人ですよ。
本来もう少しピリピリした人なんだと思うんですが、
最近はすっかり毒気を抜かれてしまってます(笑)
おうちではリラックスしてふ抜けていて欲しいなぁ。
もっとまったりオーラ出すぞ~。


sayaさん、おはようございます♪
お題ありがとうございました。
楽しく語らせていただきましたよ♪
おお、ツキノワ夫はsayaさんの理想に近いですかっ。
うれしいです~。
これからも仲良くできるように、頑張りたいと思います。
居心地のいい関係って本当に貴重ですよね。
相性はもちろんのこと、出会ってから理解しあったり、
努力したりすることって大事だなぁって思ってます。
やはり精進です~。
そして告白、ありがとうございます~(うきゃ~♪)


プラムさん、おはようございます♪
ツキノワのことをよく考えてくれるいい夫です。
でもツキノワもいつも夫のことを考えているのでおあいこかな。
これからもお互いのことを考えて、
仲良くしていけたらいいなぁと思ってます。
勿論こぐまが生まれてからもラブラブでいられるように、
気を引き締めて頑張りますよ~。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/24, 07:13 -----

はねさん、おはようございます♪
はい~、お得意のテーマでした(笑)
おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くは、
人生最大の目標ですね。
おじいちゃんがおばあちゃんの手を引いて歩いている姿をちょくちょく見かけますが、
うちもそんな夫婦になりたいです~。
もしかしたら手を引いてあげるのはツキノワの役目になるかもしれないけど(笑)
それまでラブラブ継続!がんばります。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/24, 09:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/433-0c3f6953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。