ものぐさ主婦ツキノワがお届けする楽しい毎日! 息子のこぐまも加わって、目指せ!ラブラブ家族!
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

記念すべき第一作です~   
おはようございます♪ツキノワです。
久々に朝から穏やかな暖かいお天気。
風が吹いていないと、気分がゆったりしますね。


さて、ツキノワのつたないお洋服づくり。
第一作目が完成しました~。

じゃん
pink

キャミワンピです。
薄いピンクの生地に、フリフリを付けてみました。ぐふふ♪
この生地、なんとフリマで450円でゲットしたんですが、
可愛くてお気に入りです。
ふわっとしたシルエットなので、お腹が大きくなっても十分着られるはず。

実は布端の処理とか、細か~いところでちょっと失敗しちゃってるんですが、
まあ、初めてということで御愛嬌です。
着てみると可愛いし、課題は次につなげていきますね~。

次の狙いは、パフスリーブのワンピースです♪
可愛いワンピースって意外と売ってないので、
自分好みのものを作ります~。
そして少し上達したと思われる来月あたりから、
こぐまのもの製作にかかりますね。

このワンピの生地も少しだけど余っているから、
こぐまグッズも作れるなぁ。おそろい、おそろい♪

大雑把だしそんなに器用な方ではないので、細かい手作業は苦労しましたけど、
でもお洋服づくりは楽しかったです。
早いうちに2作目作成にかかりますね~♪


スポンサーサイト
主婦ランキング 良かったら応援してください→FC2 Blog Ranking

こちらも見てくださいね
行動派への道(運営サイト)

              
コメント

ツキノワさん、おはようございます。
カワイイ~ : * :・’゜☆ 
ワンピってなかなかビビッとくる物と出会えないんですよね^^;

ツキノワさんすごく器用ですよ^^
手作りって愛着が沸きますね~
いろいろな物作って楽しんで下さいね~♪
---------- *雪* [ 編集]* URL * 04/03, 09:35 -----

ワンピ、すごくかわいいです~~♪
ツキノワさんって、きっとふんわりした感じの方なんだろうなぁと勝手に想像してます。
次回作も楽しみにしてます~。
私も自分の洋服、ちょこっと作りましたが、
大人服ってなんでこんなに生地いっぱい使うんでしょう(笑)

そしおて、一昨日は結婚記念日だったんですね。
遅くなりましたが、おめでとうございます☆
---------- キラリ [ 編集]* URL * 04/03, 12:02 -----

キャミワンピ、かわいいですね。
すごく上手です。
フリフリがステキ。
次回作も楽しみにしていますね。
そして、こぐまちゃんの服も、いっぱい作ってあげてくださいね。
---------- プラム [ 編集]* URL * 04/03, 21:37 -----

可愛いです~~~(≧∇≦)
キャミワンピ、本当に重宝しますよね♪
デニムにあわせても可愛いし、
レギンスでもいけるし。
ああ、作れるってうらやましいです~~~っ。
こぐまちゃんとおそろいなんてさらに可愛いです♪
次回作も楽しみにしてます(*ノェノ)
---------- ゆきち [ 編集]* URL * 04/04, 01:06 -----

*雪*さん、おはようございます♪
可愛いですか~?わ~い♪
初めてなので、色んなとこ下手くそですけど、
早く次の作品を作りたいなぁと意欲がわいてます。
しかし、本当に不器用なんですよ。
でもちゃんと勉強すればできないことはないやと思って、
がんばることにします~。


キラリさん、お祝いありがとうございます。
今年一年も仲良く過ごせるように頑張ります。
ツキノワ、ふんわりかなぁ。だったらいいなぁ。
よくママンからは毒にも薬にもならない顔って言われます(笑)
まあ、害がないならいいか(笑)
次回作も頑張ります~。
ご指導くださいね、キラリ師匠~。


プラムさん、おはようございます♪
フリフリ可愛いでしょ~。
やはりかわいらしいものに惹かれてしまいます。
いつまで着られるかなぁ(汗)
自分の服で上達したら、
こぐまの服作りがんばりますね♪


ゆきちさん、おはようございます♪
赤ちゃんのころなら、お揃いもかわいいですもんね。
夫がすねるといけないから、夫にも何か作ってあげよう(笑)
服作りって初チャレンジでしたけど、
とっても楽しかったですよ~。
また次の作品がんばります~。

---------- ツキノワ [ 編集]* URL * 04/04, 07:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukinowa.blog73.fc2.com/tb.php/421-6e8c7595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
