ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

たくさんのお題、ありがとうございました   
おはようございます♪ツキノワです。
最近やたらとよく夢をみます。
しかも全部変な夢なんですよね~。
まあ、ツキノワって昔から現実的な夢は見ないんですが、
最近の夢は特に突拍子もないものばっかり。
(宇宙の研究所で働いてたり・・・空飛んだり・・・舞踏会出たり・・・)
起きると楽しいのでいいんですが、もしや眠りが浅いのか?(汗)


さて、「行動派への道」2周年記念の企画「ツキノワよ、〇○について語れ!」
去年に引き続きましてたくさんのお題をいただきました。
本当にありがとうございました。
これからも、3周年目指してツキノワらしくがんばりますね。
おっと、その前にお題のお答えしないといけませんね。

4月11日の2周年記念日から一つずつ、語らせていただきますね。


さて、いただいたお題を紹介します。

1.ツキノワよ、オシャレについて語れ!
  お題ははるちゃんちの節約生活のプラムさんから頂きました。
  ブログはるちゃんのお散歩日記にてお題を頂戴しました。記事はこちら

2.ツキノワよ、こぐまの命名について語れ!
  お題はオトコ前の節約のおっじさんから頂きました。
  あ、こぐまって夏に生まれる予定のツキノワ家の赤ちゃんです。
  ツキノワの子供なのでこぐまです(笑)

3.ツキノワよ、好きな映画について語れ!
  お題はkotskotsすたいるのはるるさんから頂きました。
  ブログkotskots日記にてお題をいただきました。記事はこちら
  はるるさんと好みが似ているような気がするツキノワ。
  映画はどうでしょうね~。

4.ツキノワよ、美容・愛用コスメについて語れ!
  お題はほのぼの日記byぷっちぃ~のぷっちぃ~さん。
  そして、共働き*レポートのゆきちさん。
  ぷっちぃ~さんからは美容について、ゆきちさんからはコスメについて、
  別々にお題を頂いていたんですが、ほんとにナチュラル派のツキノワ、
  2回に分けて語れる自信がない(汗)ので、まとめさせてくださいね。
  ゆきちさんは、共働き主婦*ゆきちの徒然日記に記事をくださってます。 
  こちら。です。

5.ツキノワよ、親の責任について語れ!
  節約生活・暮らしの知恵袋のピピンさんからお題をいただきました。
  親の責任について、ツキノワ、実は最近よく考えるテーマです。
  うまく語れるかなぁ。
  
6.ツキノワよ、エコについて語れ!
  akikiさんよりお題をいただきました。
  エコはakikiさんの最近の興味のあることだそうです。
  ツキノワなりのエコについて、考えてみますね。

7.ツキノワよ、趣味について語れ!
  節約生活はじめましょ。のtamaさんから頂きました。
  妊婦仲間のtamaさん、ツキノワもtamaさんの趣味を知りたいです~。

8.ツキノワよ、夫について語れ!
  美容Lifeのsayaさんから頂きました。
  ツキノワ夫について詳しく語れということで、ぐふふ。一回で終わるかしら。
  あ、いえいえ、ご心配なく。ちゃんと終わらせますよ~(笑)

9.ツキノワよ、子育てについて語れ!
  節約*キッチンのぴーこさんから頂きました。
  どんな親になりたいか、どんな教育がしたいかということでしたので、
  子育てでまとめさせていただきました。
  今の時点でのツキノワ達の考え方について、色々語ってみますね。

10.ツキノワよ、印象に残る風景について語れ!
  ひとりぐらしOL1000万への道のゆりゆりさんより頂きました。
  旅行好きのゆりゆりさん、色んな所に旅行されてます。
  ツキノワ、数少ない体験から感動した出来事をお伝えしますね。
  妊婦仲間でもあるゆりゆりさん、お互い妊婦生活を楽しみましょうね。

11.ツキノワよ、食事について語れ!
  だめだめ新米主婦のさなさんよりお題をいただきました。
  ブログだめだめ新米主婦でお題をいただきました。記事はこちら
  健康や食べ過ぎ防止のために気をつけていることについてです。
  食事について、語ってみますね。

12.ツキノワよ、ツキノワ地方について語れ!
  東京スープカレー日和のはねさんと
  シンプルすっきりお気に入りdaysの*hito*さんから頂きました。
  はねさんがツキノワ地方の魅力について、*hito*さんがさらに詳しくという
  感じのニュアンスで、少々違うのですが、まとめさせてくださいね。
  ツキノワの住んでいる所について、漠然とお伝えするのはいいんですが、
  今もこれからもずっと住んでいく所ですので、
  場所の特定ができるような詳細なことは今までもこれからもお伝えしない、
  という方針で運営してますので、申し訳ないです。
  でも、ツキノワの住んでいる所は素敵なところですので、
  精一杯魅力をお伝えしますね。

