ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

お花見してきましたよ♪   
おはようございます♪ツキノワです。
昨日また新鮮な太刀魚を4尾ももらっちゃいました。
もちろん丸ごとです~。
太刀魚って大きいんですよ~。そしてキラキラ。

久々にさばきましたが、もう慣れたものです。
お腹を割いて内臓をだすと、胃の中からお魚がっ!
うれしくなって、ゲームをしている夫に見せたりして遊んでました。
4尾のうちの2つはメスで卵が入ってました。もう二つは白子入り。
身と一緒に煮つけにして食べたらおいしかったですよ。
後は、骨をとって天ぷらにしてみました。太刀魚のてんぷらはお勧めです~。
さて、今日もまだたっぷりあるので、今日は何にしようかなぁ。


土曜日はお花見に行ってきました~。
朝からお弁当づくりがんばりましたよ。
天津甘栗を入れた炊き込みご飯と、ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ風、
鶏のからあげとむきむきはっさくです。
後はスーパーで桜餅を買っていきました。桜の下で桜餅。む~ん♪

あまり人が多いところは好みじゃないツキノワ達。
宴会をやっているおっちゃんとかには出くわしたくないです。
桜の下でのんびりお弁当を食べたいので、いつもあまり人が来ないところへ。
でも穴場って結構ないんですよね。
変な所に車を止めて、迷惑になってもいけないので、場所選びは慎重になります。

ドライブがてら、車で一時間半ほど走りまわりました。
結局桜祭りをやっている有名な山の中の公園の麓に、割と人の来ないスポットがあったのでそこに決定です。
駐車場もあるし、桜はたくさん咲いてます。
駐車場の近くはゲートボール場。回り一面を桜が取り囲んでいてきれいだったので入ってみました。
ベンチでお弁当を食べている人がちらほら。
いい場所だなぁと思ったんですが、人が何人かいるし、ゲートボール場だから遠慮しようということで、
その下のちょっとした広場へ。
大きな桜の木の下でお弁当を食べました。見上げるとゲートボール場の桜も見えていい感じです。
やっぱり桜はいいなぁ~。
この前作った桜色のキャミワンピにジーンズ姿のツキノワ。
なんだか自分も桜色でうれしいです~。
sakura

しかし、そう長くは続かない団欒タイム。
ツキノワ達がお弁当を広げている横に、車を駐車してくる人たち。
そりゃ、ツキノワの山じゃありませんからいいですけど、でも駐車場は少し上にありますよ~。
なんて思って少し悲しかったんですが、さらに降りてきた女の人が香水臭い(涙)
自然の、自然の中に来るときはっ、香水なんてつけてこないでくださいっ。
蜂に刺されても知りませんよっ。
さて、車の中からはさらにたくさんの家族が降りてきて、
みんなで大荷物を抱えてゲートボール場へ上がっていきます。

もしや、バーベキューですか?

荷物が大きいから、ちょっと遠くの駐車場に止めずに、ゲートボール場の真下の広場に止めたわけですね。
夫と二人でなんだかがっかり。
ゲートボール場でバーベキューなんて駄目です。もっと人のこと考えないと。
ほどなく立ち上ってくるお肉の匂い。
いい匂いですけど、ここでは感じたくなかったなぁ。

などと考えていても仕方ないので、気を取り直して桜の下をお散歩しました。
すみれやイチゴの花も見つけてご満悦のツキノワ。
たくさん写真を撮りましたよ。

さて、日曜日もちょっとお出かけする用事があったんですが、
目的地とは別の方向へ車を走らせる夫。
今度は近所できれいに咲いている桜を見せに寄ってくれました。
わ~い、うれしいです~。
たくさんの桜をバックに二人で記念写真。
夫は携帯の待ち受けに設定してました(笑)
あ、ツキノワの待ち受けも夫との2ショットですよ。
え?うざい?いいんです、うざくて結構です(笑)

土曜と日曜の両方お花見ができて、いいお休みになりましたよ。

さて、「行動派への道」2周年記念のお題募集!
今日いっぱい受け付けておりますので、お題だしてやろうと思っている方はまだまだお願いいたします~。

スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

お花見いいですね。
こちらは、例年より早そうですが、もう少し先です。
この前作った、ワンピ、着ていったんですね。
似合っていたことでしょう。
迷惑な人達に会って、ちょっと残念でしたが、良い休日に
なりましたね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/07, 09:11 -----

ツキノワさん~こんにちわ♪

私も先日近所に彼とお花見に行ってきたのですが、おなじくゴミの後始末とかのマナーができてないひとが結構いてちょっとがっかりでした(涙)

でもお弁当もいちおうがんばって作って、きれいな桜も見れたので楽しかったですよ。

迷惑な方たちに会ってしまったのは残念ですが、素敵な休日になってよかったですね★

---------- あきりん [ 編集]* URL * 04/07, 16:23 -----

プラムさん、おはようございます♪
宴会や焼き肉をしている人たちも、
その人たちなりのお花見を楽しんでいるのでいいんですが、
やはり周りの迷惑は考えないといけないですよね。
ツキノワはだ~れもいないところで、夫とぼーっと桜を見たいタイプです(笑)
来年はもっともっと辺鄙な場所を探します~♪


あきりんさん、おはようございます♪
造幣局の桜、いいですね~。
一度見てみたいです。
でも通るだけでお金がいるって本当ですか?
む~ん。
お弁当作ってお花見デート、ツキノワ大好きです。
これからも毎年続けていけたらいいなぁ。
---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/08, 09:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/422-206ce3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。