ということで、14人の方から12個のお題をいただきました~♪
なんと、12日間もお祭りが続きます。わ~い♪
申し訳ないですが、土日は更新できない場合もありますので、
基本平日でということで、お願いいたします。
あ、更新時間がとれた時は、土日も頑張りますね。

去年に引き続き、たくさんのお題を本当にありがとうございました。
これからもツキノワをよろしくお願いいたします。
みなさんに感謝です!!!
スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おひさしぶりです。
遅くなりましたが・・・2周年おめでとうございます。
お題のラインナップ、どれもぜひツキノワさんに
聞いてみたいことばかりです。
ツキノワさんの語り、期待しています(o^-^o)ワクワク
これからもどうぞよろしく~
---------- noriko [ 編集]* URL * 04/08, 10:14 -----

いっぱいお題が集まりましたね。
ツキノワさんが、いろんなテーマで語ってくれるのを楽しみにしています。
お祭りが、成功するように、私も応援していますね。
12日間がんばってください。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/08, 10:41 -----

おはようございます。*hito*です。

私のお題、気遣いが足りず、スミマセン。。
先日、帰省していたばかりでしたので、
ツキノワさんと、色々故郷の話をしたくなってしまい・・^^;

私も田舎、大好きです。
差しさわりのない程度で、宜しくお願いしますね!
---------- *hito* [ 編集]* URL * 04/08, 10:50 -----

お題がいっぱい集まりましたねー!
12日間が楽しみです (((o(^。^")o)))
ツキノワさんの語りにも期待です☆
---------- saya [ 編集]* URL * 04/08, 11:24 -----

ツキノワさん、こんにちは。
去年に引き続き答えにくいお題を出してしまってすみません。
隠していらっしゃるのはなんとなくわかっていたので具体的なものは求
めていなかったのですが、答えづらければお題パスしちゃってください、配慮がなく
大変失礼いたしました。
---------- はね [ 編集]* URL * 04/08, 12:01 -----

ツキノワさん、ごきげんよう♪
沢山のお題でございましゅね~^^
ご無理せずに、ツキノワさんのペースで語って下さい~☆
ツキノワさんの語り、楽しみでしゅ~。

そして、夢!!
ぷっちぃ~も毎晩見てましゅよ~。
(コリン星の運命でしゅか?)
この前は、「寝坊MAN」っていうヒーローに
起こしてもらう夢でした…
---------- ぷっちぃ~ [ 編集]* URL * 04/08, 20:31 -----

ツキノワさん、こんばんは♪

うぉぉぉ~いよいよお祭りが始まるのですね!
どのお題も面白そうですね~☆
ツキノワさんがどのように語られるのか、
とっても楽しみです(p≧∀≦q)
12日間、頑張ってくださいね!(*^^*)ノ
---------- はるる [ 編集]* URL * 04/08, 20:59 -----

norikoさん、お久しぶりです~♪
お引越し準備大変ですけど、
楽しみながら頑張ってくださいね。
2周年のお祝いありがとうございます♪
ちゃんと語れるように、今からうんうん唸ってます。
がんばりますね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


プラムさん、おはようございます♪
お題提供ありがとうございます♪
その上応援までっ、うるる(涙)
楽しいお祭りになったらいいなぁと思ってます。
一生懸命考えますね。


*hito*さん、おはようございます♪
あんまり気になさらないでくださいね。
自分の中での決め事というだけなんです。
楽しい語りになるように頑張りますね。


sayaさん、おはようございます♪
はい~、去年に続いてこんなにお題がいただけて、
とっても幸せです~♪
みなさんに楽しんでいただけたらいいなぁ。
まずは、ツキノワが楽しめるように頑張ります♪


はねさん、おはようございます♪
あぅ~、気にしないでくださいね。
何となくはバラしてましたし、
ただ、家族のこととか書いているので、
実際に知っている人に分かると迷惑かかるなぁと思って、
内緒にしているだけなんです。
ツキノワ地方は素敵なところなので、
ご紹介しますね。


ぷっちぃ~さん、ごきげんよう♪
そして、お題、ありがとうございました。
楽しいお祭りになるようにがんばりますね。
しかし、寝坊マン・・・
自分が寝坊マンなのに、ぷっちぃ~さんを起こすとは、
なかなかやりますね。
ツキノワも寝坊マンに起こしてほしいです~。


はるるさん、おはようございます♪
わ~い、楽しみにしていただけてうれしいです。
一生懸命語らせていただきますね。
毎日うんうん唸ってます~。
って、もう明後日からはじまっちゃうんですねぇ。
どきどきです~(汗)

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/09, 07:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/423-13492c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
